プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

盛り沢山の週末

水曜日に咲きだした桜はあっという間に七分咲き位に咲いて、昨日たまたま美味しいパンを
買いに行って、出身高校の前を通ったら、枝垂れ桜が満開でした。
私が通っていた頃は、素晴らしいお庭に囲まれて百本以上の桜に囲まれた、戦前からの古い
木造校舎で素敵な学校でした。今は鉄筋の建物に変わっていますが、桜は一杯植えられてます。
sakuradu.jpg
綺麗でしょ。
そしてのんびりしてるつもりが、お姉ちゃん達が映画『アナと雪の女王』を観に行くと
言うので、一緒に観てきました。
manatoyuki.jpg
王女様達は可愛くて、映像が素晴らしく綺麗でしたが、なんと言っても楽曲が素晴らしくて、
凄い歌唱力と表現力だなと帰ってから調べたら、なんと松たか子さんが吹き替えで歌も歌われてました。
素晴らしくて鳥肌物です。知らなかったんですが、外国でもすごい評判になってるとか
歌も一,二位のランキングだそうですよ。覚えやすい歌だし、ずっと聞いてたい歌声です。
帰りに夕飯も外食して帰って来ました。

そして今日は、高校時代の美術仲間の作品展を観に行って来ました。素晴らしかったです。
先生も同級生も来て小さい同窓会さながらでした。絵を見せてもらいながら、一杯おしゃべりしてきました。
この間から描きたくて仕方なかった絵を見て、トールも描きたいけど、水彩画も描くわって
皆に言って来ました。刺激を受けるっていいですね。
hanaten2.jpg


そうそうその前に隣の駅のデパートでフラダンスイベントがあったので、四曲だけ
見てきました。
皆さん慣れてられるのか、ちゃんと笑顔で踊られて楽しかったです。
hura.jpg

先週は母の心配でびくびくしてましたが、ちょっと出かける位大丈夫そうなので、
思い切って出かけて良かったです。
今日は生憎の雨でしたが、明日はお天気も回復しそうだし、お留守番してくれた
リック達のお散歩ゆっくりしようと思います。もう一,二日で桜も満開になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

きれいですね!

リックママさん、こんばんは。
母校の枝垂れ桜、きれいですね。
建物が変わっても、桜が咲き始めると、当時のことが思い出されるのでは…(*^_^*)
美術のお仲間の作品展、とても素敵ですね。
お花の絵も、色使いも、うっとりしますね。
たくさん刺激を受けて、いいお出かけになりましたね!
こちらも、沈丁花が咲き始めました。
香りの効果ってありますよねv-22
2014-03-31 18:42 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

枝垂れ桜綺麗でしょ。去年は平安神宮の桜を観ましたが
この木も大きくて綺麗でした。
桜の時期は、良く庭にでてお弁当食べてたので、よく思い出します。
お花の絵の作品展で、どの絵も透明感があって
素敵な作品でしたよ。次々に観に来られてました。

いい刺激を受けて、今日は早速沈丁花スケッチしてましたよ。
そちらも咲き始めたんですね。うちのは郵便受けの近くにあるので
郵便を取り出す時良い香りで嬉しくなります。
2014-03-31 21:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

桜一気に咲き出しましたね(#^.^#)
それにしても、昨日今日と強風でしたね〜
まだまだこれから満開を迎える桜が無事だと良いけど・・・
母校のしだれ桜綺麗ですね♪
今週くらいにはお花見に行きたいな〜

お母様その後いかがですか?
我が家は、今度はvivioさんのお母さんが
白内障のレンズが眼底まで落ちてしまって
緊急入院となったりでバタバタ・・・
色々と心配事が尽きません(>.<)

リックママさんは上手にリフレッシュ出来て
羨ましいです〜(^.^)
映画随分見に行って無いわ・・・
水彩画の方も出来たら是非見せて下さいね♪
楽しみにしています(#^.^#)
2014-04-01 01:05 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

綺麗ですね~

リックママさん、こんにちは。

リックママさんの母校の桜、とても綺麗ですね。

以前は素晴らしいお庭、桜、木造。。。

なんだか、映画に出て来そうです。(^^


小さなお孫ちゃんが居られると、体験も広がって良いですね。

大人だけになると、なかなかこういう映画、観ませんものね。

松たか子さんの歌声、私も大好きです♪

のびやかで、耳触りが良いですよね。

水彩画、優しくて素敵です。

ぜひ描かれたら、見せてくださいね。(^^



2014-04-01 12:59 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

もう満開ですね!満開直前だったので、なんとか散らずに済んだようですね。
枝垂れ桜綺麗でしょ。ピンクが濃いのでまた風合いが違うね。
私も明日実家の前の公園で母と花見する予定です。

母は風邪を引いたけど、あの痛みはでない様でやれやれです!
白内障のレンズがそんなことになるなんて
大変。年を取ると、急にいろいろ起きるので
気が休まらないけど、お互いに頑張りましょうね!

私は綱渡りしてる気分です。なんともない時に誘われたら
できるだけ出かけて、楽しもうと思ってます。
いつできなくなるのかドキドキですよ。
近くだと、映画は気楽に行けて、時間限られてるからいいですよ。
絵を描いてると楽しいので、少しの時間でも描こうと思ってます~
2014-04-01 16:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

沢山の桜に囲まれた木造の校舎は、戦前からの建物で
それが気に入って受験したんですよ。(笑)
今なら映画に使える建物でしたよ。
枝垂れ桜綺麗でしょ。今も桜多いですが、この時はまだ
二分咲きで写真撮らなかったんです。

ディズニーとジブリはひー君いなくても観に行ってましたよ。
でも動物園や水族館は大人だけだと行かないので、
数十年ぶりですね。

松たか子さんコンサートされてるのは知ってたけれど
素晴らしい歌声で、外国でも今回の歌は絶賛されてる
みたいですよ。声がキュートで気持ちのいい声で
帰ってから、皆でよく聞いてるんですよ。

水彩画お友達はプロですから、素敵でしょ。
一緒に油絵描いてたけど、今は私も水彩に惹かれます。
2014-04-01 16:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

ホント!
もりだくさんですね。

ご出身高校の枝垂れ桜が、満開できれいですね。
こちらの母校は、数年前、男女共学になり解体されてました。

アナと雪の女王をご覧になったのですね。
きれいで素晴らしかったでしょう。
とっても評判が良いですからね。

ママさん、やっぱり高校時代は、美術関係なさってらしたのね。
どうりでお上手過ぎるもの~。
何でもお出来になられるんですね。

お母様もこのまま落ち着いて、
お元気に過ごせますようお祈りしております♪


2014-04-01 18:39 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

家から遠くないのですが、いろいろ楽しみましたよ。

枝垂れ桜は、早かったですが、今近所は桜満開です。
パトママさんの母校解体されちゃったんですね。お寂しいでしょ。
私は去年制服が変わっただけで、なんだか寂しい気分でしたよ。

映画の評判も知らずについて行ったんですが、素晴らしく良かったですよ。
映像も綺麗で、曲を覚えてしまう位心に残る歌でしたよ。

私は趣味ですが、結構美術でプロになったお友達もいるんですよ。
いえいえ、苦手な事も一杯ありますよ。(笑)

明日実家の前で母とお花見しようと思ってます。
ありがとうございます!
パトママさんのお母様もお元気に過ごされますように!
2014-04-01 22:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/360-42f27c39

 | ホーム |  page top