プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

休みあけの病院

やっと病院も、お盆休みが終わってやれやれ。なんかお休みだと思うと緊張します。
物凄く込んでたら、またにしようと始まる少し前に行って見たら、いつもの常連さんの
3わんだけなので、リック点滴してもらいました。

それにしてもびっくりなのが2わんの体重。もともと我が家は夏でも食欲が落ちなくて、
動きが少なくなるので、体重が増えてましたが、最近はそんなこともなかったのに・・・
リック、5月ごろは1.6キロあったのが、6月ごろ1.3キロになってて限界だったけど、それが7月に入って
1.4キロになり、そして今回1.5キロです。最近お腹も下痢止めを上手に使って、お腹壊すこともない
せいか、それとも腎臓サポートが多くなって、脂肪分が多いせいかも。アルブミンもまあまあだし
これで昔は秋になってまた体重が落ちてたけど、できたらまだ痩せてるから、このままキープしてほしい所です。
気管虚脱の咳をしてるけれど、室内をとことこ歩き続けたりしてますが、それも筋力落とさなくていいかなって
思ってます。後2週間でバースデーです。

けいたも、6月半ば2.1キロで可哀想なくらいがりがりだったのが、いきなり7月末に2.4キロお腹が膨れて
エコーで腹水なしでしたが、なんと今回2.6キロ、先生もびっくりされて、またもやエコーで腹水なし。
心臓悪くして以来2.4キロから増えたことがなかったのに~どうなってるのかな?
2か月で500グラムというと、ママが10キロ太った位だと思います。上から見るとウエストが全く違うんですよ。
とは言え、けいたの体格では、普通の体重になったのでいいんだけど、心臓に響くからこれ以上は
太らない方がいいそうです。この夏のけいたは、具合が悪いわけじゃないけど、無駄な動きはしないで
リックが歩き回ってる間もねんねしてます。もしアルブミンが上がって、体重が増えたのなら納得できるのですが
来週血液検査してみます。
まあ、どちらもこの暑さで体重が増えてるのは、うれしいです。秋になって減らないで欲しいけど・・・

そうそう、今日は8月18日です。2001年の今日、ヨーキーリックのHPを開設した日です。
3歳のリックと2階のママの部屋にエアコンつけて、HPビルダーの本を見ながら作った夏の事
忘れられません。13年後に日記にリックの病気の事を書いてるなんて想像もつきませんでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
ちょっとご無沙汰でしたm(__)m

お盆休み終わっちゃいましたね。
我が家は〜美味しい物食べまくったお休みでした(笑)
不安定な天候が続いたから、ジュリアンはお留守番でした。

リック君、けいちゃん体重が少しでも戻って良かったね。
これだけ湿度が高かったりする暑さは身体にこたえるからね。
美味しく御飯食べてゆったりと過ごして欲しいね(#^.^#)

お互いにHP開設してからそんなに経つんだよね・・・
でも、こうしてリック君&けいた君の様子を見せて貰えて
幸せな気持ちになります。
2014-08-19 18:57 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

お盆休み、美味しい物一杯いいですね~
こんな天候不順のお盆休みも珍しいですね。

この暑さで動かないので、体重増えてきましたよ。
2ワンそろって早起きして、しっかり食べて、
のんびり過ごしてるわ。咳だけがちょっと嫌だけど・・・

お互いに長い年月、続いてますね。
皆さんが来て下さるから、うれしいですね。
ビビちゃんの事は、寂しいけれど、これからも
ジュリちゃんと楽しいブログ続けてくださいね。
2014-08-19 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

今年のお盆は、いつもと違ってお天気がイマイチでした。
あっという間に終わって、お天気も回復しつつあります。
お洗濯が捗りますから嬉しいですが、
暑いのにはまいります!

病院、お疲れ様でした。
2わんちゃん達のご心配もお有りでしょうが、
体重も増えて過ごせている事が嬉しいです。
早起きさんが、羨ましい限りです。

HP開設、随分長く頑張って来られて素晴らしいことです。
これからも楽しみにしています。
2014-08-20 07:57 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは
おじゃまします~

リックさんもけいたさんも体重が増えているようで安心ですね(*^-^)
やはり体重が落ちてくると焦りが出てきますよね・・・先生に診てもらって異常がないのなら、リックさんこのまま順調に増えてくれたらいいなあって思います。
暑い夏もあと少し!早く涼しくな~れ!
2014-08-20 19:39 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

お盆の時は天気悪かったですね。そして
後は、すごい暑さが戻ってきました。

今週は病院続きで、今日もハートセンターに
けいたを連れて行きました。
がりがりで心配だったので、体重が戻ってきて
少しほっとしてます。
毎朝5時半頃にリックが起きて、けいたも
起き出します。
せめてお休みの日くらい7時まで寝たいと
思ってたも、ダメなんです~

HP今は、このブログだけでほったらかしてるんですが
HPのお蔭でこうして遠くのワン友達ができて
感謝です。
2014-08-20 22:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

どちもがりがりだったので、増えてほしいなって思ってたら、
急に増えて、びっくりです。
咳が増えだしたので、どうやらこれ以上は
増えない方がよさそうですが、増える元気があって
やれやれです。

本当に暑いですね。早く秋の気配を感じるようになって
ほしいですね。
2014-08-21 00:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/389-de21bd26

 | ホーム |  page top