プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたのうちの子記念日

115c1.jpg
2002年1月14日にけいたがうちの子になりました。
もう12年も前なのに、しっかり覚えてます。お天気が良くて、ブリーダーさんのお家で
初めて会ったけいたは可愛くて、リックがご対面したら、大人しくて、
リックもなんともなさそうで一安心。
家に連れて帰って、リュックから出してあげたら、いきなりぴょんぴょん跳んで、元気一杯。
この写真が初めてうちに来て撮った写真です。

どんなわんちゃんも平気で、すぐ仲良しになるリックだから、弟が来たら、毎日遊べて
いいだろうと思ったのに、すぐにソファー犬になって、仲良くなるまで1か月かかりました。
けいたのケージ練習もしながら毎日のように8ミリビデオを撮りました。
1か月で2時間ほどあったのをなんとか15分位に編集しました。
良かったら、見て行ってください。長いので、早送りでみてください。
私はこれ以上どうやって編集したらいいのかわからないので、
長いけれどアップしました。
リックとけいたが兄弟らしくなるまでです。
HPのわん友さんが皆さんアドバイスを下さったので、凄く助かりました。


スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
毎日寒いね(>.<)

けいた君が来た頃〜リック君ソファー犬に・・・って
ビビアンは違ったけど、ジュリアンが今そうだわ(^◇^)
お友達わんちゃんが来るとソファーで警戒態勢よ(>.<)
リック君、眼をあわせないようにしながらも〜
やっぱり気になって仕方の無い様子が可愛い♪
そして、どんどんと二匹の距離が近づいて行く様子が
とってもよく分かるね(#^.^#)

リック君に遊んでもらいたくて一生懸命
アピールしてるけいた君♪可愛い〜(^з^)-☆Chu!!

我が家もビデオちょびっと撮ってたけど、こんなに
素晴らしいドキュメントみたいな感じでは無かったよ(笑)
とっても素敵なお宝映像だね(^.^)
2014-01-14 23:05 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

けいたくん、可愛いですねぇ~。
小さいけれど、とってもお利口さんな表情ですね。

リックくんは一人っ子だったのが
突然、弟ができて戸惑ったのかしら?

ご近所で5歳のトイプードルの男の子の家に
マルプーの男の子がきたときは
飼い主さんが気を使って
ときどき先住犬のトイプードル君を
一人でお散歩させていました。

先住犬にいろいろ気を使ってあげるのは
人間の赤ちゃんが下に生まれたときと一緒ですね。

今では仲良しのけいたくんとリックくんの
可愛い動画をありがとうございました。
2014-01-15 12:02 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

ウチの子記念日おめでとう♪
いや~クロスケけいた君の可愛いこと*^ー^*v
どこからどう見ても立派なヨーキークロスケだわ~
天真爛漫な新入り君に警戒気味の先住犬。
どこのお家でもあった光景ですね( ´艸`)ムププ
我家もそうだったと懐かしくなりました。
2014-01-15 13:50 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

おめでとう♪

こんばんわ♪

けいたちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます。
ちっちゃくて、チョロチョロ機敏な動きで可愛かったですね。
リックママさん、宝物ですね。
記録を残して置いて、素晴らしいです。

リック君は、受け入れるまで少し時間が架かった様子が
とても良く分かりましたよ。
今では、2わんちゃん、仲良く元気に過ごせて嬉しいです。
とても楽しく拝見しましたよ。

バックミュージックも素敵でした。
見せていただいて、有難うございます。
2014-01-15 21:22 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

寒い日が続いてますね。
でも今日はお昼ちょっと気温上がったので
お散歩のんびりできましたよ。

ビビちゃんはジュリちゃんをすんなり受け入れてくれたね。
きっと可愛かったのね。
今ジュリちゃんがお友達にリックと一緒なのね。
けいたが元気すぎて、跳びついたりするから
ソファーが安全だったみたい。リック可哀想だったけど、
受け入れてくれたら、ずっとやさしいからやれやれ。

けいたは最初からお兄ちゃん大好きで、遊びたかったみたい。
可愛いのに、リックに悪くて抱っこしてあげれなかったわ。

私のビデオは、だらだら撮ってるだけで、その上私がずっと
話してるから、編集した方が見やすいけど
長いのに、見てもらってありがとう~


2014-01-15 22:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

pikoさん こんばんは!

けいたは元気一杯で可愛かったです。
今コロンちゃんはもう少し大きいけど、かわいい盛りですね。

わんこ大好きなリックですが、やはり家にいきなり
パピーに来られて相当迷惑そうでしたよ。
暗いわんこになってました。

ご近所さんと同じです。リックが寝てる時けいたを抱っこ
して、けいたが寝てるすきにお散歩したり、物凄く
気を使いました。
下の子が生まれた時と全く一緒ですね。

一時大変でも、けいたのお蔭でご飯食べるようになった
リックだから、16歳まで元気でいれるんだと思います。

長い動画見て頂いてありがとう!

2014-01-15 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

毎年この時期になると、大変だったこの1か月が
懐かしいです。
ブリーダーさんちで大きいワンちゃんと遊んでたのか
リックと遊びたかったみたい。天真爛漫で遊びたいのは
今も変わってないようです。

多頭飼いの皆さん経験者ね。
みゅうちゃんも最初は大変だったかな?

