プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

続けて病院へ

昨日は、リックのかかりつけの病院へ、点滴とお腹の薬をもらいに行ってきました。
お腹が強くて、リンパ管拡張症という腸の病気になってからもほとんどお腹を壊さなかったリック
ですが、今までと違う療養食を試したりしてるせいかと思ったけれど、ずっと食べてた療養食でも
ここ1週間つまめない位ゆるいうん0で、毎日下痢止めを服用してます。
アミラーゼが多いためなのか、腎臓のせいか、お歳のせいか理由はわかりません。

そして、今日は、けいたをハートセンターにつれて行きました。先週からのステロイドの成果か
総タンパク 5.8  前回5.6
アルブミン 1.8  前回1.7でほんの少し増えてるので
このままステロイドを続けるようです。
心臓の薬が減っても、心拍数も雑音も増えてないものの、最近咳をしなかったのに、
この1週間時々するので、増えるようなら薬を少し増やすそうです。
次回は2週間後予約してきました。

週末、札幌から帰省してるお友達と箕面の滝道歩いてきましたよ。
今新緑が最高に綺麗でした。
524mi.jpg
水の流れる音と鳥の声を聴きながら歩くと、さわやかな風も吹いてすごく気持ちよかったですよ。
524mi2.jpg
昔はいたずらしてたお猿さんたちは、最近は山の中に追われて、あまり見ることはありません。
524mi3.jpg
滝の前に設置されたベンチでゆっくりおしゃべりしました。

524mino.jpg
お昼近かったので、途中のカフェでアフタヌーンティーセットを頼みました。
室内より外の方がずっと気持ち良かったです!
524minoo.jpg
これだけの緑に囲まれた滝道は涼しかったけれど、駅まで下りてきたら、暑かったですよ。

今週は、気温がどんどん上がって、日曜日33度になるとか、さわやかな気候の時期は
あっという間に終わって、暑くなりそうですね!
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

リック君お腹の調子良くないのですね(T.T)
今までお腹壊した事殆ど聞いた事無かったですよね・・・
下痢止めが効いてスッキリしますように、お大事にしてね。
けいた君の咳も心配だね。
季節の変わり目だからかな?

新緑が綺麗な時期〜箕面の新緑素晴らしいね。
涼しげな風景に美味しそうなアフタヌーンティセット♪
今週は一気に気温が上がってきたから
我が家では昨日あたりからエアコンを使っています。
2014-05-29 00:50 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

けいた君にお薬の効果が出てきて良かったですね♪
リック君の体調は気候のせいもあるかも?急に暑くなって人間でもまだ身体が冬対応になっていてついていかないから熱中症に注意とか新聞で見ました。小さな身体のリック君にはキツイよね・・・

新緑綺麗ですね~~でもアフタヌーンティーの方に目が行ってしまう杏子。大昔新婚旅行の時に食べたフタヌーンティーを思い出してしまいました。杏子とまるの両親も一緒で杏子とまるはガイド役。どちらが主役だったのかという新婚旅行でしたが。お犬ちゃんたちがいるからもう海外旅行は行くこともないけどまたこんな本格的なアフタヌーンティーをしたいなぁ
2014-05-29 12:25 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

リック君、お腹の調子はどうでしょうか。
原因が分からないとご心配ですね。
どうか下痢止めが効いてくれますように。

けいたちゃんの咳、治まりまると良いですね。

新緑がとてもきれいですね。
滝の前にベンチがあるなんて、良いですね。
途中にカフェもあって、森林浴をしながら、
楽しめるなんて最高じゃないですか。
お二人とも、スリムで素敵~!羨ましいわ♪
梅雨が来ないうちに真夏日らしきひが到来ですから、
体調崩されませんようにお気をつけ下さいね♪

リック君もけいたちゃんもお大事になさって下さい。
2014-05-29 20:08 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

リックは16年間に腸の病気もあるのに、病院に行くような下痢は10回もないかもなのに、このところ1,2か月に一度はお腹で病院にかかってます。下痢止めを飲んでも
1週間ほど緩めなので、きっとアミラーゼやいろんな条件が悪いから仕方ないのかもです。
けいたの咳は、心臓の薬はかなり減ったせいなので
もし咳が増えるなら、また少し増やした方がいいかもです。薬も難しいですね。
ジュリちゃんのお腹はどうですか?

夏場は箕面の滝道が2,3度低くて最高です。
新緑綺麗でしたよ。
滝のそばでゆっくり休憩も気持ちいいけど、
このカフェも庭がお気に入りです。
2014-05-29 21:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

ステロイドでアルブミンが0.1でも上がってよかったです。効果ないと、もっと大変な薬になるので、ステロイドに頼る方がいいかなと思います。
こんなに急に暑くなったら困りますよね。
リックは冬より夏に弱いのでこれから要注意です。

新婚旅行のアフタヌーンティーの思い出ですね。
まるさんのご両親も一緒でガイドされたんですね。
お友達はこんなに食べれないっていうのに、私が
是非にと注文したんですよ。(笑)
2014-05-29 22:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

リックのお腹は薬が効いて、落ち着いてますが
朝晩の下痢止めをやめたら崩れそうなので、しばらく
続けてみます。

けいたの咳は薬をへらしたせいなので、2週間後に
増えるかもです。減ったのは嬉しいけど、咳は怖いですものね。

滝道は往復5キロほどでずっとこんな緑の中なので、
森林浴ができるんですよ。そして滝の前に沢山
ベンチがあって、皆さん滝を見ながら、マイナスイオン一杯で元気もらいます。
電車で30分の駅なので、近くて私のお気に入りです。

スリム過ぎて、夏に体重落ちないよう頑張って
食べないと大変なんですよ。
昨日から、留守中はエアコンつけて、リック達の
熱中症予防です。
2014-05-29 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくんのお腹心配ですね。
高齢犬になるとちょっとした体調の変化も心配の種ですよね。
うちも高齢犬いるからよく分かります。

けいたくん咳が出るのも心配です。
でも雑音も心拍数も増えてないというなら暑くなって来たからかな・・・
心臓の悪い子はこれから暑くなるから心配です。

素敵な所でお友達と過ごし良い日でしたね。

2014-05-31 11:38 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

今までお腹も体調もそんなに変化なかったので
最近の変化に戸惑いますが、16歳という歳を考えたら
仕方ないかなって思います。

けいたも調子が良くて、咳をほとんどしなかったので
薬が減って、また咳が増えたので、暑くなったし
やっぱり薬少し増やしてもらった方がよさそうです。
この暑さすごいですね。

涼しい緑の中で一杯歩いて、おしゃべりできて
最高でしたよ。
2014-05-31 22:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

暑くなって来たから通院も大変ですね。
リックくんの下痢は治まりましたか?
下痢は体力消耗するから、治まらないと心配だね(u_u)

リフレッシュするには綺麗な所で美味しい物食べて、お喋りするのが一番だね。
2014-06-03 01:37 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

そうなんですよ。自転車で行くのに、メッシュの
キャリーバッグに入れて行くので、近くても
暑いと思います。
リックの下痢は少しましになってきてますが
続けて薬は飲んでます。

あの日は涼しくてよかったけど、
滝道はこの暑さでもたぶん少し暑さもましで
お友達とおしゃべりしながら歩くのに絶好の場所なんですよ。
2014-06-03 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/372-9d57940f

 | ホーム |  page top