プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のけいた

また病院が続いて、先週ハートセンターにけいたを連れて行ったんですが、
体重2.1キロでステロイド1か月飲んだのに全く体重が増えてなくて
総タンパク 5.9↑ 前回5.7
アルブミン 1.7↑  前回1.6
誤差程度しかアルブミン増えず、
肝臓の数値がど~んと上がりました。
ALP 230↑   前回176
ALT 388↑   前回31
この結果でステロイドのプラスの影響はなかったのに、肝臓に悪い影響が
あったので、ステロイドの治療は打ち切りになり、この先ステロイドを切っても
アルブミンが低くても1.6位でなんとか腹水、胸水がたまらずにいけるかどうか
要観察です。心臓に関しては、悪くなってなくて、検査は9月か10月です。

そして、近くのかかりつけの病院でリックの皮下補液とけいたの顔がなんとなく
赤いので、相談に行ったんですが、なにかわからず、
連休明けの火曜日で、なんと4時に行ったのに、終わったのは7時、こんなにかかったのは
初めてで、おまけにひー君のお迎えの電話があって、キャリーバッグにリック達入れたまま
ひー君お迎えに行きましたよ。
で、その日の夜、ふとけいたの後ろ足先を見たら、こんな風に腫れてました。
usiroasi.jpg

それと、顔がこのところなんか変だなって思ってたんですが、赤く見えるってことは、
顔の毛がかなり抜けてて,鼻の周りが黒く色素沈着してるのが気になって、じっと
見てたら、もともと右目の下まぶたは1か月以上前から炎症を起こしてるんですが
左目の鼻の横が毛でわかりにくいんですが、なんとなく腫れてるんです。だから顔が違って見えました。
hidarime.jpg
それで、今まで皮膚のトラブルもなかったのに、あっちもこっちも急激に出てるということは
ステロイドのせいではないかとまた翌日けいたを連れて行ったんですが、鼻の横は上の歯がぐらついてるので
その炎症ではないかと、また足も怪我をしたのか何かの炎症で、ステロイドの副作用ではなさそうと
言われ抗生剤を出してもらって、ちょっとほっとしました。
でも5年ステロイドを服用しても、肝臓はなんともないリックと違って
副作用ではないと言われても、なんとなく気になるけいたです。
とりあえずは、ステロイドは少しずつ減らして、今は服用してないので
肝臓の数値も元に戻ってほしい所です。足の腫れは気持ちましになってるようです。

そして一昨日あたりから、無茶苦茶気温が上がりだして、昨日は37度超え、リック達を寝かす
2階の部屋は、35度になって、1時間前から、エアコンを付けてやっと連れて上がりました。
そんな暑さで疲れたのか、またひー君が昨夜から熱を出して
今日は、保育園最後の夏祭りでおみこしを担ぐ予定だったのに、連れて行けず、
ママの方は夏祭り委員なので、一人で準備に出かけ、1日私が見てたんですが
この暑いのに、可哀想に39.9度、ほんの少し下がったなと思うと、またぐーんと
40度。はらはらしました。夏風邪流行してるようです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

この二日間名古屋は酷暑日になって人間もバテバテ・・・
35度くらいでも気温低めだな・・・なんて思ってしまって
感覚がずれてきています(>.<)

ひー君、お熱下がったかな?心配ですね。
お大事にしてくださいねm(__)m

けいちゃん、肝臓の数値心配ですね。
ステロイドのお薬の使い方って難しいんですよね。
でも、心臓の方は安定してるみたいでホッとしました。
アンヨの腫れと右目下の腫れも抗生剤が効いて
良くなりますように、お大事にしてねm(__)m

リックママさんもお疲れが出ませんように・・・
お体ご自愛くださいねm(__)m
2014-07-27 00:26 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

昨日も暑かったはずなのに、エアコンの効いた部屋で
ひー君の心配してたので暑さを感じなかったわ。
今日は、熱は38度台まで下がってきたので、あと一息です。
ご心配ありがとう~
本当に気温が体温より低いのと、それ以上だと全く違うね。
今日は、田舎に行って、少し涼しかったわ。

見た目は元気そうなけいただけど、なんだかあちこち
炎症起こされると、体の中で何か起きてる気がして
嫌な気分です。
足の指4,5倍に膨れて気持ち悪いでしょ。
少しましになってる気がしますが、抗生剤効いて
欲しいです。

猛暑だと何もしなくて疲れますね。
ゆっくりできる時はのんびりしましょうね。
2014-07-27 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは
おじゃまします~

