プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっとカットしましたよ!

67aji.jpg
梅雨にはやっぱりアジサイが似合いますね。

67bl.jpg
田舎のブラックベリーは鳥にあげて、家でも植えてみました。初めての実がついてます。

k1.jpg
昔は4月に短くしてあげたのに、シャンプーもできないし、体調のいい時にと思ってるうちに
もう6月。暑そうでしょ。

k2.jpg
バリカンで5分で仕上げたので、雑だけど、涼しくなりましたよ。

rri67.jpg
リックはシャンプーしたかったけれど、疲れさせないようにとりあえずカットだけ、あまり変わり映えしないけど

67rik.jpg
こちらは3分位なのに、この通りお疲れ~

67rk.jpg
カットすると、悲しいぐらいに痩せてる2ワンです。

昨日リックの血液検査と点滴に行ってきましたが、冬場と違って、明け方トイレに走って行ってシーもするし
朝は7時前に起きて、ママ~ってぺろぺろなめてくれて、体調良さそうに見えるのに
検査結果かなり悪いようです。
また白血球が42300   前回30900 冬より今回の方が多い値です。
   アミラーゼ 2532   前回2138
   一番びっくりがカリウムが 7.3  前回5.8少し正常値超えてたのが大幅に
   増えて高カリウム血症は不整脈が出たり、急激に心臓を悪くするとか
   リックは5年もステロイドを服用してるから、ホルモンに関係あるアジソン病も疑いもでて
   困った~って感じです。
  BUNは70  前回69 値は変わりなしだけど腎不全でもカリウムが増えたりするようです。

もともとの病気の低たんぱく血症の方はまあまあ
総タンパク 4.6  前回5.1
アルブミン 2.3  前回2.1

元気そうに見えるリックだけど、腎不全やアミラーゼのせいでお腹がゆるくなったりするのかもしれません。
ママが元気だと思いたいから元気に見えるのかな?
先生曰くリックちゃんは、性格的に元気なんだそうです。変な結論ですよね。(笑)
とにかく2ワンそろって食べてくれるうちは、なんとかなるのかなって思ってます。
リックは、暑い夏乗り切って17歳のバースデー迎えてほしいです!
スポンサーサイト

コメント

カットお疲れ様~~
これで少し涼しくなったね♪
家の4姉妹も少し前から夏バージョンになってます。
リック君より背中の毛は短いよーー

検査結果の数値はどうあれ、現在が元気なリック君ならそれで良し!です。なんたってリックママさんがよく見ていて早め早めに手をうっているのだから。梅雨と真夏、お犬ちゃんには厳しい季節だけどリック君の17歳のお誕生日の写真を楽しみに待ってますね。
2014-06-09 12:19 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

スッキリ可愛い♡

こんにちは♪

先日は、おめでとうのメールをありがとうございました♪

リックちゃんとけいたちゃん、カットされたのですね。
スッキリ涼しげで、可愛くなりましたね。(^^

リックちゃん、カリウム値とBUNも高めだけど、
ご飯はしっかり食べてくれて、元気なのですよね。

本当に良い子ちゃんです。(^^

リックちゃん、ご飯というか、療法食は何を食べていますか?
ロイヤルカナンの腎臓サポートとか、食べますか?
2014-06-09 16:31 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

梅雨ですね~

リックママさん、こんばんは。
リック君、けいたちゃん、ママカットでスッキリですね♪
とってもかわいいですv-344
楽俊もそろそろ、カットしてあげたいところです。
こちらは、梅雨入りしてから、ちょっと肌寒い日が続いています。
お疲れが出やすい時期なので、リックママさんもご自愛くださいね。ママが元気なのが、ワンにとっても一番ですよ!
紫陽花、きれいに咲いていますね。
2014-06-09 18:49 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

お上手です♪

こんばんわ♪

きれいにすっきりお上手にカットされましたね。
お疲れ様でした♪

朝早く起きれるのは、、すごいです。
夜は、ぐっすり寝てくれるんですね。
リック君は、性格的に元気と言われてるんですね。
私もあやかりたいです。
元気が一番ですもの。

紫陽花もブラックベリーも、季節を偲ばせますね。
2014-06-09 20:25 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

梅雨入りして、集中豪雨あったりで
ジュリアンの事でドキドキしてる私です(>.<)
雷パニックで先日は獣医さんで鎮静剤打ったくらい・・・
ジルケーンでは効き目無いみたい(T.T)
けいちゃんは大丈夫かな?

