プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちょっと困った事に!

この週末土曜日に、ひー君と神戸の王子動物園に行って来ました。
510dou.jpg
少し暑かったですが、木陰は涼しくて気持ちのいい風が吹いてたので、一杯歩いてきました。

510or.jpg
暑すぎないので、動物たちも結構動いて見せてくれて、楽しかったですよ。

510no.jpg
連休はすごい人だったと思うけれど、空いててひー君一人で飛行機に乗せてもらいましたよ。

日曜日、リックたちと田舎に行ってきました。
511ina.jpg
前回植えたいろは楓もちゃんと根付いてくれてました。

511momi.jpg

動物園で、親子の様子を楽しんだんですが、なんとうちの裏庭のブロック塀のすぐそばのクリスマスローズの
茂みに母猫と子猫がいるのを発見しました。リビングはすりガラスなのであけないと見えないんですが
たぶんどこかで産んでつれてきたようです。子猫のことはあまりわからないですが、目は見えるし膝くらいの
塀にはジャンプできて、500グラムくらいあると思います。最初2匹と思ったら、白いのが3匹、黒っぽいのが
2匹で5匹の子猫。どの子もとってもかわいいんですよ。
獣医さんに相談したら、とりあえず様子見てくださいと言われて親が来てるかどうか見てる所です。
お母さんは、いつもブロック塀を歩いてる真っ白の猫で、なんどか来てるので、先生も今離すわけには
行かないといわれてます。たぶん愛護団体を紹介してくださるかと思うんですが、この2日間
猫ちゃんは苦手なんだけど、流石に赤ちゃんが外にいると思うと不憫だし、何もしない方がいいといわれて
気にしてるだけなんですが、お昼から雨で庇が小さいので、木に傘をつるしたんですが、気になって
仕方ありません。困った~
511siro.jpg
真ん中にいるでしょ。真っ白な子です。
511koe.jpg
母猫がいない時こっそり写真を撮ったけれど、子猫も賢くて警戒して出てきません。
511ko.jpg
この子達にとって何が一番幸せなんだろう?避妊手術をしてあげた方がいいんだろうけど、
今は母親からミルクもらう方がいいような気がして見守っています。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^.^)
今日も暑くなったね(~Q~;)
今年は冷夏と言われてるけど〜
大雨だけは止めて欲しいわ・・・

ひー君動物園楽しんで来たのね(#^.^#)
すっかり大きくなったね〜♪

子猫ちゃん、リックママさんのご自宅の裏庭なのかな?
それは気になるよね・・・
私も、ちょっとでも子猫の声が聞こえると探しちゃう(>.<)
明日も雨みたいだしね・・・
愛護団体で保護してもらえるのが1番良いけど
何処も手一杯って所が多いからね。
小さくても大事な命ですものね・・・
みんな幸せに育って欲しいですよね。
2014-05-14 18:00 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんは。
ネコちゃん 困りましたね(>_<)
ここのところ雨がよく降るから気になりますね。
どの子も幸せになれるといいですね。
2014-05-14 23:40 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

暑かったり寒かったり、雨だったり変化が激しいね。

ひー君大きくなったでしょ。6歳になったよ。

猫ちゃんの事日記に書きましたが、親子で引っ越してくれました。この数日頭から離れず、何もしてあげれず
辛かったです。自分のわんこだけ大事にしてるようで
凄く嫌な気分でした。でもご飯なんかあげて、居つかれても困るしv-12
2014-05-15 12:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんにちは!

凄く困りました。リック達なら雨に濡れたら
大事なのに、あんな小さい子猫野良生活
大変だけど、何もしてあげれませんでしたが
親子で出て行きました。

2014-05-15 12:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あら〜猫ちゃんが、、、

でも居なくなったのね。
どこかで無事にしてるといいね(≧∇≦)
我が家の庭に、と考えてしまったわ´д` ;

ひーくんにお付き合いしてると若返るでしょう(⌒-⌒; )

2014-05-15 23:50 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

保護するぎりぎりで親子で引っ越してくれて
親子を引き離さずに解決してよかったわ。
あのお母さん猫なら、しっかり育てそうです。
大きなお庭が一杯あるのに、なんでうちにと思ったけど、
クリスマスローズの茂みに上手に隠れてたから
安全だったのね。
実際に5匹の子猫見たら、あわてますよ!

ひー君にお付き合いすると、若返ったり、くたびれたりです!
2014-05-16 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/369-90bf6fa7

 | ホーム |  page top