急に暑さがひどくなってきましたので、人間もワンも少なからず影響が出てきてしまっていますね・・・
けいたさんの腫れはお薬で引いてくれるといいですね。
夏風邪はしつこくてかなり体力を消耗しますよね・・・早く治って元気になりますように・・・

舌チロしているのがかわいくてニヤニヤしてしまいます
2014-07-28 11:21 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

ひーくんこの暑い中 熱が出て辛いですね。
うちも父が熱を出し 下がったかと思うとまた上がりを繰り返し
やっと数日前に治りました。
この暑さで大人も子供もまいりますね。お大事にしてください。

けいた君 肝臓の値 気になりますね。数値が下がりますように。
足の腫れ 顔の腫れ抗生剤が効いてすっきりしてほしいですね。
ママさんも色々と大変ですがお疲れ出ませんように。
2014-07-28 14:50 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

こんばんわ♪

けいたちゃん、肝臓の数値も心配ですね。
けいたちゃんの腫れ、お薬が効いてくれたかしら。

ひ~君もお熱出して、夏祭りのおみこし担げなくて
残念でしたね。
夏風邪流行しているんですね。
そちらの暑さは、想像以上に厳しいと思います。
どうかお大事になさってください。
2014-07-28 21:55 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

となみさん こんばんは!

急に猛暑になって、体がついていきませんね。
エアコンも助かるけれど、体が冷えて
リック達もお腹の調子に影響したりしてますよ。

足の指すごく腫れてますが、抗生剤は一応鼻横ようで
足にも効くかなって言われてます。
ひー君の事も、ありがとうございます!熱は下がったけど、
保育園お休みして、ゆっくりさせましたよ。

リックは歯がないのに舌チロにならず、
けいたは最近いつも舌が見えてます。

2014-07-28 21:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

40度近くなってる時もまだ寒い~って言ってたので
どきどきしました。ご心配ありがとうございます!
お蔭で私は暑さを感じませんでしたよ。
お父様も夏風邪だったのかな?大人が熱が高いともっと
消耗しますね。良くなられてよかったです。

けいたの肝臓、ステロイドをもうやめたので数値が
戻ってほしい所です。何が原因かわからないけど
あっちもこっちものけいた、免疫力が低下してるのかもです。
今日は、ひー君とリック達と一緒にお昼寝して
ゆっくりしましたよ。
2014-07-28 22:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

肝臓の数値はステロイドのせいなので、やめたので
2週間後に検査なんですよ。
腫れは、まだ腫れてますが、歯が一本抜けたので
その歯のせいなら、顔はましになるような気がします。
足はまだ気持ち悪く腫れてます。

ひー君元気なので、今までイベントお休みした事なくて
びっくりされました。本人も行くって言ってたけど
よろよろになったので、あきらめてくれましたよ。
毎年大阪は猛暑なので、夏が来る度に、仙台に戻りたくなりますよ。
2014-07-28 22:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいた君も色々と心配事が出てきているんですね・・・
足の腫れ、お薬が効いて早く治りますように。
お散歩の時に虫に噛まれたとかの可能性はないのかな?
頬の腫れも歯から来ていて、その歯がすでに抜けてしまったのなら徐々に良くなると思います。人間でもそうだけど、歯周病って怖いですよねぇ 膿が骨まで溶かしてしまうそうですから。
杏子母も歯周病で頬が腫れて痛くて歯も痛くて歯医者さんに行ったら凄い量の膿が溜まっていたそうです。治療にかなり長期間かかってました。でも母は麻酔が出来るから大丈夫。けいた君は麻酔とか危険だから・・心配。
2014-07-29 21:49 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

今、けいたがあっちもこっちも炎症起こして、免疫力が
落ちてるみたいです。
今日病院へ行ってきましたが、足も少しだけましになって、頬のはれも少し、まぶたもなので、もう1週間抗生剤が出ました。

虫に刺されたのかと思ったけれど、炎症らしいです。

頬は、抜けた歯の手間に、まだぐらついてるのが
あるので、すっきりではなさそうです。
歯周病で犬だと、穴があくと聞きました。
とにかくけいたは麻酔できないので、抗生剤に頼るしか
なさそうです。
お母様歯周病で大変だったんですね。良くなられて
良かったですね。
ご心配有難うございます!肝臓の値だけは、しっかり
正常になってやれやれでしたよ。
2014-07-29 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/384-79ea3f14

 | ホーム |  page top