プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

久しぶりに田舎へ

昨日は、12月初めに行ったきりになってた田舎の家に行ってきました。
今回もひー君が行きたがって一緒に行きましたよ。
家の中は、思った通り室内が3度寒~ファンヒーターにエアコン、ホットカーペット
暖房器全部導引しても1時間近く寒かったです。
223in.jpg
途中の峠には雪が一杯残ってましたが、家の近くはもう雪はなかったです。
でも寒くてリックとけいたはほんの少し歩いて、家の中へ。
223ina.jpg
お昼ご飯を食べた頃から、日差しが強くなって、気温も上がって来たので、ひー君と二人で
1時間ほどお散歩しましたよ。
223ih.jpg
今回も小さいスライダーで登りは歩いて、下り坂は颯爽と滑り降りてました。
車も人も来ないので安心です。


223h.jpg


jpg" target="_blank"223matu.jpg
始めて土地を見に来た時に案内してもらった所から見た景色
その時は田んぼが綺麗なグリーンでこの景色を家の中から見れるのならいいなって
思ったけれど、残念ながら先に来られた方の物に。この景色を観たくて行ってみました。
loguh.jpg
ひー君が元気なので、もう少し歩いて、ログハウスが沢山建ってるのを見てきました。
後のメンテナンスが大変と聞いたけれど、見てる分には格好いいですね。


その後はちょっと庭仕事してきました。庭からリックとけいたを見ると、けいたは硝子越しに
こちらを見ていて、リックは出て行った廊下にでるドアの近くをうろうろしてました。
家にいる時より元気に動き回るリックとけいたですが、帰りの車の中はもちろん爆睡でしたよ。
スポンサーサイト

コメント

ひ~君も楽しみなんですね♪

こんばんわ♪

田舎は、寒かったのですね。
お揃いのコートで、いつも可愛いですね。
少しでもお散歩出来て良かったです。
ひ~君も楽しみなんでしょうね♪

素敵なログハウスがたくさん建って、別荘地なんですね。
ゆっくりお散歩したり、お庭仕も出来て、
充実した日を過ごせて良かったですね♪
リック君もけいたちゃんもひ~君も
元気に楽しめて何よりでした。
2014-02-24 23:30 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん おはようございます!

着いた時は、寒くてリック達すぐにお散歩
終えましたが、昼からは気温が
上がって、ひー君大喜びでしたよ。

家の近くは普通の家が多いんですが、山の方に
行くと素敵なログが一杯で見物してきましたよ。
久しぶりの田舎はやっぱり気持ち良かったです。
リック達が家にいる時より元気そうに
動くので余計楽しいです。
2014-02-26 08:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

これからもお楽しみですね

リックママさん、こんにちは♪

田舎のお家に、今年初めて行って来られたのですね。

人が普段住んでいないお家は、お部屋を暖めるのに、
とても時間が掛かりますよね。

それでも、これからはどんどん季節が良くなりますので、
訪れる度に緑やお花が、お楽しみですね。

ひ~くんもリックちゃんたちも、
とても楽しそうで良かったですね。(^^

まわりには、ログハウスが多いのですね♪

私も以前は、憧れていましたよ。(^^
2014-02-27 16:35 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

雪が残ってるかなと思ったけれど、綺麗に解けてました。

冬場は部屋が温もるまで時間がかかるので、リック達に
負担になると困るので、あまり行けないんですよ。

春になると新緑やお花が綺麗なので、楽しみが
増えます。

ひー君が出たり入ったりしても、危なくないから
自由にさせてるので走り回ってます。
リック達もどういうわけか元気なんですよ。

はおとさんもログハウスお好きなのね。
大きなログが一杯建って、ひー君と中が見たいね~
って言いながらお散歩しましたよ。
2014-02-27 22:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

時間がゆっくり流れて行くような素敵な所ですね。

リックくんけいたくんお揃いのお洋服着てこれも手作りなのかな?

長く人が住んでないとやはり寒いのかしら
カビは大丈夫ですか
主人の実家九州は空き家で今部屋はカビだらけでこの先どう
しようかと思ってます。
2014-02-27 23:53 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

街中に住んでるので、田舎の家に行くと、それだけでほっとします。
気に入って永住されてる方も多いんですよ。

リック達の服は大抵ママの簡単服です。ロン毛だったので、
裏地付きの方が絡まないので・・・

全く外と同じ位冷えてるので、温めるのに時間がかかりますよ。
ご実家が九州なんですね。家は風を入れないと傷むっていいますもんね。遠いと管理が大変ですね。

田舎の家は、内装もフローリングも無垢材なので、
湿気を取ってくれるらしくサッシも結露しないので
カビは大丈夫のようです。


2014-03-01 00:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/353-4796ab90

 | ホーム |  page top