プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

終わり良ければ、全てよし!

この3日間、今度はけいたの心配で大変でした。でももう大丈夫なので、心配しないでくださいね!

実は火曜日ひー君が子供番組を見てるというので、2階に5分ほど用事をしに行ったんですが、
なんか階下で音がするので降りたら、けいたにゴムのおもちゃを出してあげていて
ふとけいたを見ると食べ物はないはずなのに、がちがちと何かを噛んでるので、てっきり
おもちゃを噛んで一部を食べそうなんだと、口の中に手を入れたら、ごくんと食べてしまいました。

でもおもちゃも欠けてないし、心配になり病院へ行って、レントゲンをかけてもらったら
しっかり映っていて、先生も今なら吐いてくれるかもしれないと吐かせる液体を
50ccほど飲ませてくださって、たいていは戻してくれるって言われたのに
全くげっぷ2回しただけのけいた。


長さ1センチ、厚みも6ミリにまだ突起が3つ見えて、絶対にひー君のおもちゃを食べたんだと
思い、先生もぎりぎり通過できるかもしれないけれど、、一番細い盲腸部分に引っかかったら、
手術になる危険があり、出来たら戻してほしいので、今度は血管に直接止血剤を入れると、
今まで戻さなかったわんちゃんは居ないと言われて、やってもらったのですが、
全く平気なけいた。

それで、戻してもまた食べてしまう危険のあるけいたなので、一昨日からずっと監視してました。
心臓が悪くなった時、もう麻酔をかけて手術は無理と言われてるので、内視鏡も麻酔しないと
いけないし、ましてや腸の一部を手術なんて、命にかかわるので、通過することを願うのみ。
少しでもいいかと焼き芋食べさせて、フードも普段より多めにあげて昨夜もう一度
レントゲンで見てもらったら、まったく変わらず胃の中にありました。

それで昔大きな毛玉が胃の中にできて、何度もラキサトーンとかいう油みたいなサプリを
飲ませてたことを思い出し、亜麻仁油をフードの度にふりかけてあげたら、今日
やっとうん0の中に異物が出ました。なんと大きな奥歯でした。麻酔かけて内視鏡しなくて
良かったです。
ひー君の小さいおもちゃをこっそり隠したり、床のチェックをつねにしてたのに、
奥歯とはね。でもほっとしました。

そうそうリックの奥歯が抜けた時も、口からポロリと落ちた瞬間を見たんですが、小さいフードでも
喉に詰めるのに、それよりずっと大きな奥歯だったので、食べたら大変だと思った記憶があります。
123ke.jpg
こんな事があっても、急変があるかもと足に点滴の針をつけられてるのに、部屋中走り回って
元気なけいたです。何事もなくて良かった。
けいた自身は、いつもより沢山ご飯もらって、おまけに焼き芋も何度ももらって、喜んでいたかも。
123keita.jpg
笑い話みたいですが、本当に怖かった3日間でした。
123rick.jpg
リックの心配に引き続きけいたで疲れました~
スポンサーサイト

コメント

大ごとにならなくて良かったですね!読んでいてハラハラしました。というのも・・・つい最近椿が同じような事で大騒動して夜間診療へ駆け込んだから。(それがもとで私はひどい風邪)
椿が呑み込んだのは栗の甘露煮。それも丸ごと一粒、全く噛まずに丸のみ。吐いてくれればと色々したけど食道にしっかり詰まって、気管支を刺激して鼻水のようなものを吐き、鼻の孔からも粘液が出て苦しそう。病院でレントゲンをとったらしっかりと写って、最初は麻酔をしてバリウムを飲ませて胃に流し込むということでしたが、栗が大きくて動かなくて失敗。再度麻酔をして内視鏡で押し込むことに。処置室で内視鏡を入れる所から一緒に見せてもらっていたのですが、本当に食道にぴったりとはまる大きさで、内視鏡でつかむことも出来なかったとのこと。力技で押し込むのに成功して麻酔から覚めて無事帰宅しました。
本当に心臓バクバクの2時間ほどの出来事でした。会計でその金額にもビックリしたけどね。
けいた君は麻酔出来ないのだから途中で引っかからずに胃まで通って、無事に出てきて本当に良かったですね!!
2014-01-24 18:26 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

大変でしたね、、、

リックママさん、こんばんは☆

大変ご心配された3日間だったのですね~~

きっと、カミカミしてゴックンしたのを、見ていられなかったら、
何事も無く、過ぎてしまったのでしょうけれど、
どんなおもちゃのかけらを飲んだのかしら!と思うと、
出て来るまで、心配でたまりませんよね。

ママさんをたくさん心配させたけいたちゃん、
相変わらずご機嫌良さそうな可愛いお顔ですね~(^^

きちんと奥歯が出て来てくれて、本当に良かったです。

2014-01-24 18:42 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

良かった~!

こんばんわ♪

またまたびっくりしました。
今度は、けいたちゃんにご心配があったのですね。
出るまでどんなにかご心配だったことか・・・
とっても良いお顔が健在で良かったです。
けいたちゃん、頑張りましたね。
確認するまで心配で心配で・・・ですよね。

ママさんのほっとしたお気持ち、お察しします。
リック君もけいたちゃんもママにたくさん心配かけたけど、
これからはいつも通り、元気で楽しく過ごしてね♪
2014-01-24 20:46 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

けいたは苦しまなかったので、冷静に考えれたけど
椿ちゃんは、食道に詰まってしまって、それは大変でしたね。
栗の甘露煮大きいのに飲み込めちゃうなんて、しかも結構硬いですよね。
昔叔父がのどに肉の塊をつめて、救急車で運んで大変でしたが、椿ちゃんみたいに引っ張るのも押し込むのも大変だったと聞きました。
苦しんでる椿ちゃんを見て、どんなに心配されたことでしょう。
それじゃあ、風邪も治らないはず、お大事にね!

