プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

梅が満開!

寒い日が続いてますが、日差しは春、梅が満開みたいなので、近所のカフェでランチして
皆で服部緑地に行って来ました。

39ume.jpg
思った通り綺麗に咲いてましたよ。昔はよくリックとけいたを連れて行った公園ですが、
お留守番してもらいました。

39ryoku.jpg
花壇はまだお花は咲いてなかったけれど、梅は今が見ごろです。
39siro.jpg
少し寒いけれど、お弁当を食べてる方もちらほらでした。
39pafo.jpg
こんなパフォーマンスを見せてもらえて、ひー君も大喜び。
39h.jpg
子供たちも一杯遊んでいて、公園は一足先に春のようです。
こういう幸せな日常は本当に貴重ですね。

先日、珍しく2日連続でけいたがお腹を壊して、病院へ行って
薬と点滴してもらいました。
この気温の変化のせいか、腎臓サポートの療養食のせいか
原因はわかりませんが、2日間フードを半分ももらえず、
可哀想でした。今日からお腹が治って
少しだけ少ない目のご飯のけいたです。

我が家の庭は、クリスマスローズが咲いてました。
39kuri.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

梅が見事ですね。
すごいパフォーマンスもあり
直に観るとまた、迫力があるでしょうね。
ひー君もドキドキだったかしら?(^^)

けいたくん、お腹がはやく全快して
ご飯をいっぱいもらえるといいですね。
お大事にして下さい。

クリスマスローズのお花が素敵です。
2014-03-11 00:27 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

リックママさん、こんにちは(#^.^#)

今朝の名古屋は氷点下、昨日は雪も舞っていましたが
今日の日中は少し温かく感じます。
梅綺麗ですね(#^.^#)我が家も先日梅祭り見てきました。
でも、今年は少し見に行くのが遅かったみたい・・・
これからが色んなお花が見られる良い時期になりますよね。

けいちゃんもお腹壊したのですね?
我が家もジュリアンが日曜日の夜から嘔吐と下痢でしたが
珍しく(苦笑)獣医さん行かずでしたが何とか治ったと
思います。やはり寒さも関係してるのかもしれないね。
けいちゃんもお大事にしてねm(__)m

毎年思うんだけど、クリスマスローズってクリスマスの時期に
咲くお花だと思ってたけど、今の時期なのね(^.^)
我が家はビビアンの周りだけ花盛りです(^。=)
2014-03-11 14:05 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

pikoさん こんばんは!

寒かったのに、梅はちゃんと咲いてて綺麗でした。
パフォーマンスは、皿回しやアクロバットもあって
ひー君も楽しめましたよ。
公園は、もうすっかり春のようでした。

けいたはお腹を壊す事はまれなのに、
なんだか急に2日続けてだめで、
今日も控えめのご飯あげました。
本犬はまだ不満な様子です。

クリスマスローズが、折角咲いてるので
写真を撮ってみました。

2014-03-11 21:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらも今朝は0度でまだ真冬並みの寒さでしたが
昼間は気温が上がりましたよ。
梅はいい香りがするので、いいですね。
この寒さが終わるとすぐに桜ね。

ジュリちゃんもお腹壊したのね。やっぱり寒さかな?
けいたも、朝薬あげて1日大丈夫なので
病院行く必要ないかと思ったら、またなので
連れて行きました。
何となく気になるので、御飯の量控えめです。
ジュリちゃんもお大事にね!

クリスマスローズはクリスマスに咲く種類と早春に咲く
種類があって、うちのは全部この時期なの。
この方が多いみたいですよ。
ビビちゃんの周りは、いつもきれいなお花一杯ね!
2014-03-11 22:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

素晴らしいところがあるんですね。
紅白の梅が満開で、とってもきれいです。
いいですね。
ランチして、みなさんでお出かけ♪
たくさんの人出で、みなさん楽しんでいる様子が分かります。

ママさんちのお庭には、
もうクリスマスローズがきれいに咲いて、
春がやって来ましたね。
2014-03-11 22:23 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

結構大きな公園で近いので、昔は良くリック達と
行った所です。
寒いのに、もう満開で綺麗でした。
公園に行ってみると、もう子供たちも一杯遊んでて、
寒さもなんのそのって感じでしたよ。
春が待ち遠しいんでしょうね。

そうなんですよ。クリスマスローズがいつの間にか
一杯咲いてました。寒くて手入れもしてないのに・・・
今日は1日中東北の事を考えてましたよ。
早く暖かくなるといいですね。
2014-03-11 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

服部緑地にも梅が沢山あるのですね♪

土曜日に丹波篠山の丸山集落というところに梅にアンフルラージュを作りにいってきました。

梅の香りがこんなにやさしく甘い香りだと初めて知りました。

梅が終わるまでに沢山咲いているところに行ってみたくなりました。

まだまだ雪がちらついたり・・・
はやく暖かくなるといいですね!
2014-03-12 13:21 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

緑地は、結構広い梅林があります。
桜の時期も綺麗なんですよ。

丹波篠山良い所ですね。丸山集落には行った事ないです。

アンフルラージュってポマードでしたね。
梅の香りがするなんて素敵ですね。
梅林は、桜より香が良いですね。凄く優しい香りで
私も大好きです。

北野天満宮の梅林も大きいですね。
暖かくなったら、すぐに桜で待ち遠しいですね。
2014-03-12 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

梅の香りがしてきそうなほど満開ですね♪
札幌で梅と桜が咲くのは2か月も先だわ(^_^;)
暖かくなってリック君の数値が回復するとウレシイですね。
あんずが冬の間はどうしても数値が悪くなって
いつも春が来るのが待ち遠しかったものです。
リック君もけいた君もたくさん食べて元気に過ごしてね~
2014-03-13 14:24 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

そちらで梅が咲くのは2か月も先だから
この梅の香り届けたいわ。
まだしばらく雪が残って大変ですね。

あんずちゃん冬場は数値悪かったのね。
リックは去年はまだ上限少し超える位だったので
あまり季節の影響わからなかったけど、この冬は
急激に上がったので、寒さの影響受けてるようです。
これから、暖かくなって良くなって欲しいです!
みゅうちゃん達ももうひと頑張りして、
寒い冬乗り切って貰わなくっちゃね。
2014-03-13 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

梅の花 とってもきれいですね^^
なかなか出かけないので
皆さんにきれいなお花を見せて
いただくと 気持ちがほっこりします。

クリスマスローズも可憐で
可愛いお花ですね。

けいたちゃん その後 お腹は落ち着きましたか?
うちもたまに原因不明で
お腹を壊すことがありますよー。
2014-03-14 11:38 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

梅はもう満開で綺麗でしたよ。
春は梅のお花から始まって次は桜ですね。
ほっこりして頂いて、お花の写真載せてよかったです!

寒くて庭を見てないのに、毎年咲いてくれる
貴重なお花です。

やっとお腹大丈夫のようです。
これといった原因がなくてもおなか壊すことあるんですね。

そうそう調子悪いのはミシンです。(笑)
2014-03-14 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/357-435da1b2

 | ホーム |  page top