プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あわや急変?

昨日お昼までは、いつものようにご飯の前に走って元気良かったリックが、2時頃から急に
震えだして、エアコンが28度設定だったので、寒いのかなと服を着せたけれど
しばらくしたら、トイレに行っては戻ってきて、そんなにひどくはないけれど下痢。
それで震えてたんだと思ったけれど、その後も震えが止まらず、4時頃少しだけお昼に食べた
フードを戻したので、病院へ行ってきました。皮下補液と下痢止めと胃薬の注射をして
頂きました。血液検査の数値がかなりひどいので急変はありうると言われて帰って来たのですが
トイレに行っても、いつものように足をあげずにシーをしてるなと思ってたら、歩きながら
どこでもシーをするし、行き倒れみたいな感じで寝てるし、欲しがっても夜まであげないように
言われたご飯を9時頃あげようと思ったら、口の所に持って行っても、食べたくないらしく
口も開けず、そのまま寝て、かなり具合が悪かったようです。
69r.jpg
舌も出たままで、触っても起きないので、明朝立ち上がれなかったらどうしようって怖くて
なんども息を確かめてみたりして、遅くまで見てました。
でも朝起きたら、少しよろついてたけれど、トイレにちゃんと行けたし、シーだけでもさせてあげようと
お散歩に抱っこして出たら、大量にシーをして、そのあとは、少しずつ元気を取り戻し
朝ごはんも食べて夕方にはいつもリックに戻りました。
後3か月弱で17歳になるリック、いろんな事が応えるのかもしれません。

今夜はちゃんと舌を入れて、普通に寝てるのでやれやれです。
610r.jpg
写真では、そう変わらないけど、実際は昨日よりずっと元気なリックさんです。
スポンサーサイト

コメント

読み始めてドキドキしちゃった・・・

リック君今は落ち着いて来てるのかな?
御飯食べられたかな?
リック君もしんどかったね。
リックママさんもお疲れ様でした。
低気圧や台風まで来てるから
余計に身体に堪えるんだよね・・・
リックママさんも少しでも身体休めてねm(__)m
2014-06-11 20:27 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ごめんね~びっくりさせちゃって
昨日起きてからは、だんだん元気になって
今はもうご飯の前に走って食べてくれてます。
危ないから走らないで~とかうるさいよ~って
また言えるようになってやれやれです。
怖かったわ!

台風来てるの?大雨も大変だし困るね!
ジュリちゃんも落ち着いてるかな?
雷は予報もあたらないで急になので
心配ですね。
2014-06-11 22:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、この前はどうもありがとうね。
久しぶりにblog見に来たら・・・リックくんの具合はどうですか?
下痢は治まってきたかな?
しんどそうな表情で、リックママさん心配だったね、見ていてつらいね。
リックくん、早く良くなりますように、お大事にしてね。
けいちゃんの咳もどうですか?

ロビンも先日BUNの数値が悪くなり、腎臓サポートのフードに切り替えたところです。
2014-06-11 22:27 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

リック君 調子どうですか?読んでいて心臓バクバクしました。
何度も息を確かめる気持ち よくわかります。
少しづつ元気になってよかったです。
ご飯を食べてくれるとホッとしますね^^
どうぞお大事に・・・
2014-06-11 23:45 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

ビックリしました。
お天気もこんなだし、人間だって調子悪くなりそうだもん。

ママさん、ドキドキで怖かったね。

でも、落ち着いてくれて良かったわ(^^;;
まだまた元気でいてくれないとね。
ママさんも具合悪くならないように気をつけてね。
2014-06-12 02:05 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックちゃん!!

リックちゃん、大変でしたね、、、

いつも元気で、ご飯もしっかり食べてくれるリックちゃん。

どうしたのでしょう、、、。

でも、元気になったみたいで、とても安心しました。

リックちゃん、まずは元気に17歳のお誕生日を迎えてくださいね。
2014-06-12 16:04 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

心配でしたね

リックちゃん!
びっくりしましたけど
回復しているようで良かったです

リックママさんがすぐに
病院に連れていかれたのが
よかったのでしょうね^^

このまま何事もありませんように。。
2014-06-12 20:53 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

