プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リック元気ですが・・・

リックは、抗生剤を1週間飲んだので、白血球が減ったかなと、今年最後のつもりで
病院へ行ったら、37100だったのが、減るどころかもっと増えて40700
正常値の上限が17000なので、かなり多く、外の機関でCRPを調べるそうです。
白血球は、遅れて上がるらしいので、炎症があるのか、炎症が治まった後か見るらしいです。
明日炎症がどの段階かわかってから、抗生剤を変えるかどうか決めるので、
結果待ってお薬もらいに行きます。
おまけにカリウムも上限超えて6.6、いったいどの臓器の炎症なのか、
それはわからないそうですが・・・
この1年、ほとんど毎日お散歩に行けたり、しっかり食べてお腹も壊さず、夜はぐっすり寝て
それほど変化はないですが、耳は確実にかなり聞こえなくなってるようです。
シニア犬は、調子が上がったり下がったり変化があるみたいですが、リックは見てる限りは
食べっぷりも、動き方もそう変化はないし、喜んだり、御飯の前に走ったりして
認知症も多分まだのようです。だけど、こうして腎臓、膵臓の数値、今回は白血球の数
血液検査では、あまりいいとは言えないので、来年は病院通いの回数が増えるかもしれない
けれど、穏やかにすごしてほしいです。

最近のけいたは、咳も興奮してわんわん言った後位で、ほとんどしないので
あんなに心配したのが、嘘のように今は心臓が落ち着いてくれて雑音も聞こえないみたいで
ほっとしてます。できる限りこの状態が続いてくれたら嬉しいです。
ただ朝早起き過ぎるのがちょっと困る位です。そのくせ、ケージから出したら3周位
走り回って、さっさと私のお布団の上で寝るんですよ。来年もこの調子で元気でいてほしいです。

私は、去年は肋骨を折ったりしたけど、今年は怪我はしなくて、やれやれ。
目のレーザー治療をうけたのが、ちょっとびっくりでしたが、
忙しいと言いながら、まあジムにも通えたしフラダンスも楽しめたので良かったです。
xmas1.jpg
ピンクの可愛いスカートでしょ。
xmas2.jpg
こちらは、ちょっと落ち着いたブルーのドレスでサンゴ礁の彼方を踊りました。
なんとか間違えずに踊ったけれど、私は性格がせっかちなので、ゆったり踊るのが苦手です。
でもフラは80歳まではできるので、焦らず楽しもうかなと思ってます。

そうそう一番の変化はひー君、保育園のお迎えで自転車の後ろに乗せると重くてもう本当に限界
と思ったら、なんと体重19キロ、私の半分近い重さで、去年15キロで重いと思ったのに
背も8センチも伸びてます。一番変化の大きい頃かも。幼児体型も卒業してすらっとしました。

明日皆が仕事納めで、お兄ちゃんも明日の夜には帰省するので、
そしたら大掃除もなしで皆でのんびりします。

今年もブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
ちょっと早いですが、よいお年を!
スポンサーサイト

コメント

来年もよろしくお願いいたします♪

リックママさん、こんばんは☆

下のクリスマスのお写真、可愛いですね!
そしてママさんはフラダンスを踊られたのですね♪
踊りを動画で拝見したいです~(^^

リックちゃん、白血球がさらに高くなってしまったのですね。
どうしたのでしょう。

そういえば雛子も白血球が高いと、先生がご心配されていたような、、、。

高齢になると、数値も正常範囲を出てしまうものが多くなりますね。(^^;

でも、元気があって食欲もあるなら、大丈夫かも。。。

もうすぐ今年も終わりますね。

どうぞ皆さまで、良いお年をお迎えくださいね。

そして来年もよろしくお願いいたします。
2013-12-27 19:16 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

良い新年をお迎え下さい♪

こんばんわ♪

リック君もけいたちゃんもどこも悪そうに見えないのに、
数値等々で表れるんですね。
どうぞ、お大事になさって下さい。
来年も良い状態で穏やかにすごしてほしいです。

フラダンス、素敵です。
リックママさんは、きっと一番スリムな方だわ。
フラダンスは、長く出来る踊りなんですね。
これからも楽しんで下さいね。
目も悪くならないと良いですね。

ひー君の成長は驚きですが、嬉しいですね。
お兄ちゃんも帰省されて、賑やかになりますね。
どうぞ良い新年をお迎え下さい♪
2013-12-27 21:04 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
今日はどうも有り難うねm(__)m
今夜は賑やかになってることでしょう。。。

