プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたの得意だったボールキャッチ

心臓悪くしてからは、もってこいもキャッチもできなくなって、つまらなそうに
前足舐めてるけいたを見るとちょっと可哀想になりますが、
それでも、今も元気にお散歩ができて、御飯の前にはママの後ろでジャンプできる事に
感謝です。
持ってこいしてるうちにジャンプして口でキャッチするのが
面白くなったようです。
この時は、ビデオカメラを撮影しながら、左手で投げるが難しかったんですが
心臓が悪くなった3年前までは、毎日こんな事して遊んでました。

10年前のビデオの編集ですが、よかったら見てくださいね。
滅茶苦茶元気なリックとけいたです。



あっという間に桜が満開になって、気持ちはルンルンでしたが、スギ花粉が終わりかけて
今度はヒノキの花粉が飛散して、一昨日位から、最悪のコンディションになりました。
毎年の事ですが、今年は特にひどい気がします。くしゃみが止まらないので
ぎっくり腰にならないように要注意です。皆さんは大丈夫ですか?
スポンサーサイト

コメント

今回のビデオも楽しませてもらいました~♪♪
元気で可愛い!!
キャッチしてから遠くまで走って持って来るけいた君、面白いです。リック君のグルグル回りを見ていたら「そうそう、柚子もこんな感じにやっていた」って思い出しました。リック君は膝を悪くしていなかったからこんなに元気に高いソファーにまでジャンプしていっぱい遊んでいたんですね。柚子はこの頃にはすでに膝がかなり悪くてソファーに自分でジャンプして乗ったことは無いんですよ。
こゆはこういうおもちゃを使った遊びはしないのでビデオを見ていて新鮮な感じでした。
2014-04-03 17:09 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

こんばんは

元気にキャッチボール上手にできていましたねー^^

うちのこは 取ってこいもできなくて
ミルキーは取りに行くけど
返してくれない (笑)
こんな風に やって欲しかったな^^
教え方にコツがあるんでしょうか?

下の桜きれいですね
今年は花見も無理だったので
皆さんのブログで楽しませていただいています^^


2014-04-04 21:36 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

ボールキャッチしてからの動作が速いですね。
上手にキャッチできるから、楽しいんですね。
ママさんときちんとアイコンタクトが取れて、
おりこうなわんちゃん達ですね。

桜前線が近づいています。
花粉症、大変ですね。
お大事になさって下さい。
2014-04-04 22:59 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

見て頂いてありがとうございます!

必ずお座りからキャッチして、一周走って持ってきてました。
柚子ちゃんもぐるぐる回るって言われてましたね。
リック後ろ脚の膝は外れて悪いのに痛みがないせいか、
ジャンプも目が見えなくなるまで跳んでました。

こゆちゃんはおもちゃで遊ばないんですね。
けいたは、おもちゃ見たら目がらんらんで、遊びだしたら
取りあげるまで、やめないタイプです。
真剣なのでけいたが、リックにぶつからないように、
投げてましたよ。
2014-04-04 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

レーシーちゃん、お咳が治まってきて良かったですね。
心配されたでしょ。

けいたは、もってこいでボールを追いかけてる内に
ジャンプして取れるようになったんで、教えた事ないんですよ。
とにかく、おもちゃで遊ぶのが大好きです。
心臓悪くして、ジャンプさせたくないので、もってこいも
できなくて、けいたは前足必死に舐めてます。(笑)

枝垂れ桜綺麗でしょ。、我が家の近くは、地名も桜が付く位ので、今どこも満開で綺麗だけど、今日の強風で散り始ましたよ。
2014-04-04 23:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

けいちゃん、はりねずみのボールがお気に入りなのね♪
とっても上手にキャッチしていて元気いっぱい(#^.^#)
しかも、お利口にお座りして待ってる姿がとっても可愛い♪

リック君も「持ってこい」大好きなのね(^.^)
リックママさん大忙しね〜キャハキャハ!!(^Q^)/“”
リック君のクルクル回る姿が可愛い〜♪

我が家はめっきりおもちゃで遊ばなくなったわ〜
今では「枝遊び」オンリーかも(;^_^A アセアセ…

リックママさん、腰気をつけてくださいねm(__)m
私は毎晩寝る前にアレルギーの薬飲んでます。
2014-04-04 23:36 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

狭い家の中でずっと走ってましたよ。
遊ぶのが楽しくて、疲れないので、私は投げるのが大変でした。

いつもママを見てくれて、遊ぶときはボールに穴が開きそうな
位必死で見てます。おりこうさんと言うより甘えん坊ですね。

そちらも、ぼちぼち桜が咲きますね。寒いから余計に
待ち遠しいでしょ。
桜が咲くと、大阪でも挨拶は咲いたね~
って皆さん嬉しそうですよ。
もう部屋の中暑い位なのに、花粉で窓も開けれず、マスク生活で、
もうしばらくの辛抱です。
2014-04-04 23:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

けいた、ハリネズミ大好きで、いくつも使いました~

走って後ろ向いてキャッチしてたのに、ママの方向く方が
楽に取れるのがわかったので、座る必要ないのに座ってジャンプ
してたわ。けいたはボールしか見てないので、リックの居ない方に
いいタイミングで投げないと、リックに当たるので大変でしたよ。

ジュリちゃんは枝遊びオンリーになったのね。
けいたは、今もおもちゃ大好きですよ。
投げてあげれないけどね。

昔、くしゃみでぎっくり腰になったので、腰を押さえてくしゃみです~(笑)
同じく私もお薬飲みました。
2014-04-04 23:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

上手

ちゃんと上手にキャッチして持ってくるね
昔のビデオをちゃんと整理していて偉いな
私は撮りっぱなしになっちゃてます

暖かくなって嬉しいけど
花粉症の人には辛い時期ですよね
うちの次女も重症タイプなので
涙と鼻水でぐしゃぐしゃよん

腰・・・気を付けてね
2014-04-05 21:04 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

ジャンプ犬けいたは、ボールも大好きなので、キャッチするのが
楽しくて仕方ない感じでしたよ。

昔のビデオ、以前肋骨折って籠ってた時にまとめて
DVDにしたので、今頃編集してます。
keiさんも沢山撮影されてるから、整理するのは
時間かかりそうですね。

次女さんも花粉症ひどいんですね。
家は、私を含め3人ひどくてティッシュの箱が
あっという間に空になります。最悪~
春を楽しみたいのに、花粉症が終わる頃、今度はもう暑くなります。
2014-04-05 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/361-a59cd34e

 | ホーム |  page top