プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

爪折れちゃった!

土曜日けいちゃんも、病院で爪も切ってもらったのに、夜2階から抱っこして下ろしたら、
ぴょんぴょん飛び跳ねたら、敷物にあちこち血がついてびっくり!

2週間前にも、朝けいたを2階から下ろして、ケージの中のトイレシートを見たら
血が点々とあちこちについてて、血便でも血尿でもないので肉球か爪からの出血だと思って
丁度リックの点滴で病院に行ったので、先生に診てもらったら、後ろ足の爪から出血して
止まってるけど、別に大丈夫そうと言われて様子を見てたら、その爪を折ったようです。
ケージの中をいくら見て引っかかる物もなく、どうしてそうなるのかわからないけれど
今回は、ぼたぼた結構出血して、後ろ右足の一番内側の爪がなんか内側向いてるので
血は止まったので様子を見て、昨日病院に連れて行ったら、根元から折れてる事がわかって
切ってもらいました。
根元は大きい血管があるので、包帯でしっかり靴下はいた状態にしてもらって4日間そのままです。
抗生剤の注射を打ってもらって、後3日抗生剤を飲ませます。
咳も減って元気なのはいいけど、ジャンプやめないから折れたのかも。
ktume.jpg
tumeore.jpg
ママは、いい加減にしなさいって怒ってたんだけど、ひー君は血が出てるのに走り回ってるけいたを見て
ショックだったのか、けいちゃん死んじゃわないよね?って滅茶苦茶心配して
先生に孫も心配してますって言ってねって、頼まれました。出かけて帰ってきても、
第一声が、けいちゃん大丈夫?て心配してくれてます。
それなのに、けいたはお構いなしに靴下はいたまま、ジャンプは止めないし、
1週間お散歩にも行けないので大人しくしてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

ずっと前に獣医さんに聞いたけど、痛みにつよいワンでも爪関係はかなら痛いって〜
けいたくんはジャンプの方が痛みに勝つんだね💦
ひーくん、優しいわ(((o(*゚▽゚*)o)))
随分お兄さんになったね。

おしゃべり、凄く楽しかったわ
ありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014-04-09 16:10 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

さすがきょうだいです

ジェリー君も爪が1本ありません。まめに爪を切っていなかったこっちも悪いのですが、昨年ふと気が付くと爪がたてにわれて半分ぶらぶらしていたので、ぬいてもらうはめに。抜くと生えてこないんですね、、。いくつになっても暴れん坊です。
2014-04-09 18:10 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

お大事に~♪

こんばんわ♪

けいたちゃん、爪が根元から折れてたのですね。
靴下姿が痛々しいけど、元気そうで良かったです。

ひー君も心配していて家族ですね。
家族としての愛情がいっぱい注がれて、
けいたちゃんも早く治ってくれますね。
お散歩は、我慢しなきゃね。

お大事になさって下さい。
2014-04-09 20:08 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

けいたも爪がぶらぶらしてた時はちょっと足をあげたりしてて
病院でも痛そうなので、私は外に出て処置してもらいました。
でも声もあげずお利口さんでしたよ。
それなのに、今の靴下はいてジャンプしてますよ。

久しぶりに楽しかったわ。
こちらこそ ありがとう~
2014-04-09 20:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん こんばんは!

お久しぶりです!ジェリー君達変わりないかな?
ジェリー君も爪を割ったのね。縦だと抜くしかないですね。
暴れん坊さんはやっぱり兄弟ですね。しっかりシニアなのにね。

けいたは、毎月切ってもらってるけど、リックより爪が長いので
若い時に前足の爪も折ったの。でも今回多分根元でカットじゃないかな?
明日包帯取ってみないとわからないわ。
もう長い事会ってないですね。
2014-04-09 21:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

根元から折れて、血がぽたぽたなのに、まだジャンプしてましたよ。
病気ではらはらしてるんだから、怪我はやめてほしいです。

一人っ子のひー君にとっては、きっと兄弟みたいなのかもです。
出かける時と帰った時必ずけいたの事を言うので
凄く気にしてるみたいです。咳しても大丈夫?って聞いてます。

明日包帯を取ってから、大人しくしてもらわないとね。
2014-04-09 21:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

優しいね

ひーくん優しいね
生まれた時から一緒だから
うちもだけど
年はワンコのほうが上でも
弟みたいに守ってあげたい気持ちを持っているよね

爪・・・
うちも昔プリンが折れて
血がすごくってびっくりしたよ
ワンコも痛いはずなのに
平気な顔していたりするよね

お大事にしてね
2014-04-09 22:21 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

ひー君大きくなるにつれて、すごく優しくなってますね。
keiさんちのお孫ちゃんも守ってあげてるんですね。
最初から一緒なので、自然にそうなるんですね。
物心ついた時には、もうリックは目が見えないし、
小さい老犬だから物凄く大事にしてくれます。

