プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

春の暖かさ!

今日は、朝から10度、昼間は16度まで上がって、お天気もいいので
田舎に行って来ましたが、暖かでした。でも普段は大阪よりかなり寒いので、
梅もまだ蕾のままでしたよ。

この1週間毎朝リックにぺろぺろされて6時半頃起こされてます。
以前は早起きだったリックも、この冬はけいたが1番で、ごそごそしてると
やっと起きてたのに、なんだか元気を盛り返した感じです。

昨日は皮下補液してもらいましたが、先生はBUNがまだ100以上だから元気とは
言えないって言われてたけど、私にはなんだか寒かった頃と、なにかちょっと違うって
気がします。
けいたのお腹は、治りましたが、控えめにご飯をあげてたら2,1キロ
200グラムの減っててびっくり。また増やしてあげます。

今日も、またひー君がついてきました。えらく田舎が楽しいようです。
リックとけいたもお散歩楽しそうだったので、写真ではなく動画撮ってみました。
良かったら見てくださいね。バードウォッチングも好きなので入れてみました。




oooinu.jpg
庭はまだおおいぬのふぐりだけで、水仙もまだでした。

ひー君が好きなので、金柑の苗木を見かけたので買って、植えてみました。
kinkan.jpg

お彼岸も近いので、父のお墓参りも済ませてきました。
いつもお庭がお花一杯できれいなお寺ですが、今日はまだ梅くらいでした。
kyuuan.jpg

今日は元気なリックとけいたが見れたし、野鳥も一杯観れたし、ひー君とまたおしゃべりしながら
お散歩できたし、父の所に行けたし、幸せな1日でした。
スポンサーサイト

コメント

小春日和

こちらも昨日は暖かな小春日和♪
春が近づいてきているな!と思わせる陽気でした。
リック&けいた君もお散歩楽しそうですねo(^▽^)o
田舎でのお散歩は老若男女・人・犬問わず楽しいのかもしれませんね。
陽気も良いですしね。。。。これで花粉症がなければ、春は本当に一番大好きな季節だったんですけどねぇー(^_^;)
2014-03-17 09:15 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

こんばんわ♪

16℃じゃ、かなり暖かいですね。
ひ~君も一緒に楽しい1日で良かったですね。

リック君もけいたちゃんも元気にお散歩、楽しそうです。
ママさんの声が、優しくて可愛らしい事♪
金柑の苗木も植えたのですね。
野鳥のさえずりも幸せを感じますよね。

お父様のお墓参りも出来て、良かったですね。
こちらは、明日行く予定ですよ。
2014-03-17 21:10 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^。=)

今日の名古屋は19度まであがって暑いくらいでした。
ジュリアン散歩で(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してたもん!
少しずつ温かくなってくれたら良いのにね・・・

田舎でのお散歩の様子〜リック君もけいた君も
とっても楽しそうだね(^.^)
リック君の足取りの軽いこと・・・嬉しいね♪
リックママさんの優しい声にも癒やされました(#^.^#)

我が家はまだまだ母が不安定な状態だから
しょっちゅう呼び出されるけど〜頑張ります(..;)
ストレス溜まりそう〜(-.-;)y-゜゜
2014-03-17 23:22 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

本当にあっという間に春の暖かさになりましたね。
気温変化が急すぎて身体がついていかないけど、暖かいのはありがたいです。お犬の身体にもきっと暖かい方が良いはずだし。
リック君の元気そうな姿が見れて嬉しいわ~~
数値は高いけど、きっと身体がその状態に慣れているのでしょうね。輸液、頑張ってください!
お父様のお墓ってとても素敵なお寺にあるのですね。
杏子の中のお墓のイメージと大違いですぅ
杏子の知っているお墓は両親の実家のお墓なのですが、どちらも山の中ですごく怖い感じの所でした。父方の祖父の時はまだ土葬だっし・・・叔父の時は火葬になっていた。でもやっぱりこんな景色の良い場所では無いのでーー怖いですぅ
2014-03-18 16:51 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

こんばんは^^
なんてかわいらしいのでしょう~^^

春の空気や臭いをたくさん感じ取って
わんたちも、穏やかに、でも暖かさに
心中はわくわくしているのかもしれませんね。
やはり、春は良いですね^^心身共に。

よっちゃんの白内障を私が気にしていた時に
ママさんが歩けなくなることのほうが
こわいとおっしゃっていましたが
動画を見ると本当にそうだなって思いますね。

リックくん、小回り効くし
動きが早いです~

動画ってよいですねぇ~^^
2014-03-18 20:36 | terra0426 #- | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

今日も16度、ダウンのコートは不要でしたよ。
植木鉢のお花もいろいろ咲きだしました。春ですね。

リックとけいた、嬉しそうに早足でしょ。
ぽかぽかしてるし、リックは見えないのに、田舎とわかるようで
歩き方が変わります。
私も田舎に行くと元気になるんですよ。
でも確かに今年は特に花粉症は凄い事になってて
家の中でもマスクしたりしてますよ。嫌ですね~
2014-03-18 22:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

今日も16度でしたよ。暖かくて、リック達はコートなしで
お散歩してます。

暖かくなると、田舎は特に楽しいです。
リック達もこんなに元気だった?って位嬉しそうに早足で
歩いてましたよ。そのままアップできるように小声で話すけれど
しっかり声が入ってしまいますね。
ママさんのご実家の方も野鳥が多いでしょ。

お墓参り今日行かれたかな?
田舎に行く途中なので、すぐ寄れるんですよ。
2014-03-18 22:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

