プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

また雪ですね!

今週も雪で各地で被害がでてますが、皆さんの所は大丈夫ですか?

大阪も今朝は積もっていて、出かけるのに、ブーツを履いて出かけたら
なんか滑ると靴の裏を見たら、新しいブーツなのに、裏がつるつるで履きかえようかと
思ったけれど、ゆっくりならいいかとそのまま行きましたが、3回位滑りそうに
なり反省!

帰ってから、また動画の編集してました。
我が家の2わん、本当にタイプが違うので、リックだけの時は怖がりじゃないし、
お散歩であっちこっちに歩くのとご飯食べない事以外困った事が無かったので、
けいたが来て、違うので驚きました。

何が違うかというと、けいたは、どんな音も怖くて、携帯のバイブもミシンの音も雷も
怖いし、シャンプーも怖くて半年くらいは、終わるとママがびしょ濡れで腕はひっかかれるし
一番困ったのはジャンプです。まだ家にきて2週間でケージを跳び越え、どんどん
高さを増して、仕舞には80センチのフェンスを越えるし、テーブルに乗っちゃうし。

それと2わんのお散歩でリックはあっちこっち行くのに、けいたは急にびびって
歩けなくなったり、狭い道で危なくて困りました。
躾の本でアイコンタクトとお座りや伏せ、ハウスは教えたけれど
お散歩とジャンプをやめさせたかったので、トレーナーさんにお願いしました。
だけど、丁度このレッスンの後、父の入院でけいたのトレーニング
どころじゃなくなり、トレーンング終了。

トレーナーさんがコマンドをよく聞くから、アジリティー向きだって言われてたけど
確かにいろんなことを誉めながら教えると、ちゃんとけいたはしてくれるようになって、
覚えは凄く良い子のようですが、困るジャンプはけいたの一番好きな事みたいで、
心臓悪いのに未だにやってます。

7か月のけいたのトレーニング、よかったら見てくださいね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは そちらは雪が積もったんですね。
こちらは 雪は降ったものの 全然積りませんでした。

7か月のけいた君 かわいいですね^^
トレーナーさんの行動をよく見て わかろうとしているトコ
可愛いです(#^.^#)
2014-02-15 17:56 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

こんばんは~♪

雪、すごかったです。
横浜は2週続けて大雪でした。
先週は主人が赴任先から帰っていたので
雪かきは二人でしたが
今週は私、一人で頑張りました。
明日は体が動かないかも・・(^^;

七々もとっても恐がりでした。
引き出しを開けるのも恐いらしく
洗濯物をしまっていると
いつのまにか姿を消していました。

散歩もガレージが恐くて
右側を歩く道、左側を歩く道と決まっていました(^^;

けいたくん、トレーナーさんについてよく指示に従っていますね。

コロンは七々とは正反対で何も恐くないらしく
散歩も飛び跳ねて歩いています(^^;

躾も根気がいるのですよね。
私の根気がなくなっているのを
コロンを通してとても自覚するようになりました(-"-)
2014-02-15 18:11 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

大阪は積もったんだね。
雪に慣れていないから、本当こういう時は足元に注意しないとだね。
怖くて足にも力が入ってしまうよね、滑らなくて良かった!
こちらは先週はみぞれ程度で、昨日は雨でした。
市内は滅多に降らないみたい。
気温差が大きいから体調に気をつけてね。
↓リックくん達、美味しいママご飯で食欲も変わらずあるのは安心だね。

けいちゃんの小さな頃の動画、トレーナーさんに従順でとってもお利口さん。
80センチのフェンスを越えた話、すごい(^o^)
けいちゃんからすると相当な高さだもんね(^-^;)
けいちゃん、今でもジャンプ力変わらないかな?
アンナも変わってないよ。少しダイエットの成果が出て昨年のピークから体重が400g減ったからか、何か一段と軽々!って感じです(>_<;)
動画後半のうとうとしているの可愛いね♪
リックくん、ビクッ!となってたね。
こういうのも動画だから可愛い姿がそのまま残せるから楽しいね。
2014-02-15 18:29 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

先週より酷い降り方でした(⌒-⌒; )
吹雪で夜中は怖いほど、あっと言う間に40cm(;^_^A
今日もご近所総出で雪かきでした。

けいたくん、上手に訓練受けてるね〜ちゃんとお話しも聞いてる(^ ^)
ジャンプ出来なくソファやテーブルも置いてない人いるけどねf^_^;)
なかなか難しい事だわ(u_u)

2014-02-15 19:53 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんにちは!