プリンちゃんも爪折れた事があるのね。
そうそう血が止まらないですよね。
けいたは飛び跳ねてるから、余計ひどかったわ。
明日包帯取ってからが、大人しくしてもらいますね。
2014-04-09 22:52 | リックママ #CeAJEM9o | URL [ 編集 ]

うわーーーーー爪が根元から?
想像しただけで私の方が痛くなっちゃう(T_T)
爪切りでちょっと深く切っただけで出血が止まらない時があるのに
それが根元から取れちゃったんでしょ。
それなのにまだピョンピョン飛ぶけいた君って( ̄ヘ ̄;)ウーン
リックママさんも目が離せないですね~

小さい時からワンコと暮らしていると優しい子に育つんですね♪
きっとどんな命も大事にする子になるんだろうね。
このままスクスク育ってほしいです。
2014-04-11 14:48 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

そうなんです。根元の所で折れて、かろうじてくっついてて
切ってもらいました。
ほりほりして、前足ならわかるけれど、後ろ足の爪なんですよ。

包帯を取ったら、中でも出血してましたよ。
もう大丈夫そうですが、今も舐めたりしてます。
12歳なのに、ほんとにけいたは目が離せません!

ひー君は、もうすぐ6歳になるので、成長して
凄いわん好きになりましたよ。
守ってあげなくちゃと思ってるようです。
一人っ子なので、リックとけいたがいてくれて
良かったです。

2014-04-11 20:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひーくん優しいね。

うちのお嫁ちゃんがうちに来て子供達がワンコに触れてる時の顔は見た事ない優しい顔してると言ってました。
ひーくん小さい時から触れていたら優しい子に育ちますね。

爪切りでちょっと神経に触れただけでも痛がるのに根元からとは痛いでしょうね。
包帯巻いて取らないといいけど…
2014-04-11 22:57 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

やっぱりお孫ちゃん達もわんちゃんに対して優しいんですね。
顔もだけど、声も凄く優しい声でお喋りしますね。
ひー君はやんちゃだけど、弱いものに対して
優しくしてくれる子に育ってほしいわ。

包帯はもうとって、大丈夫みたいです。
痛くて気にしてるのに、まだジャンプして困ったけいたです。
2014-04-12 20:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

あらあら、けいた君爪折れちゃったのね(>.<)
大事に至らなくて良かった〜
もう包帯取れたかな?
元気なのは嬉しいけどジャンプは困るよね(..;)

ひー君優しいね(T.T)泣けてきそうになる〜
やっぱり血を見てビックリしちゃったんだね・・・
大事な大事な家族ってちゃんと理解出来てるよね。
けいた君、もう暫くお散歩我慢して
完治するまでジャンプはダメよ〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
2014-04-13 23:06 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん おはようございます!

けいたいろいろやってくれるでしょ。
もう包帯は取れて、お散歩も開始しましたよ。
リックだけ連れて出ると、ジャンプしてるみたいで
それも困ったもんです。

ひー君血を見てびっくりしたようです。
今朝も爪のチェックしてたみたいですよ。
そんなこと気にもしないで飛び跳ねてる
けいたはいつまでも子供みたいだわ。
2014-04-14 10:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

治りましたか

リックママさん、こんばんは☆

けいたちゃん、大変でしたね、、、

でも、もう包帯も取れて、お散歩も開始されて、
良かったですね~

そしてひーくん、優しいですね~(^^

どんなにか心配だったことでしょう。

けいたちゃん、これからは気をつけようね。
2014-04-14 20:27 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

とりあえず血が出ないので、もう大丈夫そうです。

でもばんばん跳ぶと、他もなりそうでやめてほしいです。

ひー君最近けいたとよくお喋りしてます。
兄弟みたいですよ。(笑)

次女さんのまんが、雛ちゃんとはおとさんのやり取り
良く見てて面白いですね。
2014-04-14 22:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

先日はきなこちゃんに暖かい言葉をありがとうございました。
少しずつですが、浮上していこうと思ってます。
けいた君の傷はもう治ったかな?
爪ってこんなに長い状態で折れてしまうものなんですね・・・痛そう・・・我が家は杏子が爪切り失敗で深爪をして血を見るぐらいかなぁ それでもかなりの量の出血。こんなに折れたら大変だったことでしょう。ひー君の優しさ、すごいですね!小さくてもちゃんと分かってるんですね。偉いなぁ
2014-04-16 17:16 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

きなこちゃんの事本当に悲しいですね。
ご両親や弟さんもお辛いですね。

けいたの爪はもう大丈夫みたいです。
爪切りしてもらった日の夜に折ってしまって
痛かったと思います。爪って血が一杯でますね。

いつの間にかひー君はけいたのお兄ちゃんになったようで
随分成長しました。
2014-04-16 22:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/363-6a2bc90b

 | ホーム |  page top