リック君&けいた君、ママカットしてもらって
スッキリだね(#^.^#)可愛い(#^.^#)
ジュリアンもショートカットにしたくても
トリミングにも出せないから・・・ママカットしかないかな?
不器用な私でも大丈夫かな〜

リック君、性格的に元気って一番良いことじゃないかな?
ジュリアンは・・・性格的に余り元気とは言えないかも(>.<)
みんな笑顔で過ごしたいね〜!
2014-06-09 22:57 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

とうとう梅雨入りですね~
先週の札幌は東京や大阪より暑い真夏日を記録して
いkなりなので夏バテしてます(笑)

シニアになるとお店でトリミングはなかなか難しいですね。
ウチは昔からママカットで慣れてるはずなのに
シニアになった最近はイヤイヤすることが多くなりました。
疲れちゃうのかな?!
リック君もけいた君もすっきりして良かったね♪
2014-06-10 13:36 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

リックはこんなに毛量が減ったので、昔のように
5ミリとかにできないので
下の方だけ段カットにしました。

昨日は体調崩して何年振りかでご飯食べなかったので
びっくりしたけれど、食べてくれてる間は大丈夫かなと
思います。
でも もともと夏に弱いリック、体調崩されないように
しっかり見てあげようと思ってます。
2014-06-10 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

雛ちゃん元気にお誕生日迎えれてよかったですね。

大阪で今頃カットするのは遅いけれど、
とりあえず少しは涼しくなったかも、リック達の
事ありがとうございます!。

リックもけいたも、栄養が吸収できない病気で
食べてくれるのが命綱なので、頑張ってもらいたいです。
昨夜リックが珍しく食べてくれなくて、
強制給飼されてるはおとさん思い出しました。
頑固に口もあけてくれませんでしたよ。

ロイヤルカナンの腎臓サポートと心臓サポート1と
消化器サポートを混ぜてあげたりしています。
2014-06-10 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

梅雨は鬱陶しいですね。

リック達のことありがとうございます!
少しでも涼しいといいんですが・・・
楽ちゃんもぼちぼちカットなんですね。
そちらの6月は寒い日もありますもんね!

私がダウンしたら、見てあげる人が
いないので、自分の健康夏に弱いので
これからが大変です。
2014-06-10 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

2ワンそろってがりがりなので、バリカン怖いんですが、
さっさと短くしました。

朝は、夏になると6時とかこれからどんどん早くなります。
昨夜体調を崩したリックも、今朝は窓を開けたら
7時ころおきてきて、やれやれでした。
夜もシー以外は起きて来ないですよ。

ヨーキーってもともとちょこちょこ動き回って
元気なわんなので、リックも結構元気印です。

梅雨と言ったら,紫陽花ですね。ブラックベリーもこの時期ですね。
この時期ですね。
2014-06-10 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

梅雨は集中豪雨と雷怖いですね。
ジュリちゃん大丈夫ですか?
まだそんなに酷い雷鳴ってないけど
始まったらけいたも大変だわ。
鎮静剤を打つくらいだったのね。

私は、リック達の毛はすぐ伸びるから、気にせず
切ってます。裾の所かちょっとずつカットしてたら
慣れると思いますよ。

リックは、怖い物なしだし、いつも動き回って
元気そう。でも昨日は具合悪くて少し暗かったですよ。
ジュリちゃんもけいたも怖い物あるものね。
2014-06-10 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

札幌があんなに暑いと大変だったでしょ。
暑さに慣れてないから余計きついと思います。
こちらも少し夏バテして、梅雨入りで少しやれやれでした。

シニアになるとトリミングきついかなと
家でするようになって長いので、とりあえず
じっとしていてくれますが、リックはすぐ
座り込むので超特急でカットします。

いやいやされる事が増えてきたんですね。
私みたいに雑で早いと、あっという間に終わるので
嫌がる前に終わるんだと思います。(笑)
2014-06-10 23:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/374-223124e8

 | ホーム |  page top