プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご心配お掛けしました!

613ri.jpg
うつむいてますが、リックは元気になりました。今日はとってもいいお天気で気持ちよく
朝からお散歩行きました。でも暑かったのか大量にシーをして10メートルほど歩いたら
動きません。抱っこでも気持ちいいもんね。
家の中に入ったら、とことこ歩いて体調もよく、ご飯も完食しました。
ご心配お掛けしました。いつもありがとうございます!

今回はびっくりしましたが、今までと違っていろいろあるかもです。
だけど、まだ認知行動までは出てないし、介護も始まってないから
まだまだ頑張ってもらいたいです。

元気になるとシーはちゃんとトイレに行ってくれてますが、最近2日に一回ほど敷物の上で
シーをするので、少し前に2階のママの部屋は、わんこ用に滑りにくいフロアーシートをフローリングに
敷きました。夜中に歩いてもわかるかと思って白っぽいのにしました。
夜寝る時電気を消すとリックはベッドでちゃんと寝るのに、12年間もケージで寝てて、少し前から
リックの隣で自由にさせてるんですが、暗くなった途端ママの寝てる周りを歩いたり、走ったりして
壁にぶつかったりすると大人しく寝てます。もともと見えてないリックの方が暗くても関係なく
トイレに行くのが面白いです。
614keit.jpg
自由にしてると、ママが部屋から出るのが怖いので、右上のけいたのケージと、オイルヒーターを
フェンス代わりに使ってます。もちろんドアは閉めますが・・・
614ke.jpg
昨日は,一階のリビングにも少し色の濃いいフロアシートを敷きました。
敷物が小さい方がお洗濯楽なので。
614rk.jpg

そしてもっとトイレがだめになったら、お留守番用に丸い大きなケージも半年位前に買ったんですが
まだ頑張ってくれてるので使ってません。夜中はマナーパンツはいても、ステロイドで
尿量が多いリックなので、昼間はできるだけ何もつけずにシーをしてほしいと思ってます。

こんなに準備万端なんだから、リックさん頑張って長生きしてね!
スポンサーサイト

コメント

リック君、お散歩が出来るぐらいに回復して良かったです♪
フロアシートがあると滑り難いし柔らかいし、リック君とけいた君の膝とかの負担も減ると思う。もし転んだ時も痛さが減ると思うし。家は敷物だらけですよ~~
それこそフローリングの上はカーペット。畳の上はマルチカバーとか座布団とか長座布団とか大小色んなマット類で畳が見えないぐらいになってます。
元々は柚子の膝のためとくるが麻痺して歩けなかった時に転倒した時のための対策と・・失敗対策でした。
畳だと吐かれたときの掃除も大変だしねぇ
見た目は最悪ですが・・・4姉妹には好評なのでこのままです♪
フロアシートの下の面は防水加工ですか?ちっちの失敗はけっこう早く下のフローリングまで浸みこみます。もし防水になってないならシートの下にトイレシートを置くのはおすすめです。
家は最初に大失敗でして・・・カーペットを変えようとあげてビックリ。フローリングが黄色いは臭いは(TT)
毎回拭き取ったつもりでも下まで達してました。ワックスのおかげでフローリングが腐ってなかったから良かったけど・・・
2014-06-14 16:10 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

リックは、ご飯もしっかり食べて、元気になりました。

クッションフロアって名前がついてる位だし
ペット用なので、防水、抗菌、消臭で
滑りにくく作ってあるので、良さそうです。
見本に水をかけてしばらく置いて実験したんですが
大丈夫でしたよ。フロアシートの下まで浸み込んだら
大変でしたね。アドバイスありがとうございます!

我が家もカーペットの上におこた敷きみたいなのを
上に敷いて、ちょっと汚すと大きいのに洗濯なので
敷物の割合を減らしました。
今は、まだトイレに走って行ってくれるけど、用意しておけば
あたふたしなくて済むかなと思います。
2014-06-14 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくん、ぜったに復活すると思っていたよ\(^o^)/
元気だから大丈夫❗

滑ったり転んだりしない工夫とかいいね👌

ミィちゃん、すっかり元気です
ありがとうございました。
2014-06-15 00:35 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

リック君、お散歩も行けるくらいに回復してくれて
良かった〜\(^^@)/
けいちゃんも嬉しそうなお顔になってるね(^.^)

我が家はご存知の通り〜フローリング見えないくらいに
敷物敷き詰めてるよ〜!
フロアーシートだったら汚れてもすぐにそこだけ
お洗濯出来るから良いよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
リック君も安心だね!

わんちゃん達ってホント偉いよね。
どんなに調子悪くてもトイレに行こうとするよね。
健気というか、そんなの良いのに〜って思ってしまうわ。
2014-06-15 22:42 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

リック君、体調が戻って良かったですね。
シーは、失敗することも多くなって来ますね。

フロアーシートを敷かれたり、
万全な対策をされているので、大丈夫ですよ。
リック君は、長生きしますよ♪
けいたちゃんの笑顔、今日もいいですね。
私も微笑み返しさせていただきましたよ♪
2014-06-15 22:47 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

良かったですね~

こんにちは♪

リックちゃんの調子が戻って、本当に良かったですね~

出来るだけ元気な状態で、長生きして欲しいです。(^^

滑りにくいフロアシートを敷かれたのですね。

我が家では、あちらこちらにのばらのスプレー、
そして雛子のオシッコは、シートの継ぎ目を通って、
床まで濡れることも度々、、、。

他人が来られたら、オシッコ臭い家かもしれません。(^^;
2014-06-16 14:58 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

元気なリックと思ってるのに、あんなに急に
ダウンされると物凄く不安になりました。
ありがとう~

敷物だらけでこの先お洗濯が大変になりそうなので
クッションフロアー敷いてみました。
カーペットの上に敷いてるのでふわふわして
滑り難いし、かなりクッションになると思います。

ミィミちゃんも元気になってよかったですね。
いう事もきいてくれて、いい子ですね!
2014-06-16 22:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

リックお散歩も嬉しそうだし、ご飯も食べてやれやれ!
写真というと、けいただけカメラ目線です~
けいたは、注目してほしいのね。

皆滑らないように敷物だらけになりますね。
カーペットの上に敷物おいてるので、汚れると
洗濯機回るギリギリの大きさの敷物を、クッションフロアーに変えたので、その部分は汚れたら拭くだけだから
たぶん楽になると思うわ。

今はトイレに駆け込んでくれてるけど
この間ひどい時は、よろよろとどこがトイレか
わからないみたいでしたよ。またちゃんと戻ったけど
いつかそうなるかもです。
2014-06-16 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

いつものリックに戻ってやれやれです。

シーは、今はたまに失敗する程度だけど
いつわからなくなるかわからないので
準備だけはしておこうと思って、
腎臓悪いので、シーは一杯してもらいたいしね。

けいた、リックの写真を撮ろうと
カメラを構えたら、前に来てこの通りですよ。
楽しいでしょ。
2014-06-16 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

元気になってやれやれです。

できるだけ元気な状態で長生きが、難しい所ですが、
元気に夏を乗り切って、17歳になってほしいです。

滑り難いし、防水だし、母の所に行ったり、留守もするので、
この先いいかなと、クッションフロアーにしました。
のばらちゃんはスプレーだったのね。
2ワンそろってマーキングもしないから、今までは
トイレだけで助かってたけど、この先は同じようになりそうです。
でも、かわいい子のトイレの匂いは
私達には苦にならないですね。
2014-06-16 23:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/376-09d002cf

 | ホーム |  page top