プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

連休ですね!

どんな連休お過ごしですか?急に初夏の陽気ですね。

私は27,28日リックとけいたを連れて田舎の家に一泊して来ました。
あまり変わり映えしない写真ですが、アップしておきます。

4282w.jpg
これは、翌朝のお散歩で少し寒かったので、パジャマを着せてお散歩しました。

428ke.jpg
とにかく田舎の家は、家具を置いてないので、リックもけいたも部屋の中をよく歩き回ってました。

427ha.jpg
気温は上がりましたが、今、花水木が田舎も家も満開です。

427ju.jpg
ジューンベリーも咲いてましたが、去年実をつけすぎたのか、今年はお花が少なめです。

427blu.jpg
ブルーべりーは少し咲いてますが、まだつぼみ状態が多いです。

着いた日は、雑草取り頑張りましたよ。
翌日はお気に入りのカフェに行ってきました。
すぐそばの川にこいのぼりが一杯泳いでましたよ。いい光景でした。
428kaoi.jpg
素適でしょ。なんだか幸せな気分になりました。

428kap.jpg
このカフェいつ行ってもお客さんが少ないんですが、食材にこだわったタルトやケーキがあって
パスタが3種類だけで、一人で作られてるので時間がかかるし、観光客には不向きのようですが・・・
私はゆっくりした時間が楽しめて大好きです。

418sou.jpg

428mei.jpg

田舎に行ってるんるんだったんですが、翌朝ケアマネさんからデイサービスのお迎えで母に電話したら出ないと
電話があって、あわてて行ってみると、起き上がれず、歩くのもできず、そのまま病院へ連れて行きました。
救急車が次々来て、3時間も待たされたのですが、その間母はよく寝ていて
すごく心配しました。でもそのあと診察してもらったら、頭ではなく薬の副作用みたいだといわれ
時間がたって、歩けるようになりました。
このまま寝たきりになったらどうしようと怖かったですが、その後はなんともなく
やっぱり薬を余計に飲んだのか、処方の薬が多いのか、理由はわかりませんが
今はなんともなくやれやれです。
リックも、母も最近いろいろびっくりさせられることも多くて、日記の更新も遅れがちですが
休み休みでも、ぼちぼち続けていこうと思ってます。

そして、昨日の夜からお兄ちゃんが帰ってきたので、連休後半は家でのんびりする予定です。
何事もなくのんびりできるのがいいですね。
皆さんも連休楽しんでくださいね!
スポンサーサイト

コメント

一安心しましたね♪

こんばんわ♪

田舎に行かれたんですね。
花水木も大好きです。
こちらも、今満開です♪
鯉のぼりもすごいし、田舎のカフェも素敵ですね。
草むしりは忙しかったでしょうが、
のんびり楽しく時間を過ごせて良かったです。

あら、お母様、ご心配でしたね。
でも良かった~。
早く気がついて確認出来て、一安心しましたね♪
どうぞ、お大事になさって下さい。

連休でお兄ちゃんが帰省されたら、
また楽しい休日をお過ごし下さいね♪
2014-05-04 18:53 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

今の季節は緑が綺麗だったでしょう\(^o^)/
若葉のチョット薄めの緑が好きです。リックくん達はお散歩、ママはカフェが楽しそうo(^▽^)o

お母様の事心配でしたね(u_u)
おくすりの副作用も怖いね〜早めの対応で元気になられて良かったです。
お兄さんが戻られて賑やかなGWになってますか?
2014-05-04 21:03 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
田舎で〜リック君&けいた君もリラックス出来たね♪
お洒落なカフェ〜♪
そして、鯉のぼり・・・我が家も今日見てきました(^◇^)
この時期お出かけに最適ですよね♪
とはいえ、ジュリアンにはすでに暑いみたいですが・・・

お母様の事心配されたでしょう・・・
お薬の飲み合わせの問題も有るのかな?
やはりお薬の副作用も心配ですね。
リックママさんも気が休まる時が無いかも
しれないけど〜〜
息子さんにいっぱい癒やされて下さいね(^.^)
2014-05-04 21:38 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

田舎に泊まって、のんびりしてきました。
去年白石川でものすごく沢山の鯉のぼりが泳いでる
お写真見せていただいて、いいなって思ってたら
たまたまカフェに行って見れましたよ。

