プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今週はのんびり!

ひー君が今日から年長組だけ兵庫県の山の方にキャンプで出かけて
明後日までいないんです。本当は先週台風の日に行く予定が延期になりました。
でも台風の日に、唾を飲むと痛いと言ったので、もしやと思って病院で検査してもらったら
溶連菌感染症で延期になってラッキーでした。行ってたら向こうで熱を出してたかも。
抗生剤をしっかり飲んで元気になって、今朝出かけましたが、昨日からずっと雨で心配しました。
でも昼前からいいお天気なので、これならひまわり畑に行ったり、川遊びもできそうです。
ひー君がいないと、静かな我が家になります。

暑くてくたびれたし、今日はゆっくりしようと思ったら、先に寝てるリックさん。
nerur.jpg

ジムに行く日は、大体9時半ごろになるとこんな感じ。
hanar.jpg
やっぱり起きてカメラ目線のけいた、面白いです。
okita.jpg

ひー君がいないと、かなり楽ちん。でもちょっとさびしいかも。
最近可愛い事よく言ってくれるんですよ。お友達に弟ができて、ひー君羨ましくないって聞いたら
りっちゃんとけいちゃんが弟だから、全然欲しくないそうです。

キャンプでママと離れて寝るの大丈夫って聞くと、去年のキャンプでは寝る時
ずっとけいちゃんの心配してたから、今年はりっちゃんとけいちゃんの心配するそうですよ。
そういえば、雨が降りそうな時慌てて、保育園のお迎えに行くと、けいちゃんが心配だから
走って帰ろうって急いでくれます。

それとか抽象的な言葉も、知らない言葉がでるとよく聞くんですが、
不安って何っていうから、教えてあげて、使ってみたらって言ったら
けいちゃんが心配だから不安だ~って短文作ってくれました。
せめてけいたがもっと元気だったら、一杯もってこいしたり、一緒に遊べたのにね!
ちょっと残念!

そうそう、母の日の頃うちの庭にいた猫の親子、最近白い子猫を見たり、黒い子猫2匹連れてるのを
見かけたりしましたが、この間みゃあみゃあと聞きなれた声、もしやと思って2階のベランダから覗いたら
子猫がママのミルク飲んでましたよ。あんなに痩せこけて、どうなるだろうと思った母猫。
偉いね~少なくとも5匹の子猫の3匹は見たので、3匹は育ってるみたいです。
oyako.jpg
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
今日も暑かったね(~Q~;)
庭に出たら目眩がしたわ・・・

ひー君、優しいね・・・何だかジーンとしちゃう(T.T)
年齢的にはリック君達お兄ちゃんなんだけどね〜
小さくて可愛いわんちゃん達の事を守ってあげなくては
って想う気持ちが嬉しいですね。
色々と大変だけど、やっぱりいないと寂しいよね。
お帰りは明日かな?
お天気良くていっぱい楽しい想い出を持って帰って
こられるね(#^.^#)

親子の愛って凄いね。
猫ちゃん達にもいっぱい癒しを貰えるね。
2014-07-15 19:24 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

暑くてくらくらしちゃうね。急だからきついわ!

ひー君、りっちゃん&けいちゃん大好きだから
いつもそんな話良くしてくれます。
お兄ちゃんというより、おじいちゃんわんこなのに
守ってるつもりみたいよ。
明日帰ってきます。いないと、リック達2階に上げたり
下したりがないので、楽だけど、さびしいわ。
予報外れて、いいお天気で楽しめてると思います!

野良猫ママさん、すごいでしょ。
凄い優しいけど、私には見ただけですごんでたわ。
必死で子猫を守る姿に感動しました。
2014-07-15 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

仲良し♪

リックママさん、こんばんは。
ひー君、お帰りなさい♪
リックママさんも、ホッとしたかな(*^_^*)
ひー君、優しいお兄ちゃんになりましたね。
リック君、けいたちゃんのお昼寝姿も、かわいいですね!
二人の近い距離も、微笑ましいですね。

母猫さん、がんばっていますね。
子猫さんたち、成長していますね!
2014-07-17 21:05 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

ひー君元気に帰ってきましたよ!ひまわり見たり
川遊びしたり、満喫したようで、よかったです!

ひー君リック達にとっても優しくて、言うことも
大きくなった感じがします。
冬場はくっついて寝てる事がありますが
流石に暑くて,この位の距離がいいみたいですよ。

野良猫さんって本当にたくましいですね。
子猫たちも育ってくれて、うれしいです~
2014-07-17 22:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます♪

あら~、ひ~君がお出かけの時は、お寂しかったでしょ。
元気に帰って来られたように何よりです。
お土産話は、しばらく続きそうですね。

ひ~君、リック君やけいたちゃんの事、
ちゃんと家族の一員として接して、
優しいお兄ちゃんに成長されて嬉しいですね。
男の子は、心優しいですから、
これからの成長も楽しみですね。

野良猫さんの授乳の姿、感動的ですね。
見たことなかったから・・・
こうして育てられているんですね。
子猫もすくすく育ってる姿を見れるのも嬉しいことですね。
どうしてるか、気になりますもの。
2014-07-18 07:38 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

お天気も良かったし、元気に楽しめたようです。
アユを手づかみしたり、いろいろ初めての経験
できたようです。

ひー君はいつもリック達と一緒だったので
すごく優しく接してくれるようになりました。
ひー君の成長にリックとけいたが凄くプラスに
なってますね。

子猫はこの位大きくなっても、まだ可愛い声で
ママを読んでましたよ。
今ならまだ子猫ってわかりますが、もうすぐ
独り立ちして歩いてたら、もうわからなくなりそうです。4,5日でも我が家にいたので、元気に大きくなって
もらいたいです。
2014-07-18 22:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひーくん、溶連菌でちゃったけど、不幸中の幸いって事(≧∇≦)だったかな(^◇^;)
ひまわり、川遊びは但東町かな?って思いましが…
リックくん達の事、いっぱい心配してくれて…優しい子に育ってくれて嬉しいね〜😻

23日から駿ちゃん達が2週間来るけど、ミィちゃんがどうかな?って少し心配です(≧∇≦)
2014-07-19 02:56 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

ひー君にとっては、台風で延期になって薬が早く
飲めて、よくなってからキャンプになったので
良かったです。
但東町のひまわりも有名ですね。
ひー君が行ったのは、佐用町のひまわり園です。
写真が楽しみだわ。
優しくそだってくれて嬉しいです。

駿君たちも、赤ちゃんの頃からダイヤちゃん達と
接してるから優しいでしょ。
ミィミちゃんもきっと気に入りますよ。
ミィミちゃんは急に賑やかになって、最初ちょっと
びっくりかもね。
2014-07-19 12:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

海の日なのに

まだ梅雨明けしないね

ひぃクン・・・可愛いね~
小さい時から一緒だから
ワンコの事をとっても大切に感じているよね
うちも~弟や妹のような感覚でいるみたいだわ

ネコちゃん
うちも前に家の側で子育てしていたけど
母は強し~って感じよね
2014-07-20 16:30 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

今日は、すごい雷雨でしたよ。ぼちぼち梅雨明けだと
いいですね。

keiさんちのお孫ちゃんも一緒ね。
可愛くて仕方ないんでしょうね!

野良猫かあさんの子育てすごいですね。
子猫も言い聞かされてるのか、賢く
じっと待ってるし、子猫を狙う敵は
一杯だから、母は本当に強いですね。
2014-07-20 19:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/382-2d4b4710

 | ホーム |  page top