プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今週も

今日はちょっと暖かだったので、お散歩で写真撮ってみました。
28sanp.jpg
もともと外でしかうん0をしないリックが2年ほど前から、寒くてお散歩が遅めだと、
家のトイレでしてくれるので助かります。けいたは、出た~って部屋を一周するので、
すぐ撤収できるんですが、リックはわからない上に、回るとうまくトイレの中に入らず、
その周りにするんですが、それでも13年も外だったのに、
室内で出来るようになったのは凄いと思います。でもね。時々へんな所で
回りだすので、出るまで注意しないと行けなくて、やっぱりお散歩行ける方が楽です。
28ri.jpg
日向ぼっこを兼ねて、お散歩できてよかったです。
28k.jpg


今週は、昨日の朝から、ひー君がお熱で、病院へ連れて行きましたが、熱が38度台なので、
普通の風邪でしょうと言われました。
で今日も保育園お休み、それは仕方ないんですが、先週けいたの異物騒動の翌日は
アメリカ時代のお友達と近くにいるのに、20年近く会ってなくて、
会う予定にしていたのを、今日に延期して、やっと会えるとるんるんだったのに、
またしても延期。
普段元気なひー君なのに~残念。今夜も38度超えたので明日も保育園は無理のようです。
来週は何もありませんように!

またけいたのパピー時代に続きの動画アップしました。
良かったら見てくださいね。後半引張っりっこしたりしてます。ものすごく元気でした。
スポンサーサイト

コメント

流行・・・

インフルエンザにノロウィルスに風邪が大流行の昨今・・・ひー君の高熱は心配ですね。
1日も早く元気になって、憂いなく友人に会いに行けるといいですね。
最近は愛らしい動画のアップ♪ 楽しませてもらっています。
私は写真が主で動画はほとんど全く撮らないので、リックママのブログでこんな風に見せてもらうと動画もやはりいいもんだなぁーとしみじみと思います。
春が近づいてくると気温の変動が大きくなりますが、元気にリック&けいた君がお散歩に行ける日が多くなるといいですね(^-^)
2014-01-29 11:22 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

こんばんわ♪

お揃いの可愛いコートを着て、お散歩に行けて良かったですね。

ひー君、お熱出して大丈夫ですか。
速く良くなりますように♪
お大事になさって下さい。

けいたちゃん、本当にやんちゃでしたね。
良く動くこと~。
楽しくって見ていて飽きないですね。
リックお兄ちゃんとおもちゃの引っ張りっこも
大したもんです。
また、楽しみにしています。

お友達との再会もまた楽しみの一つですね。
ママさんもお体、大切になさって下さいね♪
2014-01-29 22:27 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

保育園でも胃腸風邪にノロと、インフルエンザ流行ってて
熱の出たひー君を病院に連れて行くのも怖いです。
38度台の熱で元気なので、先生の言われた普通の風邪の
様が、今夜も熱です。
今週中に治って欲しいです~

私はなんでも残したい人なので、ビデオで一杯撮ってるんですよ。
編集した方が楽しいようです。
あゆっちさんがご旅行にムービー持っていかれたら、すごい事になりますよ。旅行記の上にムービー編集になりますね。
小秋ちゃんを撮られると可愛いですよ。

今日も昼間に少しだけお散歩しました。やっぱりお外は嬉しいようです。
2014-01-29 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

今日も暖かくてお散歩できましたよ。

けいた、リックがママの所に来るのを邪魔したり
おもちゃをわざとリックの口のそばに置いて
引っぱりっこしたり、やんちゃで甘えん坊です。

今週中に治ってもらわないと、来週お楽しみが2つもあるんですよ。
肩こりひどくなってしまって、風邪もらわないよう
頑張りますね。
2014-01-29 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

今朝のニュースでインフルエンザピークと言ってました
風邪でも熱が続くと心配ですね。

リックくんおうちでトイレ出来るようになって偉いね。
うちのランはお外以外は出来ないから雨や雪の日は大変です。

動画けいたくんの幼い時期や引っ張りっこの2ワンが可愛い
これは宝物ですね。
2014-01-30 12:38 | ミルミル #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんにちは!

朝から38・5度なので病院で検査してもらったら
インフルエンザBでした。原因わかったし、ぼちぼち
収束と思うけど、私が怖いです~

リックは庭でシーをかけた植木鉢を室内の新しいトイレに
置いたら成功で、シーは数年前から室内でしてますが、
うん0が無理でした。それも朝すぐにお散歩できなくて
我慢できなくなったみたいですよ。
ランちゃんお家でできたら楽なのにね。
夜中にトイレに行ったりしてますが、我慢できるのかな?

