プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お出かけしました!

13k.jpg
日曜日に田舎に行って、けいたは、1週間ぶりのお散歩、もう爪も大丈夫でやれやれ!
田舎はやっと桜が満開になりました。毎年10日ほど大阪より遅いです。
13ri.jpg
ママはまたお花見できて満足です。リックも嬉しそうにお散歩しましたよ。
13nano.jpg
イチゴを植えてるのに、雑草と蕪か何かの菜の花がさいてました。
13siba.jpg
雑草に混じって芝桜とラッパ水仙も咲いてました。寒い間なにもしなかったので草取りが大変でしたよ。

行き帰り、桜もまだ綺麗でしたが、山ツツジも咲いて春の景色を楽しめました。

そして昨日は、初めてスーパー歌舞伎をお友達と観てきました。
歌舞伎は難しいと今まで行った事なかったのですが、これは歌舞伎の市川猿之助さんほか
有名な歌舞伎役者さんと、現代劇俳優の佐々木蔵之助さん、福士誠治さん、
朝野和之さんらが出演されて、豪華な舞台でしたよ。

kukizamumono.jpg

キャストも豪華ですが、演出も凄くて宙乗りもあり、サーカスみたいにハラハラするところもあり
殺陣も素晴らしくて、大興奮で帰ってきました。
shouchi.jpg
凄い人気なので、チケット発売日の翌日に電話したのに、1階は、2人続きでは無理で
2階席から見ました。きちんと着物を着て来られてる方も多かったですよ。
sibai.jpg
11時から始まって、15時過ぎまで、幕間も長くて、お弁当を食べるので、
すぐそばに、かに道楽があるので、蟹ちらしを買っていきました。
knichirasi.jpg
リックとけいたのお昼のご飯が抜けたので、悪かったんですが、いい子でお留守番してくれてました。



















スポンサーサイト

コメント

こんにちは

田舎では沢山お花見楽しまれたんですね♪
けいちゃんの爪も良くなってきたみたいで良かったわ

スーパー歌舞伎良いね
佐々木くらのすけさん、好きだわ
最近コンサートもミュージカルも見に行けてないから、羨ましいです。
2014-04-17 12:14 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

田舎はまだ春になったばかりでお花楽しめましたよ。
けいたの爪ももう出血しないのでやれやれです!

スーパーが付く位だから、本当に盛りだくさんで楽しかった
ですよ。
佐々木さんは、歌舞伎言葉じゃなく台詞言われてたけど
調和してて良かったです。
私は遠出は田舎以外無理なので、近場で短時間楽しめる劇場が
楽しみです。
リックが転ぶようになったら、行けないので
今の間に行っておこうと思ってます。
2014-04-17 13:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

田舎って良いですね。
ここでリックママさんの田舎のお家のことを見るようになってから私もこんな場所が欲しくて欲しくて。現実は厳しいので・・・見るだけで我慢かなぁ。と言っても我が家の立地、多分リックママさんのご自宅と田舎の中間ぐらいの環境なので田んぼも畑もいくらでも見れますけどね。
スーパー歌舞伎に行かれたんだ。羨ましい!私は歌舞伎は何度か連れて行ってもらったど、あこがれのスーパー歌舞伎はまだ見ていないんです。
今は猿翁となった方がまだ猿之助を名乗られていた頃のヤマトタケルがすごく見たかったんです。でも着ていく服とか考えるとなかなか敷居が高いです。
2014-04-17 16:59 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

文化人・・・いいですね~。

こんばんわ♪

田舎は、今が桜満開だそうで、ママさんは2度楽しめましたね。

スーパー歌舞伎、豪華な役者さん達で見応え充分だったようですね。
着物を着られて行かれる方もいらっしゃるんですね。
さすがに都会で、文化人・・・いいですね~。
歌舞伎や落語も興味がありますが、一度も見たことがないんですよ。
お~、かに道楽がすぐ近くにあって便利ですね。

リック君もけいたちゃんもいつもおりこうさんですね。
2014-04-17 21:14 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

