プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっとやれやれ!

sjyusen.jpg
今朝起きたら真っ白な雪が積もってました。一昨日撮った水仙です。
春の陽気だったのにこの寒さ。
今日は、文鳥のポーちゃんの命日、水仙を見るとポーちゃんを思い出します。

先週初めから熱を出したひー君結局インフルエンザBで、タミフルを服用したけど、
なんか効かなかったみたいで、すぐには熱も下がらず、すぐにお姉ちゃんにうつって、
こちらは病院で吸入する薬ですぐに節々の痛みは消えたようで、今週から保育園と
会社に行き、私もやっと普通の生活に戻りました。
けいたに引き続きで2週間ほど家に籠ってたら、マスクしててもうつりそうだし、ストレスたまりました。

aichan.jpg
家から出れないので、描きかけのトールを仕上げました。去年の夏にお空に行った
お友達わんちゃんのアイちゃん、秋に描き始めたのに、気持ちが暗くなって
筆が進まなくて置いてあったので、この機会に描きました。

gennmaikcream.jpg
体調悪いひー君達にいろんなスープを作りましたが、これは玄米スープを取った
残りの玄米をすりつぶしてリックとけいたにあげようとしてる所、
けいたが可愛く見上げてました。真剣!

omohidporoporp.jpg
そして、月曜日やっと自由になったので、ぎりぎりセーフでお友達とミュージカルに
行って来ましたよ。
おもひでぽろぽろ、ジブリアニメのミュージカル良かったです。
その前にランチも楽しみましたよ。
sinoz.jpg

そして今日は、この間から2回も延期したアメリカ時代のお友達とやっと会えました。
最後に会ったのは、大阪に帰ってきた20年前、お互い子育てしたり、いろいろ
年賀状出すたびに会いたいなって思ってたので、今日は懐かしい話をランチしながら
お喋りしました。小学生のママだったのが、来年小学生になる孫のおばあちゃんとは、
浦島太郎みたい。同じようにお母さんの介護してるけれど、お互い元気で会えてよかったねって
これからは、時々逢いましょうと約束して帰りました。
リックとけいたもお利口にお留守番してくれてましたよ。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
看病、お疲れ様でした。ママさんに移らなくてよかったです。
心配しておりました。
一段落してお友達とのお時間を持たれたようで
よかったですね^^
「アメリカ時代」とあって、前から気になっていたのですが
アメリカ在住の経験がおありになるのですか?

あと、びっくりしちゃいました。
素晴らしい腕前ですね^^トール。
とても素敵です。趣味とは言えないですよ・・・これは。
プロ?ですか?
2014-02-06 08:18 | terra0426 #- | URL編集 ]

良かったですね♪

リックママさん、こんにちは♪

そちらではもう水仙が咲いているのですね♪

こちらはまだまだです、、、。

ひーくんとお姉ちゃんのインフルエンザ、
やっと治って良かったですね。

そしてリックママさんもお元気そうで、
安心しました。(^^

アメリカ時代のお友達にもお会いできて、
良いお時間を持たれたことでしょう♪

そしてトールのアイちゃん、なんて可愛いのでしょう♪
とてもお上手ですね~!!!
2014-02-06 15:35 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

水仙、たくさん咲いていますね。

ひ~君もお嬢さんも大変でしたね。
リックママさん、移らなくて良かったです。
ママさんが倒れたら、それはもう大変!

トールの仕上がり、素晴らしくて素敵~♪
今にも出て来そうで、お上手だわ。

けいたちゃん、見上げている姿が可愛いですね。

ミュージカルに行かれたんですね。
お友達との再会、会話が弾んだでしょうね。
ランチも豪華版ですね。
アメリカに住んでらしたのですね。
たくさん、良い経験されたでしょう。
これからも、そのお友達と会える楽しみがありますね。
2014-02-06 21:18 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

terra0426さん こんばんは!

インフルエンザうつらなくてやれやれで、今週は
ミュージカルとお友達に会えて楽しめました。

子供たちがまだ幼児の頃1年半アメリカに住んでたので
帰国後お友達が全国にいるんですよ。

トールの事ありがとうございます!
トールペインティングは趣味です。
短い間ですが、教えたり、
わんこの似顔絵屋さんもしてたんですが、
ひー君が生まれて、ゆっくり筆を持てなくなったので
5年以上描くのをやめてたんですよ。
2014-02-06 22:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

我が家の水仙もご近所のももう咲いてますよ。
でも昨日の雪でぺたんとなっちゃいました。がっかり!
そちらは、まだ雪も降るから、もうしばらく後でしょうね。

二人とも1週間はしっかりかかりましたよ。
私は、あまり風邪をひかないけれど、引くと
咳で肋骨3回も折ったので怖くて、必死でしたよ。

今の娘と変わらない頃、知らない所で助け合った
仲間なので、昔の話今の話と盛り上がりましたよ。

アイちゃん、今日手渡したら、そっくりだって
泣かれちゃいましたよ。喜んでもらって良かったです。
2014-02-06 22:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

水仙が咲くと寒くても、春の訪れを感じます。

インフルエンザなので、母の所にも1週間行けなくて
これ以上行けないと大変だし、私は寝込めないので
予防に必死でした。今度はA型が流行りだしたようですよ。

ぼちぼちトールも描きたい所です。
長いこと描かなくて、筆が進まずやっと仕上がりましたよ。

けいた面白いでしょ。もらえそうな物がわかるようです。(笑)

このミュージカルは山形が舞台なんですよ。
今週は盛りだくさんで楽しかったです。

アメリカでもお友達に恵まれて、旅行もできて
楽しい1年半でしたよ。
ちゃんと携帯のアドレス交換もしたので、これからは
ちょくちょく会えると思います。
2014-02-06 22:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひーくんとお姉ちゃん、インフルエンザ脱出できて良かったね〜*\(^o^)/*
リックママさんもお世話係りお疲れ様。
懐かしいお友達に逢うのは嬉しいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も最近昔のお友達に逢いたいと思うわ〜
美味しい物頂きながら、お喋りは一番のストレス解消だから(;^_^A
2014-02-07 02:29 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン おはようございます!

インフルエンザ脱出嬉しいけれど、
昨日保育園に行ったら、今度はA型で
休む子が増えてて、またまた怖いです~

懐かしいお友達でも、近いといつでも会えると
思って時間が経ってしまいました。

コニタンにもまた会いたいわ!
楽しい時間で疲れも吹き飛びますね。
2014-02-07 08:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

インフルエンザ治って良かったですね~。
今年はいろんな型があるみたいですよね。

トールペインティング完成おめでとう。
生き生きと描かれていてすばらしいです。

お友達と会えて嬉しいですね。
2014-02-09 10:00 | 雨音 #YpqZtgVo | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

やっとインフルエンザBは、治りましたが、
今度はAが流行してるようです。

トールペイント、秋に描きかけで置いてたので
やっと描けましたよ。

お友達は20年経ってても、最近まで
会ってたような昔のままにお喋り楽しみましたよ。
2014-02-09 22:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/349-228639b9

 | ホーム |  page top