プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お盆休み

今年のお盆休みは、お兄ちゃんが来週吹奏楽部の合宿に帰省するので、お盆は帰らないし、
たいして予定もなく、のんびりしようと思ってましたが、まあまあ予定も入り楽しんでいます。

まずはお姉ちゃんのバースデーのお祝いに、母も一緒に4世代で、イタリアンのディナーに出かけました。
ita.jpg

お姉ちゃんのお休みが今日からなので、ひー君を連れて一昨日、昨日と田舎に一泊してきました。
父のお墓参りも田舎へ行く途中によって、超特急でお参りしました。お墓は、日影もなくリック達が
熱中症になりそうなので、父には申し訳ないけど、草取りもしないでお参りだけしました。
812bl.jpg
今年はモッコウバラを切ったので、日当たりが良くなったせいか、ブルーベリーを一杯収穫しました。

813hana.jpg
昼間は、デッキてシャボン玉とプールで遊んだひー君、夜は花火もして楽しみましたよ。
家と違って、私達も田舎では用事もないので、ひー君はご機嫌です。

翌朝のお散歩です。夜は涼しくてぐっすり眠れて、朝も爽やかでしたよ。
814sann.jpg
ひー君リードを持って嬉しそうでしょ。
813rk.jpg
リックとけいたも、家の中もよく動いてましたよ。お昼前に、3時間ほど雨が強く降ったけれど、
昼過ぎに止んだので、温泉にも行ってきました。
もう一泊したいところですが、母の事が気になり帰ってきました。

811rando.jpg
そして、今はランドセルを買うのは、夏で早いんですね。来春小学生になるひー君のランドセルを
買いにデパートに行ってきました。黒がいいと言ってたのに、行くとこのブルーが気に入って、すぐに
決まりました。でも届くのは3月だそうです。間に合うけれど随分時間がかかりますね。
帰りに美味しいお寿司を楽しんできました。
これで予定終了です!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
まぁ、イタリアンの豪華なお食事ですこと!

田舎のブルーベリーの収穫、羨ましいです。
ひ~君も2わんちゃん達のお散歩のお手伝いも
慣れたもんですね。

ひ~君、来春1年生ですか。
大きなランドセルが、あっという間に小さくなりそうですね。
ひ~君の健やかなる成長を祈願しております。
2014-08-17 10:36 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

お姉ちゃんにお祝いありがとうございます!
皆でわいわい楽しいディナーでした。

ブルーベリー水やりもしないのに、収穫できて
感謝です。
ひー君はリード持つのが嬉しいようです。

今はランドセルが大きいでしょ。
これに本やノート入れたら重くて大変そうですが・・・
ひー君の事もありがとうございます!
2014-08-17 14:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

お盆休みも今日で終わりますね。
4世代で、イタリアン美味しそうですね。

我が家も孫ちゃんが今年2月にもう一人女の子が生まれて
二人になり3世代でお食事に行くととても賑やかです。

ひー君、リード持つのが上手ですね。
来年は小学生になるのですね~。
月日の経つのは本当に早いですね。

ブルーベリーは、やはり日当たりの方が良いみたいですよね。
2014-08-17 15:59 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

明日から、普通の生活に戻りますね。

皆で賑やかに食事は楽しいですね。
二人のお孫ちゃんなら、もっと賑やかに
なりますね。

以前はひー君にリード渡すの怖かったんですが、
もうちゃんとリード持てるので安心です。

ひー君小学生になるんですよ。早いでしょ。
子供より孫の成長の方が、月日が早く経つ
ような気がします。
お孫ちゃん達楽しみですね。

モッコウバラの枝が凄くて、剪定しても
ブルーベリーが陰になるので切っちゃいました。
そのおかげで今年は一杯なってるんでしょうね。
2014-08-17 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
お嬢さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
素敵なディナーですね!

ひー君、リック君とけいたちゃんとお散歩ですね。
リードを持つ、優しい表情に、お写真見ながら、にっこりですv-22
ひー君、小学生になるのですね。かっこいいランドセルですね!
リックママさんも、嬉しいですね(*^_^*)

ブルーベリー、大収穫ですね!
2014-08-18 18:12 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

娘にお祝いありがとうございます!
暑い時なので、歩いていけるこのお店で
数年前から、お祝いしてます。

ひー君嬉しそうでしょ。大阪では怖くて
リード持たせられないので、田舎に来た時は特別なんですよ。
今どきのランドセル、エンブレムがついてたり
色とりどりでかっこいいですよ。
お兄ちゃんになったなって実感します。

ブルーベリーまだかなり収穫できそうですよ。
ジューンベリーと違って少しずつ収穫できていいですね。
2014-08-18 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/388-f6677867

 | ホーム |  page top