プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お正月休みも終了!

 楽しみにしていたお正月休みも、昨日お兄ちゃんを新大阪まで送って終了。
今日から普通の生活になって、ひー君も保育園に行きました。
今年のお正月は、年末からずっといいお天気で穏やかでした。

大晦日に妹家族が帰省して、2キロのお肉を持ってきてくれて、夜に焼肉パーティーをして
10名で全部平らげ、いつものように年越し蕎麦を食べて新年を迎えました。
最近はお正月に疲れないように、ホテルや料亭のお節料理を頼んで、お雑煮を作る位で
お正月の朝はのんびりしてます。
GANTANOSECHI.jpg
4~5人前を2か所から和風と洋風を頼みました。お雑煮も大なべ一杯に作るんですが、なにしろ20代の
男の子が3名いるので、皆綺麗に残ることなくて、気持ちいいですよ。

今年も近くの神社へ初詣に行きました。わん連れが多く、昔はリック達を連れて行ったのに、
連れて行けなくてちょっと残念です。
INA.jpg
この列が鳥居の外まで続いてるので、お参りするのに30分程待ちました。

珍しくお姉ちゃんが2日から仕事が始まったので、3日に、ひー君を連れて皆でイタリアンレストランで
、ランチした後、気持ちいいお天気なので、箕面の勝尾寺に行って来ましたが、
駐車場になかなか入れず、こちらも40分程ならんで、やっと入れました。
14KATKUO.jpg
14K.jpg
境内は広くて、山の上なので、いい気分でお詣りできました。
15HI.jpg
頂いた笹に、開運や家内安全のお守りを一つずつつけてもらって、1年間飾るそうです。
これ以上つけるとたわみすぎるので欲張らずこれ位にしておきましたよ。

リックとけいたは、狭いリビングが人で一杯になるので、何度も2階に連れて行かれましたが、
ストレスもなく元気です。こういう時お客さん大好きなのは助かります。皆になでなでしてもらって
ました。
14SANP.jpg
追記
今日夕方リックの病院へ行ってきました。
体重は年末の1.4キロから1.5キロになって、増えてきたので、いい傾向だとおもいます。
できたら1.6キロに戻ってほしいです。

もう減ってくれたかなと思っていた白血球ですが、なんと40700から46300に
また増えていて、先生も首をかしげるばかり。白血病とかでは、白血球の形が変な形にも
なるけれど、先生が見たところでは、別に変な事はないらしく、一応専門医に調べて頂く事に
しました。それで、異常がなく炎症と言われてもCRPも大丈夫なので、今の状態ではわからないらしいです。
少し貧血気味になってたのも逆によくなってて、いったい何が悪いのかさっぱりわかりません。
だからとりあえずは様子を見て、変わった事がなければ、薬の切れる24日頃いつもの検査になります。
一生懸命リックの様子を見てもよく食べ、よく動き、良く寝てるので私はいつも通りにするだけで
必要以上に心配しないで置こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
楽しいお正月を過ごされたようですね。
それに豪華なおせち料理(☆。☆) とても美味しそうです。
私はもう何年もおせちなんて食べてないなぁー(^o^;。
今年は元旦に日本に帰国したので、時差ボケと後片付けでお正月らしいお正月は何もなかったです(^_^;)
昨日からなんとか日常に戻り生活リズムを取り戻し始めました。
これからますます寒くなるようですが、リックママも風邪などには気をつけて元気にお過ごし下さいね。
今年もまたよろしくお願い申し上げます。
2014-01-07 10:52 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!

昔はちょっと作ってたけど、今は人数も多くて
ひー君から母まで年齢の幅も大きいので
買ったお節が楽ですね。
あゆっちさんは毎年年末年始海外に行かれてるから
いろんのお正月を体験されてますね。
どこに行かれたのか見に行きますね~
皆昨日から開始ですね。

お互いに体に気を付けて元気な年にしたいですね。
2014-01-07 13:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

お正月賑やかだったね(^.^)
お節とっても美味しそう〜♪
我が家も今年は母がお節を殆ど作らなかったから
私が簡単な物作って、相変わらず鰻とお寿司で新年会でした。
来年からは(来年の事って笑)もしかしたら外食になるかな〜
(私はとてもじゃないけど、お節作れないわ〜)
リック君・けいた君もお客さん大好きだから〜
楽しいお正月になったね(^.^)