けいたのは通るか通らないかぎりぎりなので、夜間診療で
内視鏡で取りますかって先生に聞かれたけど、
通る可能性に賭けてみました。心配しただけで具合悪くなりますね。
2014-01-24 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

ついこの間ネギトロ巻にかぶりつかれたのに、またでした。
リックに引き続きでほっとしたら、どっと疲れましたよ。

降りてきた時噛んでるのを見なかったら、わからなかったかもですね。

ひー君が大きくなって、小さいおもちゃが増えてきて、
怖いので、レントゲンにもしっかり映って
おもちゃしか浮かびませんでした。

けいたは、吐かせる薬50ccと止血剤入れても戻さなくて、
帰ってご飯お代わりまでしました。凄い胃でしょ。
一応変な物飲まされて気分は悪かったようですが、
後はなんともないです。
2014-01-24 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

なんだかこのところ続いて、毎日病院へ行ってました。

はらはらドキドキしたけれど、無事に出てくれて良かったです。

心臓が悪いと、なにかあった時に麻酔かけれないと思うと
心配が余計大きくなりますね。
けいたは、薬の影響も何もなくて元気でやれやれ。

リックの歩きかたも、やっと元にもどりましたよ。
2014-01-24 23:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

やぁ~ 出てきて良かった。
奥歯って根っこまでだと結構大きいものね。
歯は解けないから途中で引っかかったら大変な事になってたと思うとホント良かったです。

うちのミクは以前栗を半分切ってた時に滑って床に落ちたのをすかさずパクリのゴックン慌てました。
レントゲンにもしっかり映ってるし出ないし
でも食欲はありで結局2週間後にゲボで出てきました。

けいたくん凛々しい、リックくん毛が綺麗ですね。
ランは薄くなって毛もくすんでいます。
2014-01-25 13:25 | ミルミル #JalddpaA | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんにちは!

結構大きくて直径1センチで厚みも歯根いれたら8ミリ
金属か余程硬いものって言われたけど、まさか歯が写るとは
思いませんでしたよ。
ミクちゃんは栗飲み込んだんですね。栗も写るんですね。
硬いし、生だと消化できずに出てきたんですね。
喉に詰めなくて良かったですね。2わんともグりニーズを
噛んで割れたのを、結構大きいのを飲んでしまったけど
あれは消化できたので大丈夫でしたよ。

ランちゃんは毛が薄くなったんですね。リックもそうだけど
元が多すぎたので、ちょっと少な目程度です。
2014-01-25 13:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビックリでしたね。
すでに解決して良かったよ(;^_^A
ダイヤが何度も経験した事だから、ドキドキが伝わったわ´д` ;
吐かせるのも、体力使うから出てくれて本当に良かった、
しかし奥歯とはね〜(;^_^A
リックくんも元気そうで嬉しいよ(^_−)−☆
2014-01-26 01:02 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン おはようございます!

可笑しいでしょ。でも怖かった~

ダイヤちゃん大変だったものね。
いろいろ手術になったわんちゃんを知ってるので
麻酔は無理なので心配しました。
笑い話で終わって、本当に良かったです。

リックも元にもどりました。やれやれ。
2014-01-26 09:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

3日間 心配でしたね。
まさか 葉を飲み込んだとは!それも奥歯!
吐かせるのって体力いりそうだから 下から出てよかったです。
うちも今日 れおの歯が抜けました(T_T)

2014-01-26 17:37 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

長い3日間でしたよ。
おもちゃの事しか頭になくて、歯がレントゲンに写るとはね。
薬も急変する可能性があるらしいんだけど、全く薬も効かず、
もし出ないと1週間後にもう一度だったので、出てやれやれです。
奥歯大きかったですよ。
れお君の歯はちゃんと落ちたのかな?ぼちぼちそういう時期ですね。
2014-01-26 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ドキドキ!

何より無事に出てくれて良かったです^^

レーシーは誤飲の時
吐かせる事はできたんですけど
吐かせる注射での副作用で
ひきつけを連日連夜起こして
脳炎やてんかんまで疑われてしまいました。
あの日々の怖かったことを思い出しました。

けいたちゃんのは誤飲じゃなくて
奥歯だったんですね
無事抜けて 無事出てくれて
本当に良かった良かった^^

これからも二匹の元気な姿を見せてくださいね。
2014-01-28 17:19 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

レーシーちゃん大変でしたね。50cc飲ませた液体は
何かわかりませんが、心臓病のけいたの血管に止血剤を
急激に入れるのは危険があるので、急変があるかもって
言われて、足に点滴の注射部分を付けられましたが
そんな副作用があるとは、怖いですね。

ひきつけをそんなに連夜では、心臓悪いのにどんなに
大きな打撃だった事でしょう。
けいたも出てきてやれやれでした。

もうすっかり2わんは元気ですよ。
2014-01-28 20:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/347-252a24ef

 | ホーム |  page top