ハラハラドキドキ、ご心配でしたね。

こんばんわ。

リックちゃん、ご心配でしたね。
シニア犬、いつ急変するか分からないので、
ハラハラドキドキしますね。
でも病院に行って、徐々に元気になって良かったです。
調子が悪そうな姿を見ていたら、辛いですもの。

気候の変化でも体調を崩すそうですから、
お大事になさって下さいね。

リック君、がんばれ~♪
2014-06-12 21:01 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

お久しぶりです!
ブログ見てもらってありがとう~
下痢も嘔吐も1回だけで大したことないのに
状態が悪くなって、びっくりしましたが、翌日
少しずつ元気になりやれやれです。

アミラーゼや白血球高いので、急性膵炎が怖いから
回数より状態見るように言われました。
ご心配ありがとう~
けいたの咳も薬が減った分増えてるので
来週ハートセンターに行くので、増やしてもらうつもりです。

ロビン君もBUNが上がって腎臓サポートになったので
食べてくれるといいですね。リックは週1皮下補液に
行ってます。
2014-06-12 22:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

翌朝起きれないかと思うほどひどかったのに、
朝ふらつきながらも歩けてやれやれ。

1日かかって回復して今日はいつものリックです。
びっくりさせちゃってごめんなさい!

寝息が小さすぎるので、リックのお腹に手を置いて
寝ましたが、寝てる間になにかあったらと
怖かったです!
ご心配ありがとう~
2014-06-12 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

びっくりさせてごめんなさい!
気温の変化も激しいし、体がついていかないのかもね。

検査結果は先生もびっくりする位悪いのに
いつも元気なリックなので、急にがたんとひどくなるのは怖かったです。

まだ看病も介護も始まってないのに、困るわと
思って、これから夏きついので、しっかり体調管理
頑張ります!
ご心配ありがとう~
2014-06-12 22:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

17歳のバースデーまで3か月弱、歳を考えたら
何があるかわからないのに、見た目元気だと
あたりまえのように17歳になれると思ってたけれど
簡単ではないですね。

リックがごはんいりませんと口を開けないのを見た時
はおとさんが雛ちゃんに食べさせるのが大変だろうなって
ふと思いましたよ。具合悪くても拒否は強固でしたよ。
ご心配ありがとう~
2014-06-12 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

びっくりさせてごめんなさいね!
昨日1日で回復してくれてやれやれです。
倒れたわけではないけれど、全身症状がかなり
ひどそうで、ドキドキしました。
でも呼吸はゆっくりなので、まだいいですが
レーシー君のように心臓だと、呼吸も大変だから
回復にも時間がかかるし、ご心配も大きいとおもいます。

病院に行ってなかったら、きっともっとひどい状態が
続いたと思います。病気がもともとあるので
病院に行くに限りますね。
ご心配ありがとう~
2014-06-12 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

最初は大したことないと思ったんですが、
病院に行っておいて良かったです。
本当にシニア犬ですね。
お昼ご飯を食べた頃までは、すごく元気で
震えだしてから、急激にがくんと状態悪化
して、びっくりしました。
この間のパト君もびっくりされたでしょ。

梅雨時って人間も体調崩しやすいから、シニア犬も
一緒ですね。
お互いに頑張って、体調管理してあげたいですね。
ご心配ありがとう~
2014-06-12 23:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

たいへんでしたね。

先日プリンも同じような状態で、下痢も嘔吐もひどかったので、どうなるかとおもったけれどステロイドの入った点滴でよみがえりました。うちも週一点滴に通っています。
どこが悪いとか言ってくれないだけにどきどきしますよね。きゅうにみるみるよわっていくし。
年が年だけにいなくなるひがくることを覚悟はしておかないとなといつも思うのですが、なかなかいなくなってしまうことなんて考えられないなぁ…。

2014-06-13 23:39 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

ゆみっぴさん こんばんは!

プリンちゃんも一緒でしたね。やっぱりこの季節が応えるんですね!
さっきまで元気だったのに、みるみるうちによろよろに
なって、どうなるのかと不安になりますよね。
週1の点滴にも通ってるのね。

最近病院でいつも最年長で長生きですね~って
言われます。私も覚悟なんてできないから
考えない事にしてるけど、調子が悪いと不安になります。
2014-06-13 23:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/375-244a5924

 | ホーム |  page top