長い動画みてもらってありがとう~
PCは指先だから大丈夫?
リハビリ進んでますか?大変そうだけど、頑張ってくださいね。
2014-01-15 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

毎年懐かしく思い出してます。
リックが来た時は可愛いだけでしたが、けいたの時は
リックが体調崩さないか、受け入れてくれるのか
1か月が長かったです。
でも、けいたがちょこちょこ走り回って可愛かったですよ。
今はこんな時期があったなんて思えない位仲良しです。

ケージ練習もして出かけられないので、だらだらと
ビデオを撮ってましたが、やっと編集できて
見て頂いてありがとう!
2014-01-15 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

可愛いね

素敵なビデオでした
知り合った頃~
けいた君はまだ子犬だったんだよね

ワンコは
始めましてから仲良くなるのが上手よね
年上の子は下の子をちゃんと可愛がるものね

すっかり遅くなってしまいましたが
年賀状ありがとう
今年も宜しくお願いします
2014-01-16 00:46 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

パピーけいたくん可愛いね〜
大きなおもちゃと格闘してるo(^▽^)o
リックお兄ちゃんが大好き‼
そばから離れない。可愛い可愛い*\(^o^)/*
2014-01-16 15:34 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

可愛い♪

こんばんは。
うちの子記念日おめでとうございます。
パピーの頃のけいちゃん、動きも早くて元気いっぱいで可愛いね!
おもちゃがすごく大きく見えるね(*^o^*)
遊んでもらうの大好きだよね。
ソファーの上からでも、リックくんはけいちゃんの姿を追ってるのね。
窓の外を眺める時は、そっと後ろに居て、興味持っているのがわかるね。
リックくんがおもちゃを咥えて「ボクのだよ」の姿が、すっかりお兄ちゃんらしくなって微笑ましいね。

私の時は、多頭飼いの先輩リックママさんに色々教えてもらったお陰で
不安が減りました~m(_ _)m

リックママさん、とっても見やすくて文字入りで動画の編集すごいね。楽しませてもらいました♪
2014-01-16 17:52 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

ありがとうございました!

リックママさん、こんばんは!

雛子の目のことでは、ご心配くださり、
ありがとうございました。

お陰様で、昨日よりは目が開けられる様になって来ました。

このことをお礼を書きにお邪魔したら、
なんて可愛いけいたちゃんでしょう♪

動画の編集も、お疲れ様でした!

リックちゃんは、ソファ犬になっちゃったのですね。
それでも、仲良しになれて良かったですね。(^^

これからも、可愛い動画を楽しみにしていますね。
2014-01-16 20:28 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

こんばんは^^

先日、お邪魔をして動画を拝見し
コメントを入れようとしたら眠気がきちゃって
うたた寝してました(爆)

とても貴重な動画だと思います。
恥ずかしいですが、私涙出そうになりました。
感動しちゃいました・・・
音楽が合っているとも思いましたし
「歴史」・・・積み重ねてきた日々が
自分と重なってしまいます。
よっちゃんにもこういう時はあったなって・・・。
素晴らしいと思いました。
2014-01-16 21:02 | よしこのママ #- | URL編集 ]

keiさん こんばんは!

動画見て頂いてありがとう!
そうそうお知り合いになったのは、けいたがまだ
1歳になる前でしたね。

最初戸惑っても、見ながらいろいろ考えてるのよね。
受け入れたら、ずっと仲良くしてくれてるね。

こちらこそ可愛い年賀状ありがとう!
今年もよろしくおねがいします。
2014-01-16 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

コニタンは、多頭飼いの先輩でアドバイスもらいましたね。
動画見て頂いてありがとう!

パピーのけいたはあどけなくて本当に可愛かったわ。
パワフルで大きいおもちゃやベッド振り回して
遊んでました。
あの頃からずっと変わらずお兄ちゃん大好きで
今も変わらないんですよ。
2014-01-16 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

長い動画見て頂いてありがとう!
頑張って削ってなんとか記念日に間に合いました。

元気一杯で、大きいおもちゃもへっちゃらでした。
遊んでもらいたくていつも必死なのは、今もほとんど変わらないけいたです。
リックのおもちゃで遊ぶけいたを、ずっと見つめるリックです。
逃げてたリックが急に変わって
受け入れてお兄ちゃんになってくれたのが嬉しかったわ。
私の声がうるさすぎて消したので、文字をちょっと入れてみました。

りっちーさんも同じような経験されたものね。
ロビン君もアンナちゃんと仲良くなれて良かったですね。
2014-01-16 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

雛ちゃんの目開けれるようになって良かったですね。
やっぱり眼科医で原因がわかって処方されたお薬は
効くんですね。
痛むのだけは、絶対に治してあげたいですよね。

大変なのに、長い動画見て頂いてありがとう~
編集長いビデオをのんびり、懐かしがりながら、
楽しみながら編集しました。

これに懲りず、また見てください。これからは、短い動画
に編集するつもりです。(笑)
2014-01-16 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

よしこのママさん こんばんは!

長い動画見てくださってありがとう!
よしこのママさんもきっと同じような体験されてるから
重なっちゃいますよね。

私もYouTubeの動画見て、よく泣いたりしてますよ。
リック達のビデオの編集しながら、懐かしくなって
しかも今目の前にいるリック達、シニアになってるから
複雑な気分ですが、編集作業を楽しんでます。

2014-01-16 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/344-f9b68d4b

 | ホーム |  page top