やんちゃなけいたに困ってるリックでしたが、
それでも一緒に遊ぶのは楽しそうでしたよ。
撮ってて置いて良かったです。
2014-01-30 12:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひーくん、大丈夫ですか?

リックママさん、こんにちは。

ひーくん、インフルエンザだったのですね!

リックママさんやお嬢さんに移りませんように。。。

うがい手洗い消毒を、しっかりなされてくださいね。

けいたちゃんの小さな時の動画、拝見しました♪

2わんって、とても可愛いですね。(^^

けいたちゃん、リックちゃんに攻撃していましたが、
ああいうのも、遊びなのかしら???(笑)

でも、やっぱり仲良しですね。(^^

ひっぱりっこ、とても楽しそうでしたね♪

2014-01-30 13:15 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

保育園今日はクラスの半分がお休みだったそうです。
インフルエンザそんなに流行ってたなんて、普通の風邪と
思ってました。ひー君とずっと一緒にいたし、
とりあえずうがいは良くして、私達は元気ですよ。
パパさんは運よく?1週間海外出張です。

けいたパワフルでしょ。けいたは遊びのつもりでも
リックは迷惑そうでしたよ。
リックは怒らないけど、しつこいとやめろって
がうって言うと、けいたは途端に引き下がってました。
基本けいたがお兄ちゃん大好きで、一緒に遊びたかったようです。

相撲も良くしてましたよ。




2014-01-30 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます~^^
毎回同じようなことを呟いてしまうので
コメントためらっていたのですが(苦笑)
かわいいです!この前も書きましたが
成長期みたいで涙うるうるになってしまいます。
ホント、かわいい。
うちは、昔の動画ってなくって
パパやママが生きていた頃、動画撮っておけばよかった
ってホント後悔しています。

多頭飼いの良さがわかりますね^^
下の子の性格なのでしょうね、
うちは、よっちゃんがパパによく
ちょっかい出していました^^

ママさんにインフルエンザが移りませんようにって
思います。
2014-02-02 05:17 | terra0426 #- | URL編集 ]

私も

初めてインフルエンザBになったよ
熱は37度台であまり出なかったけど
心配なので検査したらインフルと判明
その後も熱はそんなに高くならなかったわ
インフルエンザAだともっと高熱が出るらしいね

リックママさんも気を付けてね

昔の動画みれるのっていいよね
我が家は大人になったワンコばっかだったわ
2014-02-02 22:42 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

terra0426さん こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!
撮りためたビデオが一杯なので、古いのから編集してます。
動画を見てると撮った当時の様子が浮かんで楽しいですよ。
よしこちゃんのパパとママ一緒の動画有れば良かったですね。

よしこちゃんはパパにちょっかい出してたんですね。
リックは全くしないんですが、けいたは、猫パンチしたり
ちょっかい出して、追いかけてもらうのが好きでしたよ。

私は今のところ大丈夫みたいです。
2014-02-02 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

keiさんは、インフルエンザB にかかられたのね。
もうよくなられましたか?お大事にね!

普通の風邪でも40度近い熱のひー君が38度台で
娘は、薬が早かったのか37度台です。
Bは熱がそんなに高くないんですね。
普通インフルエンザはいきなり高熱だったので
違うと思いましたよ。
私は、母の所に行けなくなるので、頑張ってガードしてます。

昔の動画見ると懐かしくて、編集しながら楽しんでます。
keiさんはずっと前から動画アップされてたから、
皆の動画あるでしょ。可愛いですよね。

2014-02-02 23:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

その後 ひーくんは大丈夫ですか?

小さな子が熱を出すととっても心配になりますね。
前の会社の同僚のお孫さんは
インフルエンザから脳炎になり
後遺症で今も寝たきりなんですよ。
充分気を付けてあげてくださいね。

けいたちゃんのパピーの頃の
動画は可愛くて癒されます^^

今日も穏やかなお天気なので
二匹ちゃん お散歩できましたか?^^
2014-02-04 16:25 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんにちは!

今回は39度止まりで元気になりましたが、
40度以上も何度かあり、頭大丈夫かなってよく心配
しました。
インフルエンザ脳症ってありますね。
今も寝たきりとは、本当にお気の毒ですね。

けいたはやんちゃでしょ。いつも遊びたくて
お兄ちゃんに悪さしてましたよ。

昨日は暑くて今日はいきなり寒いです。
この気温の変化は体調に響きますね。
2014-02-04 16:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/348-f4ea3694

 | ホーム |  page top