プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハートセンター

ステロイドを服用するようになって、3週間その効果があるかチェックするために、
ハートセンターに行ってきました。

尿検査は、比重はまだ大丈夫とはいえ、タンパク質が+3で変わりなし。
血液検査は、総タンパク 5,7 ↓ 前回5.8
        アルブミン 1.6 ↓ 前回 1.8
        BUN 36.6 ↑  前回 34.5
血液検査は良くなるどころかアルブミンが少しとはいえ減ってて
良くないけれど、かろうじて体重だけが、2.2キロ ↑   前回2.1キロ
100g体重が増えた事はいいので、あと1か月ステロイドを朝夕2回に
増やして効果をみるようです。
もしそれでアルブミンが増えなければ、ステロイド服用の意味がないのでやめるそうです。

リックの場合は腹水がたまった所から始まって、ステロイドでアルブミンが少し増えて
腹水をためないよう、5年も飲み続けてるけど、リックは腎臓が悪くなかったので
ささみなど、タンパク質の多い食事療法もできたけれど、けいたはそれもできない
のに、ステロイドが効かなかったら、どうなるのか心配ですが、先生にお任せするしか
ないですね。

また後先になりますが、父の命日も近いし、リックも良くなったので、お墓参りと田舎に行ってきました。
615na.jpg
可愛いピンクのナデシコが咲いてましたよ。
そして、大好きなジューンベリー、今年はほんの少しの収穫でしたが美味しかったです。
68j.jpg

大阪より涼しくて、室内26度、気持ちのいい風が入ってきて、リックとけいたもぐっすりお昼寝してました。
615rk.jpg

また、ひー君を連れて行ったので、二人でお散歩。
615san.jpg
日陰が気持ちよかったです~ホタルブクロもいい感じです。
615hota.jpg
ただ雹が降って、周辺の畑の野菜は被害を受けたようで、我が家は、たいして何も植えてないので被害は
ないですが、ブルーベリーが2割位落ちてました。

嬉しかったのは、ツバメの雛がかえってて、かわいい頭が2つ見えました。
ぼちぼちかなと思って巣を見たら親しか見えなかったのに、じっと見てたら何やら
動いてるので写真撮りました。遠くからで望遠なので、ピンボケですが・・・
615tu.jpg
可愛いでしょ!大きく口を開けてごはんもらってましたよ。
615hin.jpg
雹が降ったのに、無事に育ってくれてありがとう~元気に成長してほしいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪

先日は、パトラッシュの誕生日に、
温かなお祝いコメントをいただき、
有難うございました。

リック君は、あと3ヶ月もすれば17歳ですね。

ハートセンター、お疲れ様でした。
もう少し、ステロイドを服用して効果を見るのですね。
効果が出てくれると良いですね。

ひ~君もリック君もけいたちゃんも田舎に行けて良かったです。
ナデシコ、可愛いお花なのにあまり見なくなりました。
ジューンベリーも色鮮やかで、体に良さそうです。
ホタルブクロ、随分大きくて立派に咲いてますね。

ツバメの雛がかえってて、良かったですね。
お口開けて、可愛いです。
元気に育ってほしいですね。
2014-06-21 19:58 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

田舎にいらしたのですね。

リック君とけいたちゃんお昼ね気持ち良さそうですね。

ジューンベリー甘くて美味しいですよね。

ツバメの雛がかえって嬉しいですね。
2014-06-21 23:15 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

けいたくん、3週間でステロイドの効果が出なかったのね´д` ;
良くなって止めるのなら嬉しい事だけど、効果が出なくて止めるのは複雑な気持ちです、
後ひと月で良い結果が欲しいね(u_u)

ひーくん、本当に田舎が好きなんだね\(^o^)/

つばめが巣を作ってくれると、おうちに福が来るって言うよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014-06-21 23:45 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

お邪魔します

先日はブログへの書き込み、ありがとうございました。

リック君もけいた君も、そしてリックママさんも頑張っていらっしゃるのですね。
特にリック君は、難しい病気になりながらも5年が経過して、あと三ヶ月で17歳のお誕生日を迎えられるなんて素晴らしいです。
6月10日の日記はドキドキしながら読ませていただきました。
元気が復活して本当に良かったですね。

ステロイドはすぐに効果が出る子とそうでない子がいるみたいですね。
ルビィーも効いてくるのに時間がかかるタイプのようです。
どうか、この一ヶ月でけいた君にステロイドの効果が出てきますように。。
心から応援しています。
2014-06-22 03:23 | ルビィーママ #ehuBx04E | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