19度じゃ、もう暑く感じますね。こちらは雨模様で16度
でも急激に気温が上がりだすと、夏が怖いですね。
ゆっくり暖かくがいいね。

寝起きに立つと、時々よろけたりするリックなのに
早足でとことこ歩いてくれると、私まで嬉しくて動画
撮りました。
田舎に行くと、こら~じゃなくて優しい声になります。(笑)

お母様まだしばらくは、大変かもしれないけど
少しずつ落ち着かれるといいですね。
日日薬が効いてほしいですね。
2014-03-18 22:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

急激に気温が上がって、春ですね。金曜日もう一度寒くなるらしいですよ。気温の上がり下がりに体がついていかないですね。
暖かくなって、朝一散歩できるようになって嬉しいです。

BUNの高いのも、低タンパクも体が慣れてるのかもね。
なんとかこの元気を保ってもらいたいです。

父のお墓のあるお寺は別名花の寺で、どの季節でもお花が一杯で
写真を撮りに来られる方も多いんですよ。
私も行くとほっとします。
御祖父さまは土葬だったんですね。山の中で暗い感じなのかな?
遠いのかしら?うちは近いし、通り道なので、気軽に寄って
父とおしゃべりしてきます。
2014-03-18 22:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

terra0426さん こんばんは!

暖かいとストレスを感じないのか、のびのびと嬉しそうに
早足で歩いて、元気そうでしょ。

視力が残ってた片目が急に見えなくなって、道路に這いつくばってた
リックが1週間くらい経ってリードがあれば安心とわかったのか
少しずつ歩けるようになって、今では普通に歩いてます。
白内障になり始めて不安な方に、リックがとことこ歩いてる動画
見てもらったら、少しは不安が減るかなって思います。

よしこちゃんは、まだ走ったり跳んだりできるから
まだ見えてるようですね。
ご飯食べてくれると嬉しいですね。
2014-03-18 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

動画、楽しめましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
リック君元気ね〜歩きもしっかりしているわ〜
やっぱり暖かいからかな(^ ^)
でも、歩く早さが違うからママさんは大変そう💦
鳥の声を聞き分けたりできるのかな?私はサッパリわからないけど(⌒-⌒; )
2014-03-19 01:45 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

目が悪いのに結構早足で歩いてるでしょ。
寒い時足の調子悪いこともあったので
こんな風に歩いてくれるだけで嬉しいわ。
カメラ持ってるので、普段は別々にリード
持てるから大丈夫です。
良く見る野鳥の種類はわかるけど、声だけだと
私もわかりません。
種類もだけど時期に寄っても違うみたいだしね。
2014-03-19 12:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

リックママさん、こんばんは☆

リックちゃん、元気にけいたちゃんとお散歩していますね♪

そちらはこれから、どんどん暖かくなりそうですね。

ますますお散歩が楽しい季節となりそうです。

お父様のお墓があるお寺、とても立派で綺麗なお庭ですね♪

素晴らしいです~(^^
2014-03-19 18:37 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

こちらは、急に春のようになって、2,3日前から暖房なしです。
そのせいか田舎でも服も着せずにお散歩できて
リック達もルンルンで歩いてくれましたよ。

寒い間少し気温が上がる時間までお散歩待ってましたが
今は起きてすぐに外にでれて、お散歩で1日が始まります。

お墓のあるお寺は、お花が綺麗なので、すぐに行きたくなります。

雛ちゃんトリミングしてもらって、抱っこのお写真
可愛いですね。
体調も良さそうで良かったです。
2014-03-19 23:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お散歩♪

リックママさん、こんばんは。
こちらは、急に気温が上がって、最高気温19℃ですよ~。
このところ、風が強くて、花粉も飛んでます^^;
田舎のおうちで、リック君、けいたちゃんお散歩、気持ちよさそうですね。鶯の声も、きれいですね。
ホント、野鳥の姿を探したり、ゆっくりお散歩したくなりますね。ひー君の楽しそうな様子も、うかがえます(*^_^*)
これから、水仙のお花が咲いてきますね。
2014-03-25 19:12 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

そちらも19度まで上がったんですね。
やっと春らしくなってきたんですね。
こっちも花粉凄いですよ。

田舎では、お散歩が本当にのんびり楽しめて、安心して
動画も撮れました。
鶯の声、綺麗で聞き惚れてしまいます。
田舎はやっぱり少しの時間いるだけでも
気持ちがリフレッシュされて、ひー君ものびのび
遊べるみたいですよ。

家の方では、日本水仙は終わってミニ水仙が可愛いですよ。
2014-03-25 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

本当に暖かくなりましたね
今日は雨ですけど
室内は20℃で
エアコンがいらなくなりました。

田舎道は 気持ち良さげですね^^
こどももわんこも
自然の中でたくさん遊ばせてあげたいものです。
りっく君見えなくてもしっかり歩けて
おりこうさんです☆

金柑、育って一杯実がなりますように^^
うちは引っ越しの時の植え替えで
枯らしてしまいました。
2014-03-26 14:12 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんにちは!

こちらも雨ですが、暖かくて
近所の小学校の桜が10個ほど開花してましたよ。

田舎道は車がほとんど来ないので、リード長くても
安全で気持ちがいいです。
リックは、家の中だとあちこち当たって可哀想なんですが
お散歩だと気にせず歩けて嬉しそうです。

金柑植え替えされて枯れたんですね。
残念でしたね。
田舎は寒くけれど、日当たりのいいのでほったらかしですが
実を付けてくれたらうれしいです。
2014-03-26 15:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/358-ce15b0b5

 | ホーム |  page top