プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつもの病院

連休も終わったので、リックの血液検査と点滴に朝一番に行ってきました。
58ri.jpg
体重1.4キロで少し減ってました。

血液検査の結果、ひどく上がっていた白血球とアミラーゼが暖かくなって、下がりだしたので
寒さのせいだったのかなって思っていたけど、またもや上がってしまいました。

白血球 30900↑  前回22500
アミラーゼ 2138 ↑ 前回 1894

BUN 69↓  前回79  皮下点滴のお蔭なのか下がってきてるので、あともう少し下がってほしい所です。
             一時145もあったので、一安心です。

クレアチン 0.8↓  前回0.9

総タンパク 5.1↑  前回4.8
他も皆少し上限超えたり、下回ったりですが、最近気になるBUNが下がったのは嬉しいです。

白血球とアミラーゼが連動してる気がしますが、もっとひどい値の時もリックは元気そうでした。
今日初めて先生に、機嫌悪い事ないですかって聞かれたんですが、リックはいつもマイペースで
年を取って自己主張が増えるらしいけれど、そういう性格が変わった感じもなく、目も見えず耳も
聞こえにくいのにそんなにストレスを感じてる様子もないのがうれしいです。
血液検査や皮下点滴の針を刺すのも痛いと思いますが、気にする様子もなく
いい子でしてもらってるので助かります。

けいたは、体重2.1キロ、今月はハートセンターに行くので、血液検査はなしです。
58kei.jpg

左目の下まぶたが少し膨れて、毛がかちかちにくっつくので、診ていただいたら,まぶたが
炎症起こしてるらしいので、いつもの目薬をするのと、軟膏を塗るように出してもらいました。
目を診ていただくのも、軟膏をつけるのも嫌がらないので助かります。

けいたも咳が以前ほどないので、嬉しいです。
シニアになっても性格は変わらず、相変わらずリックに猫パンチしてママにしかられたり
してますが、まあいつも元気そうなけいたです。

さっき写真撮ろうと構えたら、伸びして面白い顔のけいたが撮れましたよ。
58nobi.jpg
今も笑わせてくれるけいたです。
スポンサーサイト

コメント

リック君の数値も高いながらも安定してるし
けいた君も元気そうで本当に良かった♪
それに2ぴきともお利口さんに治療させてくれるのスゴイ!
ウチの子たちなら大騒ぎで大変(;^_^A アセアセ・・・
けいた君のノビノビが可愛いわ~~~
2014-05-09 15:24 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

リック君に点滴が効いていてよかったですね♪
毎日マイペースで幸せに暮らす、それが健康維持の秘訣なのかも。
けいた君の伸び~姿可愛い♪♪そして気持ちよさそう。
家の4姉妹も寝起きとかに伸び~としますが、なかなかその瞬間を写真に撮れません。お犬さんの伸び~って本当に気持ちよさそうで見ていて好きなんです。身体の堅い杏子もこんな風に思いっきり伸び~して肩こりとサヨナラしたいです。
2014-05-09 16:44 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

リック君の数値、白血球とアミラーゼが気になる所だけど
点滴でBUNに効果があって一安心だね(^.^)
リック君はマイペースで穏やかな子だものね。
シニアライフをストレス無くゆっくりと
マイペースで過ごせるのが1番だよね。

けいちゃん、伸びしてる姿が可愛い(#^.^#)
けいちゃんのお顔っていつも笑顔にみえるのよね。
とっても癒やされます(^.^)
お目々の下瞼の腫れが早くひくと良いね。
お大事にしてねm(__)m
2014-05-09 22:42 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リックくん少し数値上がったのね。
でも点滴して頑張っているものね。
高齢犬になると毎日まったりしているのが一番

高齢犬になると自己主張するワンコが多いのですか・・・
うちのランは逆かな・・・

けいたくんのお写真が可愛い~~
2014-05-09 22:46 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

