プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒の戻り

昨日朝一お散歩したら、リックが嬉しそうだったので、今朝も出てみたら、
車の上は雪が積もって寒い事、また冬に戻った感じです。
でも今日はひー君保育園の年長さんとお別れ遠足、外でご飯食べたら
風邪ひきそう~ちゃんとコート着ててねって送り出しました。

昨日リックの点滴に行ったついでに、来週受ける血液検査、
BUNが気になって早めにしてもらいました。
BUN116 ↓ 前回149
クレアチン 1.0 前回1.0
アミラーゼ 2117 ↓ 前回2260
総タンパク 5.2 ↓ 前回5.6
アルブミン 2.6 ↑ 前回2.4
白血球 28900 ↓ 前回41200

BUNが先生もびっくりだったのが、まだ高いとはいえ、少し下がってやれやれ。
この調子で下がってほしい。

アミラーゼもまだ高いとはいえ、少しさがったし、原因もわからないけど
ひどい数値の白血球もまだ通常の倍はあるけど、下がって、どれも下がっても
正常値にはならないけれど、下がり傾向になったのかな?とりあえず嬉しい。
低タンパク血症の総タンパクは少し下がって良くないけど、
アルブミンが上がってこれもオッケーです。

週に一回の点滴と、腎臓サポートの療養食も3分の1食べだしたし、
寒さも少しはましになりつつあるせいか、少しは上向きになってくれるといいなあ~
36ri.jpg
見た目は元気なリックさん。昨日今日とママより早く起きてぺろぺろしてくれました。
36r.jpg

35neru.jpg
血液検査に一喜一憂するほどではないけど、あまりの数値の悪さに前回はちょっと
凹んだので1週間早く結果わかって良かったです。
腎臓は元気そうでも、クレアチンが上がると流石にしんどくなるそうなので、
上がらないようにしたいです。

療養食屋さんみたいでしょ。種類が増えたので、倍位買った療養食。
とりあえず今までのスペシフィックの消化器サポートに腎サポート+して様子みて、もう一回
血液検査を見て、今度はロイヤルカナンの腎サポートを試してみようと思います。
これだけあると2か月以上はもちそうです。

ryosyoku.jpg
どれでも食べてくれるからいいんだけど、薬よりは療養食で体調管理できたら助かります。
これにまだママのトッピングやめられません。

コメント

たくさん食べて元気でいようね♪

こんにちは。

リックちゃん、数値がいろいろ下がって良かったですね~(^^

でも、数値が心配な時も、いつも元気で、
ご飯をしっかり食べてくれて。。。♪

本当にお利口さんなリックちゃん達ですね。

小さなリックちゃんたちが、こんなにたくさんのご飯を
きっと、あっという間に食べてしまうのでしょうね。(^^

2014-03-06 15:28 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

前回の数値がどれもひどかったので、どうなるのかなと
思いましたが、なんとか少し良くなってくれてやれやれです。

リックもけいたも食べてくれるから、小さくても
なんとか元気に動けるんでしょうね。

いつもは1か月分ストックしてますが、種類が増えた分
2か月以上あると思います。すぐには無理ですよ!(笑)
2014-03-06 19:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

病院、お疲れ様でした♪

こんばんわ♪

そちらでも雪ですか。
寒いですね。

リック君、病院、お疲れ様でした。
血液検査もしたんですね。
良くなったのもあれば、心配な事もお有りですが、
ママさんも少しは安堵なさって、良かったですね。

リック君、ママさんより早起きして偉いですね。
ママさんをペロペロして起しちゃうのね。
元気で宜しいです。
心臓サポート・腎臓サポート・消化器サポートなど
たくさんの療養食を準備されて、
ママさんの愛情が詰まってますね。
どれでも食べてくれるなんて、親孝行ですね。

これからも、
ママさんの愛で元気に過ごしましょうね♪
2014-03-07 18:35 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

数値が良くなって良かった。

やはりリックくんもお顔の毛が薄くなってますね。
ランも鼻の周りがだいぶ薄くなって来てます。

数値が下がって良かった。

沢山のフードと缶詰ですね。
ご飯食べてくれたら体力が付きますし免疫力も上がりますもの~
二人並んで寝てる姿にニンマリします。
2014-03-07 18:45 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
ジュリアンへ御祝いメッセージ&お気遣いも頂き
有り難う御座いましたm(__)m

リック君数値下がっていて良かった〜!
毎週の点滴も頑張ってるのね。
療法食食べて、数値が安定してくれますように・・・

リック君&けいた君同じ体制で日向ぼっこしてる姿に
癒やされました(#^.^#)
ずっとずっと見ていたいね(^.^)

2014-03-07 22:05 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

3月に大阪で雪って珍しいですよ。今日も寒かったです。

今まで病院は朝一だったのに、今年になって寒いので
夕方一番に行ってます。
いいとは言えない数値でも下がり傾向だと嬉しいです。

最近は、私が着替えしてる時に起きてたリックが
この2日間先に起きて、起してくれてびっくり!
病気があっても元気そうなので助かります。

療養食小さいけれど、2わんだし一杯でしょ。
でも大型犬ならどうなるだろうってふと思ったりして・・・
腎臓サポート色が白っぽくて美味しくなさそうだけど
しっかり食べてもらいますね。

パトちゃんも食欲わくといいですね。
暖かくなったら、土手を元気にお散歩してもらいたいですね。
2014-03-07 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

多すぎて困ってたリックの毛も、病気して減り
去年あたりから耳も鼻周りの毛も薄くなって
お鼻が伸びた感じに見えるでしょ。
ランちゃんも薄くなってきましたか?

どこまで上がるのか怖かったので、下がり傾向に
なってくれて、ちょっとほっとしてます。

2わん揃って食べても食べても、すぐ体重減るので
しっかり食べて、免疫力も落ちないようにしてもらいたいです。

同じ格好で寝てるのを見て、癒されてます。
2014-03-07 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ジュリちゃんが元気にバースデー迎えてくれて
嬉しいですね。もう8歳って早いわ!

点滴まだ3回だけど、リックが大人しくしてもらうので
負担にもならず助かってます。
数値が下がりだしたので、とりあえず点滴の回数は
1回でいいと言われましたよ。
腎臓サポートでなんとか落ち着いて欲しい所です。

全く同じ格好で寝てたので、面白いでしょ。
ずっと見てたいけどね。リックに頑張ってもらわないとね。
2014-03-07 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

前回の記事を拝見した時
あまりの白血球の数値の高さに
びっくりしたんですけど
今回少しずつ下がってくれて
良かったですね。
このまま下がってくれますように。。

様子をみながら
色々なフードを試されて すごいです。
しっかり食べてくれる
りっくちゃん けいたちゃん
偉いな☆

まだ 寒さが続きますけれど
リックママさんも 御自愛くださいね。


2014-03-08 16:14 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

リックはけいたの倍の15000位で多いんですが
それでも歳のせいというには無理のある数値で
悪性リンパ種の疑いも言われたんですが、下がりだしたので
まずはやれやれです。
ありがとうございます!

けいたのお蔭でリックまで食いしん坊になったので
療養食でもなんでも食べてくれるので、すごく助かってます。
レーシーちゃんも食欲が戻って良かったですね。
元気に冬を乗り切って、春を迎えてほしいですね。
2014-03-08 19:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/356-9cb756f2

 | ホーム |  page top