プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

少しほっとしました!

2週間前のリックの血液検査結果、今までで最悪だったので、先生も心配されて
2週間後に再検査と言われてたので、行ってきました。

それが、またびっくり。気になる項目だけですが、何もしてないのによくなってました。
白血球 19100 ↓    前回42300
カリウム 5.5 ↓   前回 7.3
BUN 88↓  前回90

見た目なんともないのに、すごく悪くなったと思ったら
今度は、急激によくなりました。とは言えまだ上限はこえてますが・・・
そして先週ダウンしたのもカリウムのせいかと思ったら、
高カリウムで具合が悪くなったら、あんなものじゃなくて
一気に不整脈で心停止だそうです。
8以上と、7.3とどれほどの差があるのかさっぱりわからないし
白血球にしても、カリウムにしても何が原因で上がるのかもわからないので
予防のしようがありません。ママにできるのは、いつものようにご飯食べてもらって
無理させないだけのようです。もっとリックが若かったら大きな
病院で調べるのかもしれないけれど、あちこち連れまわすより
のんびりしてもらう方がいいかなって思います。

今はまた毎朝6時半頃に起きて、元気なリックとけいたで嬉しいです。
ただ以前と違うのはとことこ歩くクリックですが、うん0が出ると、もういいですと
ばかりに道のど真ん中で立って動かないんです。声をかけるとまた少し歩く
けど、まあいいかと連れて入ります。家の中は元気に歩いてますが・・・

ベランダでは、毎年この時期咲いてくれるモナルダ 別名ベルガモットが
満開です。赤が以前は結構咲いたのに、今年は1本だけで後は全部白
涼しげでいいですが、右端にミニトマトを植えてます。
mona.jpg
ミニトマトは毎日5つほど真っ赤になって食べてますよ。
614toma.jpg

そして、仙台時代からのお付き合いの山形の菜園から、サクランボをお取り寄せ
これはやめられません!
saku.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

血液検査の結果が良くなっていて
良かったですね。
数値を読むのは難しくて
まだよくわかっていないんですけど
このまま良い方向に向かわれますように。

ミニトマトは鈴なりですね^^♪
うちのは今一元気がないです

さくらんぼ とっても美味しそう☆
2014-06-24 06:13 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

血液検査の結果で一喜一憂しても仕方ないんですが、
今年に入って、歳のせいと片付けられない位
乱高下してます。でも先生にも原因がわからないので
見守るしかないって感じです。

ミニトマト、3本あるので、毎日少し食べれます。
元気だしてもらって、美味しいミニトマト収穫したいですね。

さくらんぼ仙台の思い出も詰まってて、
甘くて美味しいですよ。
2014-06-24 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
先日は有り難うね(゜)(。。)ペコッ
そして、、、素敵な御写真も〜(#^_^#)ポッ..

リック君、数値が良くなってるね\(^^@)/
大好きなママの手作り御飯を食べることが
出来る事が一番の幸せだと私も思います。
数値だけでは色々と判断が難しいかもしれないけど・・・
リック君p(^^)qガンバッテ!

サクランボ美味しそう〜♪
最近果物と言えばバナナしか食べてなかったわ(笑)
糖分控えめにしなくちゃいけない私なのにぃ〜
甘い物についつい手が伸びてしまいます(>.<)
2014-06-25 01:07 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

高齢になると良い事悪い事、不思議な事もあるって事だね。
お家でゆったり快適に過ごして貰うのが一番良いと思うよ。
通院も負担は掛かるものね〜

ミニトマト、もう赤くなってるね。
うちはまだぜんぜん(≧∇≦)
たくさん実は付いてるけど〜
今年は黄色をたくさん植えました。

さくらんぼ…可愛い\(^o^)/
ひーくんも好きなのかな⁈


2014-06-25 09:37 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

ヨカッタです!