検査結果は、上がったり下がったりするね、
我が家もそうだったけどある程度仕方ないね(u_u)
どこも悪くないのは珍しいとおもうから(;^_^A
現状維持が大事だね。

けいたくん可愛い(o^^o)
2014-05-09 23:44 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

病院、お疲れ様でした♪

リック君、日常生活は、マイペースで、
機嫌の悪い事も無く、おりこうさんだから助かりますね。

けいたちゃんは、いつも笑顔で楽しませてくれますね♪
仕草がまた可愛くて、癒されますね。

リック君もけいたちゃんも元気が一番です♪
2014-05-10 21:31 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

リックは数値が悪い割には、食欲もあって元気ですよ。
けいたも、怖かった咳もほとんどなく落ち着いてます。
以前は私がいると甘えると思って注射や爪切り
ドアの外にでてたんですが、目が見えないから座って
みるようになって、リック全く平気な顔してるし
けいたも大人しく診てもらってます。
目薬や軟膏じっとしてくれるので、すごく助かってますよ。爪切り大人しいのにびっくりです。
大騒ぎしますか?元気な証拠かもね。

けいた面白いでしょ。
2014-05-11 22:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

点滴と暖かくなったので、BUNが半減してるのがうれしいです。
最近またリックは、早起きで毎朝お散歩もして、ゆったりストレスをあまり感じないで暮らしてるのがいいのかもですね。
伸びは、丁度寝る前に写真を撮ろうとカメラを向けたら
伸びしたので、うまく撮れましたよ。
けいたののびのびはすごく伸びるんですよ。
私も朝起きたら伸びしますが、肩こってる~ってわかりますよ。(笑)
リックはあまりしないです。
2014-05-11 22:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

白血球とアミラーゼ、先生と二人でまたですねってがっかりだったけど、
BUNは一安心です。

リックは性格がマイペースだし、怖い物がないので
見ていていつも穏やかです。

けいたは怖がりなのに、写真撮るといつも笑顔だわ。
けいたは、アルブミンが低すぎるので抵抗力がよかってるのかも。軟膏で治ってほしいわ。
2014-05-11 22:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

数値が悪くなっても、見た目の元気はそんなに変わらないし、抗生剤ものんでないので、とりあえずまったり
過ごしてもらってます。

ランちゃんは高齢になって変わりましたか?
リックは、あんまり変わってない気がします。

けいたは、写真撮ってほしいみたいで、すぐカメラ目線してくれます。
2014-05-11 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

高齢犬になると、数値が上下するし
それが見た目の体調と一致しないし、
現状維持でなんとかお散歩できて、食べてくれたら
いいかなって感じです。

けいたは、シニアだけど、なんか子供っぽいわ。
2014-05-11 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

リックは、毎日お散歩楽しそうで、あとはいつも
まったりしてるので、機嫌悪い時がないんですよ。
体調は気にしますが、ほかは楽させてもらってる気がします。

けいたは、いつもニコニコで面白いでしょ。
いつも笑わせてもらってますよ。

パトちゃんも目がよくなるといいですね。
2014-05-11 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

リックくん 点滴でBUNが少しでも
下がって良かったね
点滴も効果があるんですねー

白血球とかの数値は心配ですけど
それでも元気な様子の
二匹ちゃん 可愛いですよね

けいたちゃんの伸びの写真は
遊ぼうって 言ってるみたいで
微笑ましいですね。

ハートセンターでの数値も
良好でありますように。。。
2014-05-12 15:38 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

リックはお水をよく飲むので、点滴とどうちがうのか
わからなかったけど、やっぱり効果あるみたいですね。

なんとか元気な2ワンなので現状維持できたらいいなって思ってます。

けいたは12歳ですが、未だに遊びたくてしかたなくて
お兄ちゃんを誘ったりします。末っ子気質です。

ハートセンターでまた検査だと思います。
進んでないといいんだけど・・・
2014-05-12 22:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/368-f5a0f9c9

 | ホーム |  page top