リック君白血球の数値高くなってるの何だろうね・・・
不安も有るけど、リック君が元気に普段通り過ごせてるのが
一番だよね。
リックママさんが書いてくださった「大変な時こそ笑顔が大事」
って言葉、その通りだな〜っと・・・
私も笑顔を忘れずに頑張ります(#^.^#)
2014-01-07 19:26 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

賑やかなお正月でした。皆大きくなったものです。
お節はお兄ちゃん達向きのも料亭の和風のもどちらも美味しくて
あっという間に皆平らげてくれました~
それと綺麗でいかにもお正月って感じでしょ。
お母さんのお料理は毎年超豪華で羨ましい位でしたよ。
でも頑張りすぎるとくたびれちゃうもんね。

リック達は大喜びですよ。でも少し遊ばせた後は、踏まれたら大変だし
食事中低いテーブルも出すので、2階でゆっくりさせました。

見た感じ先生もどこも異常がないので、わからないみたい。
食欲旺盛で体重まで増えて貧血まで良くなってるの。
シニアになると変な現象も起きるのかな?
あまりいらないことしないでゆっくりさせてあげた方が
ダメージがないのかもしれないわ。
フラの先輩を見てると、笑顔で乗り切りたいなって
私も見習おうと思います。なかなか難しいけどね。


2014-01-07 22:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

リックママさん、こんにちは♪

20代の男の子が3人もいられた10人家族!
おせちもこのくらい無いと、間に合わないのでしょうね~!
とっても美味しそうです♪

そして、リックちゃんもけいたちゃんも、
楽しく元気に過ごせて、良かったですね。(^^

ひーくんの持っているお飾り、初めて見ました。

その地方地方で、風習がいろいろあるのでしょうね。

今年も皆さまお元気で、お幸せな一年となられますように♪(^^
2014-01-08 15:28 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

一応2か所から取り寄せて、10人前ですが
本当にあっという間なんですよ。お雑煮や他のも
あってなんとかです。毎年どこのにしようか迷うんですよ。

リック達も体調崩さず良かったです。

拝観料がなくて、何もついてない笹をいただくんですが、
色々お詣りしながら、お守りを一つずつ買っていくので
重くなります。ひー君に言われて交通安全2つも買っちゃいましたよ。

お互いに幸せな年にしたいですね!
2014-01-08 17:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

おせち料理、豪華ですねぇ~。
食いしん坊の私はどれにしようか目移りしてしまいます(^^;

ひーくん、頂いた笹に嬉しそうですね。
1年間飾って、しっかり守ってもらわないとね(^^)

リックくんとけいたくんはお客さんが好きでいいですね。
でも、やっぱり大勢のお相手でちょっと疲れたかしら?

コロンも今のところお客様が大好きです。

リックくんの白血球の数値が気になりますね。

でも、元気で食欲もあり、よく動くのなら
必要以上に心配しない方がいいですね。

早く、数値が良くなって安心できますように。
2014-01-08 22:48 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

pikoさん おはようございます!

皆目移りして、2つのテーブルを行ったり来たり
してましたよ。

この笹を1年置いて、元気な1年にしたいと思ってます。

リック達はお客さんが来ると大喜びでいいんですが、
帰る時五月蠅いんですよ。でも目が見えないリックは
誰かわかららず、ママはどこ?みたいな顔してました。
コロンちゃんもお客さん大好きで良かったですね。
その方が一杯可愛がってもらえますものね。

数値は気になりますが、歳も歳なので、それより元気に
大喜びして食べてくれるのが一番嬉しいです。
2014-01-09 09:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おせちとっても豪華ね。
おせちを見るとお正月だなと思います。
洋風のおせちも美味しそうです。