近くですが、私以外にヘルパーさんも来てもらうので
何かあった時に、すぐ対応できて助かります。
あの時だけなので、やっぱり薬のせいのようで
やれやれですが、毎日チェックしてるんですよ。


お兄ちゃんが戻ってきて、一緒にご飯食べれるだけで
うれしいです。リック達も甘えん坊して
母も一緒に食事して嬉しそうでした。
2014-05-04 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

お花もいいけど、新緑もいいですね。
若葉の色は特別ね。
一泊でも楽しめて良かったけれど
母のことは、帰った翌日だったので、
ショックでした。でもいる時でよかったけど・・・

副作用なのか、きついのか、それとも眠剤を飲み忘れる事が多いけれど、間違って2度飲んだとか
考えられる事はいろいろあって、薬の管理
しっかりしようと思います。

母が大丈夫だったので、連休後半家で、
また楽しくしてます。
2014-05-04 23:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

田舎の家だと、リックとけいた凄く元気に動くので
見てる私もうれしくて、それに家の用事から離れるので
本当にゆっくりできます。
鯉のぼり、こうやっていっぱい見るといいね。
ひー君の鯉のぼりベランダに張り付いてるわ。(笑)

お出かけすると、もう車もエアコンつけないと暑いし
ジュリちゃん枝遊びしたら、はぁはぁしちゃうね。

デイサービスに出かける上着を着て、ベッドで
寝てたので、倒れたわけじゃないから、まだ
良かったけれど、常に気になります。
ビビアンママさんもお母さんのことご心配でしょ。

家族がそろうとそれだけでほっとしますね。
2014-05-04 23:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

きれいですね~

リックママさん、こんばんは。
田舎のおうちにお出かけされたのですね。
こちらも、朝晩はまだひんやりする日もあります。
リック君、けいたちゃん、朝の清々しい空気が伝わってくるようですね。ハナミズキ!とてもきれいですね。
ブルーベリーも、楽しみですね!
素敵なカフェ☆タケノコや山菜もおいしそう~。
先日、産直でクレソンを買ってきました。春のお楽しみです♪

お母様のこと、心配されましたね…。
リック君、けいたちゃん、お兄ちゃんと楽しく過ごしているかな(*^_^*)
2014-05-05 19:25 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

一泊でも田舎に行けて、満足です。
大阪とは、空気も違って気持ちがいいです。
イロハモミジ2本小さい苗を植えたので、秋の紅葉が楽しみです。

クレソンいいですね。今が旬なんですね。

高齢になるといろいろ起きて、心配が
尽きないですが、毎日様子を見に行けるので
幸せです。
リック達は、お兄ちゃんになでなでされて、嬉しそうにしてます。
2014-05-05 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

GW

ノンビリ田舎で過ごせたような・・・驚きと心配のお休みだったような・・・ですが、それでも大事無くてヨカッタですね。
高齢になるとどうしても飲む薬の種類や量が多くなるので、誤飲や飲み合わせなどのトラブルも多くなりますよね。
病院勤めの時にも眠り薬・・・と高齢者の方は言うんですけど、眠剤の飲みすぎで眠り続けたりふらついたりって事が多々ありました。
飲んだ事を忘れてまた飲む! 深夜にトイレに起きてそれからまた眠剤を飲んで朝起きてこない!なんて話が多々ありました。
リックママも心配はつきないですよね。
最近は気温変化も激しくて体調を崩す人も多いようで!
我が家ではダーリンがGWに風邪をひいてしまって(^_^;)
季節の変わり目は人間も動物も体調管理が大変ですが、鋭気を養って元気に過ごして下さいね。
2014-05-08 09:20 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

連休、のんびりと、びっくりと、ごはん作りちょっと頑張りましたよ。

薬はちゃんとセットしてるんですが、見える所に残りの
薬があるので、朝の薬と眠剤間違えたのか、母はそんな事しないと言ってますが、たぶん何か間違えたんだと思います。初めてだったのでびっくりしましたよ。
私もサプリ飲むのよく忘れるから、高齢になると
薬は大変なのかもです。

ご主人様風邪ひかれたんですね。お大事にね!
気温の変化激しいので、体がついていかないですよね。
あゆっちさんもお元気でね。
2014-05-08 22:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/367-aff82478

 | ホーム |  page top