プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

いつもの血液検査+フィラリア検査と点滴に2わん連れて行って来ました。
今の時期は込んでるので、30分前に行ったけれど、3番でした。
リックの体重は変わらず、1,5キロ
12月から上がりだした白血球、BUN、アミラーゼがかなり正常値に近づいてきました。
白血球22500↓ 前回 28900
BUN  79↓   前回116
アミラーゼ 1894 ↓ 2117
やっぱり寒さでなにか悪かったのか春になってましになってきたようです。
BUNは、週1の点滴の効果と腎臓サポートの療養食も効いてるのかもです。

でもその代り総タンパク 4.8↓  前回5.2
アルブミン  2,3↓  前回2.6
これはぎりぎり正常値だったのが下がってはだめなので
腎臓サポートの療養食をどうしようかという感じです。

どちらもフィラリアはマイナスでやれやれ。

けいたは2.2キロ
腎臓サポートの療養食のお蔭なのか?
BUN 23↓ 前回49 正常値になったものの

腎臓の糸球体腎炎から来てる低タンパク血症で
アルブミン1.4 ↓ 前回1.9
1.9でもリックの数値より低くかったのに
1.4は低すぎ 腹水がたまっても可笑しくない値なので
ハートセンターの先生と相談です。

一つ良ければ一つ悪くて、2つの病気があるとなかなか難しいですね。
でもよく食べて、見てる感じは元気な2わんです。

帰りに公園に寄って、散り始めた桜で写真撮ってきました。
ohanamir.jpg
片手でリックは何とか持ち上げたけど、けいたは、無理でしたが、一応桜と一緒に!
ohamik.jpg
sakura.jpg
先日、もうすぐ股関節の手術をするお友達とランチしてきました。
大阪に来て、すぐのプール友達で20年以上のお付き合い。
お互いに股関節悪くてプールに行ってたのに、彼女の方がどんどん悪化して
すぐに片方ずつ1年あけて手術したのにあっという間に十数年、
再手術になりました。手術とリハビリ頑張ってもらいたいです。
私は、歳とったら手術になると言われたけど、20年以上経ってもなんとか
歩けてるので、頑張って筋肉量落とさないように頑張ります。
sino.jpg
どのお料理も凝ってて、綺麗で美味しかったですよ。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんにちは♪

腎臓の療法食、リックちゃんもけいたちゃんも食べるようになって、
BUNなどが下がったのですね。

でもあの療法食は低たんぱくなので、けいたちゃんは
アルブミンが下がり過ぎてしまうのですね、、、

本当に病気が一つだけなら、まだ楽ですが、
二つ以上あると、どちらかの治療が、片方には良くなくて、、、
ということが頻繁にあるんです。

とても悩ましいですよね。

でも、リックちゃんもけいたちゃんも、食欲旺盛で、元気も良くて。。。

何よりだと思いますよ。(^^


桜も綺麗ですね~

リックちゃんもけいたちゃんも、一緒に撮れて良かったですね。

お友達、股関節の再手術をされるのですね。
手術が上手くいって、お元気になられますように。。。

リックママさんは、そのまま手術を受けずに済みますように。。。

2014-04-06 17:22 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

病院、お疲れ様でした。
ともかく、元気で過ごせている事がなにより嬉しいです。
病院の帰り路、公園の桜の花も観れて、良かったですね♪

う~、リック君が1.5kg、けいたちゃんが2.2kg、
2わんちゃん合わせても3.7kgと軽い~♪
パトちゃんに比べたら、すごく小さいんですね。

お!美味しそうなお食事♪
お友達の手術が成功され、良くなりますよう願っています。
リックママさんも現状維持で、
これからも何事も無く、
お元気に過ごせますようお祈りしています。
2014-04-06 21:25 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

腎臓の療養食のせいか、気温があがったせいかとりあえず
検査結果が良くなってきて、結果オーライなんですが、
けいたのアルブミンの数値だけは、とんでもなく低くて
腹水たまらない方が不思議な数値なので、一番気になります。

原因がリックと違うとはいえ、この療養食でいいのかな?と
しかもいろいろ試してるので、お腹の調子も緩みがちになったり
難しいです。

でも、食べてくれるのは有り難いですね。

桜はやっぱり特別で、今年も一緒に桜見たかったんですよ。

お友達の心配したり、応援したりしてるんですが
お友達本人は痛みを取り去ってくれるから楽しみみたいです。
それくらい切羽詰ってるから手術なんですよね。

私はなんとか筋肉を維持して、手術は遠慮したいです。
2014-04-06 23:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

リック達の場合具合悪くて、病院へ行くより
検査や点滴で行くので、まだ気が楽ですが、点滴で毎週
行くようになり、1週間があっという間になりました。
桜もぎりぎりセーフで一緒に観れましたよ。

小さいキャリーバッグに入れていくので、
2匹もいるの?ってびっくりされますよ。

お料理味わいながら、手術の話してましたよ。
前の手術の時より、医学の進歩が凄くて
いろいろ楽になるようです。
私が今歩けてるのは、ジムより、毎朝リック達と16年間休まず
お散歩したお蔭もあるので、リック達に感謝してるんですよ。
2014-04-06 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

病院 お疲れ様でした。
うちも土曜日3ワン病院でした。
今週 土曜日も3ワン病院 狂犬病の注射とちゃおは抜糸も。
検査結果 いい結果もあれば悪いのも。
なかなかうまくいきませんね。

リック君けいた君 お花見で来てよかったね(*^_^*)
2014-04-07 18:39 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは(^。=)

病院お疲れ様でしたm(__)m
リック君は正常値に近づいてきたみたいで
良かった・・・ってホッとしたら〜
けいちゃんはちょっと心配ですね(T.T)
とっても元気そうにみえるんだけどね・・・
お大事にしてねm(__)m

お友達とのランチとっても美味しそう〜(^.^)
股関節の手術を控えてらっしゃるんですね。
我が家も義母が来月手術です。
それまでに少しでもダイエットしないとと言われて
プールに歩きに行ってるみたいです。
リックママさんは運動されてるから
筋肉いっぱい付いてるんじゃないかな?
私も何かしないとまずいわ・・
2014-04-07 19:37 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

お互いに病院通い増えましたね!
3わんはもっと大変ですね。
ちゃお君抜糸してもらって、やれやれですね。

検査結果、本当にいい状態に保つのは難しいですね。
それにリックなんて検査の数値良くなってるのに
最近咳多くなって、見た目と数値の関係もわからないです。

桜とリック達頑張ってみたけど、やっぱり難しいわ。
でも一緒にお花見できました。
2014-04-08 22:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

最近病院が込んでて疲れます!
リックは数値が良くなってきてるのに、咳が増えて、
良くなってるという実感がしないわ。
けいたは、咳もせず、元気すぎる位だけど
低タンパクの治療がうまくいかず心配です。

綺麗な日本料理でしょ。春らしくて美味しかったですよ。
いよいよお友達は、来週手術だわ。
お義母様は来月なのね。プールで歩くのは体にいいですね。
私も以前は泳いだり、水の中歩いたりしてましたよ。
私は筋トレしてもぜんぜん筋肉つかない体質みたい。
でも現状維持するだけでも関節には良いのでがんばります!
ビビアンママさんも以前のヨガされてたでしょ。
私はヨガ大好きです!
2014-04-08 23:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/362-8a7d3b19

 | ホーム |  page top