元気にバースデー迎えて嬉しいですね。
しばらく同級生でよろしくね。

後しばらく飲んで1か月と3週間効果あってほしいです。
でないと免疫抑制剤になりますから・・・

リックの体調気になったけれど、田舎は無理にならなかったようでやれやれ。
私も河原なでしこ大好きで家の方にも植えてるんですが
可憐でいいですね。ほたるぶくろは、庭より山道が似合いますね。

雛の口可愛いでしょ。私は応援隊のつもりだけど
見てると親は警戒してるみたいです。
2014-06-22 10:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんにちは!

田舎の家で鳥の声を聴きながら、お昼寝が一番の贅沢です。私も一緒にお昼寝しました~

ジューンベリー去年ボウルに4杯も収穫して採れ過ぎたせいか、今年は少なかったけど、美味しかったです。

親しかいないと思ってたら、雛の黄色い口が見えて
嬉しかったです。
2014-06-22 10:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

ステロイドの効果なしで、体重もまた2.1のまま
1か月後アルブミン増えててほしいわ。
ステロイドは嫌だけど、免疫抑制剤はもっといやかも。

娘は街がいいのに、ひー君田舎大好き、息子も好きだったから
男の子にはいいのかも。

ツバメがリック達に元気持ってきてくれたら嬉しいわ。
2014-06-22 10:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ルビィーママさん こんにちは!

早速来てくださって有難うございます!

リックは孫の生まれる直前におなかがぱんぱんになり
1か月後にまた、腹水がたまって、低たんぱく血症の診断がついたので、
5年じゃなくて6年の間違いでした。
あの時はこんなに長生きできると思わなかったので
ルビィーちゃんも頑張ってもらいたいですね。

ルビィーちゃんステロイドが効くのに時間がかかったんですね。
けいたも効いて欲しいです。肺水腫になって
心臓の方の治療が優先してたので、こちらの治療は始まったばかり
見守っていこうと思います。
2014-06-22 11:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

かわいいですね!

リックママさん、こんばんは。
リック君とけいたちゃん、気持ちよさそうにお昼寝ですね!
ひー君も、木陰の道で心地よさそう~v-22
風が爽やかなのでしょうね。
ツバメの雛さんたち、大きなお口でかわいいですね。

ジューンベリー、おいしそうですね!
2014-06-22 22:19 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ステロイド3週間飲んであまり効果がないのは心配ですね。
少しでもいい数値になると張り合いがありますけどね。

ジューンベリー可愛いです。
食べた事ないですけど甘いのかしら?

ツバメ可愛い。
2014-06-22 23:43 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

この日は、ちょっと涼しくて、風が気持ちよかったので
いつもなら動きまわるリック達ぐっすりでした。

ひー君が行くと必ずお散歩になるんですよ。いろいろ
発見が楽しいらしいし、自然の風が心地よくて
いくらでも歩いてます。

ツバメの雛黄色い口を開いて、ずっと見ていたいけれど
親鳥に遠慮して、少しにしてます。

ジューンベリーは美味しいので、完熟になる前にネットの外の実が鳥たちが食べてます。
2014-06-23 21:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

たった3週間ですが、効果全くなくてがっかりです。
1か月後に効果出てくれたらいいんですが・・・

ジューンベリー,実が綺麗な赤紫で一杯つくので
見るのにもいいですよ。赤黒くなったら完熟で
甘くて美味しいです。ただ小さい実に種があるので
外で摘みながら食べるのが好きです。
ジュースやジャムだとざるでこします。

琴ちゃん1歳のバースデーおめでとうございます!
かわいい洋服着て、女の子ですね。とっても
かわいいわ。
2014-06-23 21:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

木陰が

涼しそうでいいね~
リック君もけいた君も気持ちよさそうに寝ているね
↓の日記でどうしたかなぁ。。。
大丈夫かなぁ。。。って。。。
元気になって本当に良かったわ

リック君
フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪
2014-06-23 22:04 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

都会と違って田舎は木陰に入ると本当に涼しくて
家の中にもいい風が入ってお昼寝には最高です。

リックは急に悪くなったけど、また元気になりました。
keiさんは何度も経験済みですね。
急変すると、おたおたしてしまいます。

応援ありがとう~
2014-06-23 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/377-5419fb44

 | ホーム |  page top