若い頃から田舎が大好きで長野県の小谷村のなんとか村民んにも
なってた位なんですよ。仙台から大阪に戻って、緑が恋しいのと
夏に弱くてダウンするので避難場所を作りました。
杏子さんのお散歩で田圃のあぜ道とか出てくるので、
そんな環境の所かなと想像してましたよ。

歌舞伎は行かれた事があるんですね。なんか難しそうでしょ。
スーパー歌舞伎Ⅰのヤマトタケル、私も行きたかったけれど
ひー君がまだ小さくて余裕なかったので諦めました。
お友達は着物着るの?って聞いてましたが、普通の格好で
出かけましたよ。
ビシッと着物着慣れた感じの方は格好良かったですけどね。
2014-04-17 22:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

田舎に行けると、開花時期がずれてるので、2度楽しめるんですよ。

豪華なキャストでしょ。見応えありましたよ。
1割くらいの方が着物着られてましたよ。歌舞伎ファンの方でしょうね。
大阪のど真ん中なんですよ。
かに道楽があってお弁当も楽しめました。

パトちゃん眼科で目の事わかって良かったですね。
治るといいですね。
2014-04-17 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

春爛漫♪

桜から新緑のキラキラと美しい季節になりました。
田舎でのお散歩♪楽しそうですね。
それに歌舞伎(≧∀≦)/ 楽しまれたようですね。
高校の時に1度学校から見に行ったように思いますが・・・ほとんど覚えていないですねぇー(^_^;)
観劇には着物で来られている方も多いとか\(◎o◎)/!
やはりゴージャスな感じがしますね。
大人になった今、歌舞伎を私も1度見学したいものです。
2014-04-18 14:58 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

ぼちぼち新緑ですね!
病気があっても、リック達がお散歩楽しめるのは嬉しいですね。

高校生の時に歌舞伎観られたんですね!
若い時には難しそうですね。
ミュージカルとか絵画とか外国の物は良く観るのに
日本の芸術に触れる機会が少なくて、スーパー歌舞伎は
楽しかったですよ。
2014-04-18 15:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

何度も桜を楽しめていいですね!
けいたちゃんもお散歩ができる様になって良かったですね♪

サーパー歌舞伎ってあるんですね
京都には南座もあるのに1度も見に行った事がありません


ps.
月桃の種植えてみられますか?
もし植えられるのでしたら種を送りますのでブログのメッセージフォームか非コメでご連絡くださいね
2014-04-18 21:14 | maya rose #/xgY.R7. | URL編集 ]

maya roseさん こんばんは!

今年も2度お花見できました。

けいたの爪も治ってやれやれです。

スーパー歌舞伎はわかりやすく、現代劇と融合したような感じです。
南座昔何かお芝居を見に行った事があります。
駅の近くでわかりやすいですね。

月桃いろんな効能があって良さそうですね。
種も可愛いですね。
でも沖縄で自生してる植物だからこちらで育つか心配です。
またメッセージ書かせて頂きますね。
2014-04-18 22:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お花見

リックママさん、こんばんは。
けいたちゃんの爪、よくなったのですね!
リックママさんも春の景色の中、お散歩楽しかったでしょうね。
水仙は、いい香りですよね~。
こちらも、雑草があちこちに…^^;
抜いてみたら、下から宿根草がでてきていたり。
いろいろ発見があります(^^ゞ

スーパー歌舞伎!豪華な舞台ですね。
素敵な時間を過ごされたのですね。
2014-04-20 22:58 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんにちは!

爪はもうすっかりいいです。

大阪はすぐに暑くなるので今一番お散歩にいい時期です。
リック達も嬉しそうに歩いてます。

そうそう雑草抜くのも結構難しいですね。
私は、せっかく出てきた球根の新芽を傷つけちゃったり
どじな事やってます。

スーパー歌舞伎は人気がある訳がわかりましたよ。
わくわく楽しい時間過ごせました。
2014-04-21 08:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/364-b6051bb6

 | ホーム |  page top