プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

命綱なのに~

今日は、ショックです!いつものように10時前にジムに行って,正午に帰ってきたら
いつもなら、涼しくてほっとするリビングがむっとして、温度計が30.5度
出かける時に何度も神経質に確認するエアコン、リモコンはちゃんと
28度設定、冷房になってるのに、変だなってエアコンを見上げたら
なんとルーバーが閉じて、停止になってる。まだ3年しかたってないのに故障かと
思ったけれど、もしやと思って、関西電力に停電がないか調べてもらったら
なんとなんと、カラスが高圧線に引っかかって、うちのあたり停電したけど
すぐに復旧しましたと言われて、びっくり!こんな停電16年間で初めてです。
3年前に古いエアコンが止まった時も、去年クリーニング付きでお掃除の必要ないと
思ってて、冷えが悪くなった時も家にいたので、私の留守中にエアコンが止まったなんて
先週の37度越えの日なら、リック達どうなっていたか怖いです。でも今日は35度
まで上がったみたいだけど、まだ午前中で曇っていたので助かりました。
近所のジムなので、停電になったら、走って帰ってくるけど、こんなことになってるなんて
知らなくて、エアコンは命綱なのに・・・しかも、こんな8月に入ったばかりで
夏本番の時にこんな事が起きるとは、防ぎようがないですね。
母は停電関係なくても、なかなかエアコンつけないので、朝電話するか,見に行くかしています。
早く涼しくなってほしい!
たとえ元気でも、関係なく短時間で熱中症になると、危険なので怖いですね。


そうそう、昨日はフラダンスのレッスンに出かけて、その前に、近くの駅で昔リック達を連れて
一緒にミニオフしたゆみっぴさんのトール展を見てきました。
けいたのお兄ちゃんのジェリー君とプリンちゃんの可愛いトール
見せてもらってきました。刺激を受けて、またトール描きたくなりましたよ。
puri.jpg

スポンサーサイト

コメント

恐いね〜
まさかの停電(≧∇≦)

留守番の時、一番心配なのがエアコンのこしょうか停電…
でも、停電なんて滅多にないと思ってたのに、停電は防ぎようがないよね(^^;;
無事でなによりだったね
2014-08-02 01:55 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン おはようございます!

真夏はいつもエアコンの故障と停電気になるけど
これはショックです。
普通停電は、雷雨の時かなって思うので
気温が下がるから、まだ大丈夫かなと思ってたけど
こんな停電は想定外だわ。
無事でやれやれです。
2014-08-02 06:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

停電は自分では避けられないですからね。

我が家も昔私が勤めてる時に雷で停電になった事があって、同じ市内の勤め先は停電がなく何も考えずに家に帰ったらなんとうちの方だけ停電があって家の中は35度くらいになっててエアコンは点滅状態であせりました。

その頃老犬のヨーキーが居ましたが幸い何事もなかったけれどそれからは夏のワンコだけのお留守番はすぐに帰れる距離のお出かけにしてます。

ドキドキだったでしょ~何事もなく本当に良かったです。
2014-08-02 09:12 | ミルミル #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

え〜?ビックリ!!!
まさかの停電なんて・・・
ホント怖いですね(>.<)
我が家も留守すること多いからドキドキしちゃう・・・
先日からエアコンが自動復旧する機械を
つけようと検討中です。
でも、もとのブレーカーから落ちてしまったら
元も子も無いのかもしれないけどね〜
リック君達無事でホント良かったです。
2014-08-02 14:25 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんにちは!

ミルミルさん勤められてる時に経験されたのね。
35度まで上がってしまったんですね。
わんちゃん無事でよかったですね。
猛暑の日なら、窓の外にかけてる温度計40度超えてるから、リビングも35度でおさまらないかも
たまたま昨日は曇りで助かりました。
リック達はなんともなかったけれど、想像したら
恐ろしかったです!
2014-08-02 15:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

雷雨でもないのに、停電だなんて、考えられないでしょ。
いつも心配してたけど、本当に起きるなんてね。
そんな機械があるの?また教えてくださいね。
ブレーカーは落ちてなかったよ。ただ給湯器の時間設定が
無茶苦茶になったり、着いてたはずのケーブルTVとエアコンの
電源が切れてました。

ママの体調管理にジムは欠かせないけど、1時間に
しようかと、こんなこと初めてだけどね。
リック達の体調管理必死なのに、出かけてて熱中症じゃ
たまらないわ。
2014-08-02 15:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

まさかのこの暑い時期の停電!!
こんなことが起きると留守番させるのが怖いですね。かと言って連れても行けないし。
なんともなくてよかったです。
2014-08-03 09:50 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

そうなんですよね。一番暑い時にこんな停電なんて
カラスはいつでもいるのにね。
こんな事が何度も起きるわけではないけど
やっぱり留守番させるのが今まで以上に怖くなりました。
何事もなくてやれやれです。
2014-08-03 22:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ご高覧ありがとうございました

暑い中、個展に足を運んでいただきありがとうございましたv-411

停電はほんとうにこわいよね。短時間の外出だったらまだ温度が上がりきらないかもしれないけど(高齢の子はそれでもあぶない!!)、仕事の時になったら本当に命にかかわるわ。なんか、停電しましたってわかるシステムがあったらいいのにね。
2014-08-05 21:04 | ゆみっぴ #X.Av9vec | URL編集 ]

ゆみっぴさん こんばんは!

すてきなプリジェリちゃん達のトール見せていただいて
楽しませて頂きました。
ごめんなさいね~ばたばたと短い時間しか居られなくって。

個展に伺った翌日の事です。私はまだ家を出たり入ったり近所をうろうろしてるけど、仕事で朝から夜まで
出かけてたら、いくら曇りの日でも無理ですね。
室温32度以上になったら、1,2時間でも危険だから
外にいても室温がわかるといいですね。
2014-08-05 22:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/386-51b4341b

 | ホーム |  page top