原因がわからないのは気になるところですが、それでも数値が良くなるというのは嬉しいですね。
高齢になると数値では計り知れないことが多々あるのかもしれませんね。
それでも住み慣れたお家で大好きなリックママとノンビリと過ごせるのが一番の妙薬だと思いますよ♪

それにしても素晴しいサクランボですね(☆。☆)
よく宝石に例えられるサクランボですが、ホントにキラキラして宝石箱のようですね。
2014-06-25 10:35 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

写真は笑えたでしょ~

数値ぐ~ンとよくなってるでしょ。
最近わけがわからないので、療養食がメインで
今日も皮下補液に行ってきましたよ。
いつも通りに暮らせるのがありがたいね。

さくらんぼ、有機栽培で美味しいのよ!
私も夏は、バナナとトマト常に食べてますよ。
なんだか急に気温上がりだしたから食べておいた方が
いいですよ!
2014-06-25 13:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

最近のリックは、なにがなんだかわからない状態です。
でもこの間の不調以外は元気そうで
ゆったり、のんびりがいいのかも。
今朝皮下補液に行ったけれど、自転車なので
暑くて、朝一しか通院も無理そうですよ。
あまりの暑さだと行かない方がいいのかなって
思ってしまうわ。

ミニトマト、黄色も美味しいね。
去年すごくたくさん収穫されてたでしょ。
今年もこれからですね。

さくらんぼ、種を出すのが下手でひー君はあんまり
みたいです。
2014-06-25 13:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

何もしてないのに、自然治癒力なのか良くなってやれやれです。今朝も病院でいかにも具合悪そうなわんちゃん
を見ましたが、そういう意味では具合悪くて病院に行くのは珍しいだけでもいいと思わないとね。

さくらんぼ、美味しくて楽しんでます。
木で完熟を送ってくれるから、綺麗でしょ。
2014-06-25 13:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君カリウムの数値が下がった良かったです♪
本当にどうして数値が上がったり下がったりするのか?!
毎日同じように療法食や薬を与えてるのに変わるんですもの。
去年のあんずの時を思い出しました。
16歳のリック君。
大変だけど一日でも長くそばにいて欲しいです!
2014-06-26 15:07 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

今回いきなりカリウム値が上がって、
下がったけれど、これから注意しないといけないんだと思います。
でも何をすればいいのかさっぱりわかりません。

あんずちゃん高カリウム血症でしたね。
明日、お誕生日のケーキでお祝いされたら
きっとお家に帰ってきてくれますね。
2014-06-26 23:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

良かったですね♪

こんばんわ♪

病院、お疲れ様でした♪
結果が良くなっていて、良かったですね。
2わんちゃん、それぞれにご心配がお有りでしょうが、
ママさん、お体に気を付けられて、頑張って下さいね♪

ベランダのベルガモット、涼しげですね。
ミニトマトも、収穫が楽しみでしょう♪

山形のさくらんぼ、こちらも今日食べました。
美味しいですよね♪

2014-06-27 22:09 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

血液検査良くなってたので気分がいいです。
暑くなってきたので、自転車で行くのは、私は
いいけど、リック達には結構きついと思います。

ベルガモット、涼しげでしょ。赤いのは、なんか
暑い感じと思ったら減ってしまいましたよ。(笑)
ミニトマトはお洗濯物を干しながら、収穫して
食べてますよ。

さくらんぼ狩りにも何度か行って、
懐かしい味です。甘くて美味しいですね。
2014-06-27 22:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おいしそう~

リックママさん、こんばんは。
こちらは、ようやく雨が降りましたよ。
ミニトマトの収穫も、楽しみですね!
うちは、キュウリの収穫が始まりましたよ。
ミニトマトは、まだまだ収穫が先になりそうです~。
さくらんぼ、つややかで、おいしそう~♪
きれいですよね~。

ワンたちにとって、おうちが一番なのでしょうね。くつろいでいる様子を見るのも、気持ちが安らぎますねv-22
2014-06-28 21:42 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

そちらは雨だったんですね。
こちらも夜中に降ったんですが、朝にも止んで
やっぱり水遣りしました。

ミニトマト今年は皮もそう固くなくて甘いですよ。
新鮮なきゅうりも美味しいでしょうね。
さくらんぼだけはこの時期しか食べれないので
楽しんで頂きましたよ。

わんこがくつろいで気持ちよさそうにしてると
こちらまで心が癒されますね。
2014-06-28 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/378-7e3221cf

 | ホーム |  page top