リックくん体重は少し増えたみたいだけど白血球の数値が心配ですね。

私もランがドンドン痩せて行くので心配ですがうちは夏に健康診断で心臓以外は悪い所がなかったのでご飯良く食べるしあまり心配しないことにしてます。

今年もリック君けいた君が穏やかな一年でありますように・・・

2014-01-09 14:06 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

自分で作るとこんなに綺麗にはならないので、最近は
頼んでます。
このお節とお雑煮だけでお正月気分になれますよ。
若い人が多いので、洋風が人気です。

体重が増えて、貧血気味もよくなってなんで白血球?って
感じです。
ランちゃんもどんどん痩せてるんですね。リックも急激にやせて
やっと少し戻って来ました。同じく良く食べて元気なので
あまり神経質にならない方が良いかなって思います。
でも先生がびっくりされると、こちらもえっなります。

琴ちゃんの成長とランちゃん達も元気な1年でありますように!
2014-01-09 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

我が家とは大違いの豪華な御節*\(^o^)/*
二人だと作る気にもなら無くて💦
来年は娘と孫が来るので気合い入れようかな(^◇^;)

リックくん、元気なのに検査結果は問題あるのね〜
そう言えばダイヤも肝臓だけど10歳ぐらいからずっとそんな感じだったよ。数値だけが高くて先生も??だった。
あまり心配しないように、、、は、良いと思うわ。
飼い主の不安は伝わると言うしね。
ご飯たべていたら大丈夫だよ*\(^o^)/*

2014-01-12 01:42 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン おはようございます!

お二人だとこんなお節いらないですよね。
我が家は私がお正月早々疲れないように
お節を頼むだけなんですよ。(笑)
来年のお正月の予定がもう決まってるのね。
楽しみですね~

ダイヤちゃんも10歳から数値が高かったのね。
シニアになると検査結果では判断できないものがあるのかもね。
今週結果は聞くんですが、今日も元気にお散歩できて
毎日穏やかなリック達です。
2014-01-12 11:43 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

盛りだくさんのリックママさん家でしたね♪

こんばんわ♪

お~すごい!
和風と洋風の2通りのお節を頼んだのですね。
豪華版で美味しそうですね。
ママさんが利口で優しい方だから、
皆さん楽しく集まって下さるんですね。

イタリアンレストランでのランチも
神社へ初詣もお寺参りも、盛りだくさん。
とっても充実したお正月で良かったですね。

笹につけたお守りを飾って、1年間守って貰えますね。

リック君、病院お疲れ様。
体重、増えて嬉しいですね。
ママさんは、もう少し増やして1.6kgが目標なんですね。
数値を見るとご心配でしょうが、
リック君を見てると数値が嘘のように思えて来ます。
そうそう♪
ママさんがいつも通りで過ごせば、
リック君たちも元気でいてくれますね。
2014-01-12 21:18 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

人気店のお節なので、どちらも美味しかったです。
ただ、一杯あるお店から選ぶので、それが結構難しいんですよ。
皆で集まって食事すると、母がとっても嬉しそうです。

お正月はほとんど家にいるので、ランチで外にでて
初詣すると、気分がいいですね。
一つずつ丁寧にお詣りして、お守りを付けて頂きました。
しっかり守ってもらいたいです。

リックの体重も貧血も良くなってるんで、
いつも通りお散歩もしてます。
でも寒いので少し気温が上がってからですが・・・
パトちゃんの体調も良くなって良かったですね。
2014-01-12 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは

今年もよろしくお願いします。

とにかく豪勢なおせちに
目が釘付けになってしまいました。
お味はホテルと料亭 どちらのが
美味しかったですか?

大勢で食べるとますます美味しいですよね
^^

リックちゃん けいたちゃんも
寒くてもしっかりお散歩できて
偉いですね^^
このまま穏やかに一年が過ごせますように^^

2014-01-13 15:00 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

どちらのお節も美味しかったですが、私は料亭のを
沢山食べました。若い人が洋風を気に入ってるので・・・
1回であれよあれよと思う間に全部終了で
それも楽しいですよ。

レーシーちゃんのお咳ひどかったみたいで
心配されたでしょ。利尿剤が効いて良かったですね。
リックより寒さがけいたの心臓に悪いと思うので
昼近くに日向だけちょっと歩いて外の空気を吸う程度です。
それでも気分が変わるみたいですよ。
お互いにワンたちの体調管理頑張りましょうね!
2014-01-13 21:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/343-091ed536

 | ホーム |  page top