プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

海の日

週末から、ひー君はママと旅行に出かけて、その代りお兄ちゃんが戻ってました。
フラダンスの発表会が毎年海の日にあって、去年から参加しています。
まだ2回目でドキドキ緊張なので、終わってやれやれです。
huraha2.jpg
これは、クリスマス会で着た衣装で、プアリリレフアを踊りました。

もう一曲は、ヘナニモキハナで、これはまた今回の為に縫ってくださった衣装です。
hura22.jpg
皆さんのは、フレアスカートで私のは少しボリュームが出るように、ギャザースカートです。

最初の曲は、紹介が長くて、その間に緊張して一瞬間違えました。後の曲はそれほど緊張しなかったけれど
端で、グランドピアノに当たりそうで、手を当てないように気にしてたら、また一瞬間違えましたが
動揺しなかったから目立たなかったと思います。でもDVDを見たら、が~んかも。

そうそう一昨日お兄ちゃんが、レイトショーを観に映画館に連れて行ってくれました。
またジブリの思い出のマーニー、初日なので、遅い時間でも入ってましたよ。
風景がとても綺麗で、心に響くいい映画でした。後半涙がぼろぼろ止まりませんでした。
原作のイギリスの児童書を読みたくなりました。

発表会は無事に終わったし、映画は感動したし、いい休日でしたよ。

でも、昨日は、ものすごい雷雨でけいたがどうなることかと心配しましたが、思ったよりましでした。
耳は悪くなってないのにパニックにならず、お兄ちゃんが聞こえてる?ってびっくりしてましたが
読んだら来るので、まだ耳は大丈夫と思うけれど、ほりほりもしないで良かったです。
今日は、梅雨明けしたみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

お兄ちゃんが帰省されて、楽しく過ごせて良かったですね。

フラダンスの発表会、お疲れ様でした。
お衣装も素敵ですね。

ママさんはスリムだから、
ジャザースカートにしていただいたのね。
羨ましい限りです。

リック君もけいたちゃんも、
梅雨明けると暑くなって大変だけど、
元気で過ごしてね。
2014-07-23 20:05 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

連休お兄ちゃんが帰省してたので、一緒に
映画も観れましたよ。

フラダンスの発表会、人前で上がってしまうので
苦手だわ~でもそのお蔭で真面目に練習できます。
こんな華やかな衣装、歳を考えずに着れるのが
フラダンスならではですね。

袖の長さや、襟の空き具合も皆少しずつ
変えて下さってるんですよ。

無茶苦茶な暑さになってきて、リックとけいたも
エアコンの効いた部屋で良く寝ています。
パトちゃんも元気に夏過ごしてほしいですね。
2014-07-23 22:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

暑いですね~

リックママさん、こんにちは。
こちらも、すっかり暑くなって真夏日が続くようです~。
ようやく、ミニトマトが収穫できるようになりました!
フラダンスの発表会、お疲れ様でしたe-397
皆さん、笑顔で写っていらっしゃるのでしょうね(*^_^*)
衣装も、とっても素敵です。
思い出のマーニー!映画、ご覧になったのですね。
先日、TVの特集を見て、行きたくなりました。
暑い時期は、おうちで読書もいいですね。
2014-07-24 16:41 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

なんだか急にすごい暑さですね。
2階の室温35度になってましたよ。困ります~

ミニトマトの収穫始めなんですね。
うちのミニトマトの葉っぱもう枯れかけみたいな
感じですよ。

フラの写真は、本番終わってほっとして
皆笑顔ですよ。踊る時の笑顔は難しいんですが・・・
衣装誉めていただいてありがとうございます!

マーニー北海道の風景画が綺麗で、
心理描写がなかなか良くて、いい映画でした。

川の光2も、読んでる間に仲間になったり
応援したり、どきどき楽しいでしょ。
2014-07-24 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ありがとうございます

はじめまして おじゃまします

ビビアンママさんの所とkeiさんの所でのえるにやさしいお言葉をありがとうございました。
その場でのコメントをつけさせていただこうかと思ったのですが、ブログがあるようでしたのでおじゃまさせていただきました

リックさんとけいたさんのお名前は聞いて知っていました(主にビビア○ママさん経由)のえるよりもお兄さんであることも聞いてました。うちは先に犬生のオスワリを決め込んでしまったので、リックさんにはどんどん先を歩いて目指せ20歳を達成していただきたいです

ありがとうございました
2014-07-25 19:29 | となみ #Aa5xxhWU | URL編集 ]

となみさん こんばんは!

はじめまして!いらして下さってありがとうございます!

すごく昔からビビアンママさんのHPでのえる君の
事は知ってたし、春の旅行で元気そうだったので
お空に旅立ってしまって、びっくりしました。
どんなにお辛いんだろうと慰めの言葉も浮かびません。
でも、ビビちゃんや、ミルクちゃん達がいるので
のえる君は、きっと痛みも無く、みんなと遊べますね。

一緒に遊んだリック達のお友達もたくさんお空に行って
リックは、かなり年長になってます。病気はあるけど、
もう少し頑張ってもらいますね!
2014-07-25 23:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

リックママさんフラダンスの発表会お仲間の皆さんと
楽しまれたのですね。
いろんな事に挑戦されて何時も感心してしまいます。

雷、リック君もけいたちゃんも何事もなくて良かったですね。
2014-07-26 00:13 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

フラの発表会、終わってしまうと楽しかったけれど
踊る前の緊張感がひどいので、できたらお客さんなしに
してほしいです~

先日の雷すごかったのに、どういうわけか
大丈夫で、この先もこうだと嬉しいです!
2014-07-26 21:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/383-62791efd

 | ホーム |  page top