お昼すぎまでは結構積もってましたよ。

トレーナーさんには、躾が入りやすい子だって
言われました。私の指示も結構聞いてくれるんですけど
困ったことは止められませんでした。(笑)
2014-02-16 14:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

pikoさん こんにちは!

そちらは大変そうですね。普段雪が降らない所に降ると
大変ですよね。雪かきは昔仙台で良くしましたが筋肉痛に
なりますね。大丈夫かな?

七々ちゃんは、怖がりだったんですね。
けいたは音におびえてますが、七々ちゃんはまた
違う物が怖かったんですね。

けいたは、私の指示もよく聞いてくれますが
リックより困った事をよくして、こら~って言われてます。

躾けは、忘れないよう持続してるとちゃんとしてくれますね。
でも年をとってからでもできるしつけもあるなって
リックで思いました。
コロンちゃん頑張ってね!
2014-02-16 14:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんにちは!

TVで大変そうって思ったけど、りっちーさんの所は
みぞれだったんですね。田舎の家は多分雪の中だわ。

けいたアイコンタクトとって言うこと聞くから、
誉められたけど、私が甘かったのかな?
昔からジャンプ困ってるけど、未だにかなりです。
アンナちゃんも一緒ね。随分スリムになったんだね。
下にいるリックが踏まれそうでダメ~の連発。
リックの3倍は跳べるし、駆け上る事もできるから
恐怖です。

寝る所ついつい見ちゃうけど、本犬は意識するのね。
リックは人間の赤ちゃんみたいにぴくぴくで
起きたりしてましたよ。
時間が経って楽しめますね。
2014-02-16 14:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

40センチは大変ね。今日も雪かきかな?お疲れ様!

トレーニングはお利口さんだけど、ジャンプ凄いから
テーブルの上に食べ物置けないわ。
田舎の家はローテーブルしかないので、ジャンプはしないけど
家族がご飯食べる時、けいただけリードでつなぐか
ケージに入れるかです。
2014-02-16 14:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

けいたちゃん トレーナーさんの後について
偉いですね♪このまま続けていたら
アジリティーで良い成績がとれたはずですね^^

テーブルまでジャンプできるなんて 活発ですね。
レーシーもミルキーも高い所は苦手なんですよ

小さい時の動画って
撮っておけば良かったなーって
手遅れだけど思いました^^
2014-02-17 15:46 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

きちんとトレーナーさんの言うことは聞いてたので
続けてたら、ジャンプでフェンス超えたり、テーブルの
食べ物狙ったりは止めてくれたと思います。
アジリティ―は私が走れないのでお断りしたんですよ。(笑)

レーシーちゃんもミルキーちゃんも高い所苦手なんですね。
その方が危なくないからいいですよ。
リックも30センチのフェンスも飛び越えないので
凄く楽でしたよ。

でもまだ若いから、これから撮ってあげてくださいね。
いつも動画可愛いですね。
2014-02-17 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたちゃん、素晴らしい♪

こんばんわ♪

けいたちゃん、7ヶ月ぐらいの時なんですね。
けいたちゃん、トレーナーさんをつけたんですね。
お座りもきちんと上手に出来て、素晴らしいです。
とにかく可愛らしいけいたちゃんを観れて嬉しいです。

とっても楽しく拝見出来たと同時に、
パトちゃんもトレーナーさんにお願いすれば、
アイコンタクトもしっかりできて、
共同生活ももっと楽しめたかもしれないと
今更ながら感じました。
時遅しですが、
スキンシップや愛情の掛け方も反省ばかりなんですよ。
2014-02-18 18:08 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

けいたは、ジャンプが凄くて
困ることが多かったので、アイコンタクトやお座りは
すでに教えてたんですが、お散歩で
着いて歩くのをおしえて欲しかったのでトレーナーさんを
頼み、教え方を習ってばっちりでしたよ。
パトちゃんの広々したお散歩道では、自由に歩いても
困らないですね。
でも、たった1回のトレーニングでは、
困った事を続けて習えなくて未だに困ることもあるんですよ。

アイコンタクトは、名前を呼んで、おやつを使って
躾けしなかったリックもできるようになりましたよ。
でも目が見えなくなると見てもらえなくて寂しいですが・・・

いいお顔でくつろいでるパトちゃんとパトママさんも
ばっちりいい関係が築けてると思いますよ。
2014-02-18 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/351-d1981fec

 | ホーム |  page top