プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ママのお楽しみ!

日曜日、2週間ぶりに田舎に行ってきました。雨予報の通り、行く途中は結構雨がひどく降ってて
何もできないなって思ってたんですが、近づくにつれて雨が止んで、おまけに37度から
27度は涼しい、お蔭でリックとけいたも、お昼前なのに少しだけお散歩できましたよ。
in727.jpg
けいたが嬉しそうにとっとこ歩いてましたよ。
kikyo72.jpg
雑草と一緒に刈り取られた桔梗、一つだけ咲いててくれました。
ekina72.jpg
エキナセアもカラカラ天気でダメと思ったのに、ちゃんとお花咲いてました。
inbulle.jpg
ブルーベリーが熟してるかと期待して行ったら、1パックだけ収穫できました。
甘くて美味しかったですよ。でもまだ少ししか熟さず、お盆あたりにもう少し収穫できそうです。

sui72.jpg
パパさん、着くなり、スイカができてるよっていうので、ちょっと期待したのに、電動草刈機で雑草を
刈ってくれたのはいいけれど、自分で見つけたスイカをバッサリ、これじゃ赤くなれないね。がっかり!
727mokuge.jpg
どこを見ても雑草凄くて、周りが全部緑です。むくげの花が咲いてましたよ。
庭仕事した後、お昼寝して帰ってきました。

もう一つお楽しみ!お友達とミュージカル観てきました。
春頃ゲットしたチケット、8列目だったのに、行って見ると、3列オーケストラで5列目になってました。
リック達とひー君、母とドタキャン覚悟だから、行けるだけでラッキーなのに、
滅茶苦茶前の方でラッキーでしたよ。

レディ ・ べス エリザベス一世の若い頃のお話
べスは、 声優で女優の平野 綾さん 可愛くて、歌素晴らしかったです。
山口祐一郎さん 涼風真世さん、加藤和樹さんなど、豪華キャストでした。
そして、衣装の豪華さも見ものでした。
lady.jpg

それから、雛ちゃんママのはおとさんから、腎臓サポートの缶詰ときゅうりをたくさん送って頂きました。
どうもありがとうございます!暑くても食欲減らないので、療養食助かります。
729kanndume.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

田舎に着いて、雨が止んで気温も低いなんて、幸運でしたね。
リック君達もお散歩を楽しめて良かったです。

あら、パパさんやっちゃいましたね。
亡くなった父も義兄も同じような事が多々ありましたよ。
何度もお花まで切ってしまってました。(苦笑)

豪華キャストのミュージカルも楽しまれて良かったですね。
そういうところは、やはり仙台ではまだなかなかの環境です。

嬉しい贈り物で、夏バテも吹き飛ばして下さいね。
ひ~君、元気に遊んでいるかしら。
楽しい夏休みになりますように願っています♪
2014-08-01 07:46 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます

田舎に行ってこられたんですね♪
こちらよりは少し涼しいイメージがあるのですが暑いのですね

草引きは大変な作業ですが雑草の中で咲いているエキナセア可愛いですね!

我が家も来週娘家族が帰りますのでお盆休みはハーブの手入れやベランダの片づけが出来そうです

スイカ残念でしたね・・・
あとどれくらい収穫できるのかしら?
2014-08-01 10:42 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

涼しいところで一息つけてよかったですね。
それにいいお席をゲットできてラッキーでしたね
リック君もけいた君も嬉しそうにしていますね。
これからまだまだ暑さもきつくなります。体調に気を付けてお過ごしくださいね
2014-08-01 16:54 | ころんだピンク #Md33ROgE | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

雨のお蔭で気温が下がって、お散歩までできましたよ。

去年植えた桔梗一杯つぼみがついてたのを
刈ってしまったので、あきらめてたんですが・・・
ご実家でも同様なんですね。どうも雑草と
大事にしてる宿根草を区別するのが難しいようです。(笑)

ミュージカルは、仙台ではなかなか観れないですよね。
コンサートはあるのにね!

リック達療養食食べて、この暑さ乗り切ってもらいますね。
ひー君はもう元気に保育園で一杯あそんでます。
ありがとうございます!
2014-08-01 21:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

田舎は、昼間は全く暑さは同じで、暑いけれど
日が陰ると急に気温が下がります。
周りが土と、緑で夜は快適です。

今の時期2週間行かないと、雑草で何も見えなくなりますが、エキナセアちゃんとお花が咲いてましたよ。

お盆休みは、沢山ハーブ植えられてるから、忙しくなりそうですね。

スイカは、初めてできたのでわかりませんが
お盆位に赤くなるかなと期待しました。
もう2つ小さいのがあったので、食べられるかもです。
2014-08-01 21:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ころんだピンクさん こんばんは!

あの日は、雨のお蔭で涼しかったです。
それにしても、この暑さきついですね。

いい席でしょ。先行発売でも抽選なので、ラッキーでしたよ。
リック達、今もお散歩で外に出るとうれしそうです。

お互いに暑い夏元気に乗り切りましょうね!
2014-08-01 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おいしそう~♪

リックママさん、こんばんは。
田舎のおうちで、庭作業お疲れ様でした!
リック君、けいたちゃん、お散歩気持ちよさそうですね(*^_^*)
ブルーベリー、おいしそう~。
今年も、たくさん収穫ですね!
次回も、楽しみですねv-344

パパさんもスイカ…残念がっているでしょうね(^^ゞ
2014-08-01 23:03 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

炎天下で庭仕事きついですが、雨上がりだと
楽でしたよ。
リック達もお昼に外を歩くのは久しぶりでした。

ブルーベリーはこれから、一杯実がついてるので
行くたびに収穫できそうですよ。水やりもしないのに
ブルーベリーは強いですね。

スイカ、二人でがっかりでした~
2014-08-01 23:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/385-11eb617a

 | ホーム |  page top