リック君、検査結果の方は余り気にしなくて大丈夫そうだね。
普段通りにお散歩も出来てご飯も食べて
過ごしてくれることが一番のバロメーターだからね。
ただ、寒い時期だけに気温の変化は身体にこたえるのかも
しれないから、気をつけてお大事にしてねm(__)m
けいちゃんも心臓の方落ち着いてくれてるみたいで
一安心だね(^^)v
良い状態をきちんと保てる事はリックママさんが
しっかりと健康管理が出来てるからだと思うわ。

年末年始色々と多忙になると思うけど
リックママさんも無理の無いようにねっ!
フラダンスとっても素敵だと思うわ〜(#^.^#)
来年もみんな元気に笑顔で過ごせますように・・・
今年も色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね♪
2013-12-27 23:26 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

良いお年を…♪

リックママさん、こんばんは。
フラダンス、どちらの衣装も素敵です!
きっと、笑顔がいっぱいの会場でしょう(*^_^*)
楽しいクリスマスを過ごされたのですね。

今年も、楽しい時間をありがとうございました。
リック君、けいたちゃん、お兄ちゃんが帰ってきて嬉しいでしょうね。リックママさんも、お体気をつけて下さいね。
良いお年をお迎えくださいね。
2013-12-27 23:58 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

リック君のことをこれだけ良く見て早め早めに気が付いてあげられるリックママさんがいるからリック君は幸せなシニアライフを楽しんでいるのですね♪
フラダンスもいいですね~~踊るというかリズムに合わせて体を動かすのが苦手な私には無理そうですが、でもこんな綺麗な衣装は着てみたいわ。
年末年始はご家族揃って迎えられるのですね。賑やかで楽しそう。良いお年をお迎えください。
2013-12-28 08:58 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

リック達の事ありがとうございます!クリスマスらしい格好も
できないので、写真だけらしくしました。
フラの動画は恥ずかしくてとんでもないですよ。(笑)

今回の白血球の数値は先生も驚かれてCRPまで調べてくださったんですが、今は炎症ではないらしくやれやれです。
シニアになると色々ありますね。雛ちゃんも白血球多いことあったんですね。

こちらこそよろしくお願いしますね!
皆さまで良いお年をお迎えください!
2013-12-28 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

リックもけいたも見た所しっかり食べて、どこが悪いのって感じ
なんですよ。痛いとか苦しいとかだと見るのも辛いですが
検査結果でしかわからないのも困ります。
来年も皆一緒に穏やかに過ごしてほしいですね。

フラダンス、楽しみましたよ。
私わかりましたか?
フラダンスは3歳位から80位まで踊れるみたいで
年齢の幅が凄いですよ。どの年代でも楽しめて良いと思います。
目は原因がわからないので、疲れないようにしています。

賑やかになるとリック達大興奮です。
patochanママさんも皆様で良いお年をお迎えくださいね!
2013-12-28 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらこそ、ありがとう~
久しぶりにお喋りできてよかったわ。

白血球は炎症だけじゃなくて、ストレスでも上がるらしいけど
寒さかな?とりあえず今炎症ではないようなので、やれやれです。
けいたの咳も落ち着いてるので私のドキドキもましです。
私は一緒にいるだけで、あまり何もしてないけどね。
ジュリちゃんのお腹も調子いいのが続いて欲しいね。

いつもお正月休みは、バタバタしてるに終わってしまうんだけど
なるだけゆっくりしようと思ってます。

フラダンス、いい先輩ばかりなので、楽しんでます。
来年も一緒に一杯笑顔でいたいですね。
ジュリちゃんのお写真見せてね~

こちらこそ、いろいろありがとう~
来年も宜しくお願いしますね!
良いお年をお迎えください!




2013-12-28 23:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

衣装は、フラ仲間が作ってくださったんですよ。
曲に合わせていろいろデザインわいわい言いながら
考えるのも楽しいです。
踊るまではドキドキですが、後は楽しめましたよ。

こちらこそ一緒に楽しませて頂きましたよ。
ありがとうございます!
みっちさんも皆さんで良いお年をお迎えください!
2013-12-28 23:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リック君もけいた君も見た目はすごく元気に見えるのに。
リック君 白血球高いですね。
でも炎症ではないとのコト。
本当にシニアになると色々とありますね。
うちもここ数年で病院に通う事が多くなりました。
でも まめに診察受けているほうが安心かなと思っています。

今年もお会いできなかったけれど こうしてお話できて楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
2013-12-29 00:03 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

リックは、シニアになって、一病息災で血液検査してるから、
早めにわかるけれど、リックの体調はいつもわりに安定してるので
有り難いですね。

杏子さんもなんですね。私ももともと音楽に合わせて体を動かすのが苦手で、
今も覚えるのがやっとです。
それでも一人で踊るわけじゃないので、なんとかです。
この衣装、とても普通には着れないけれど、思いっきり
可愛いのもフラダンスだと楽しめますよ。

家族そろって、賑やかにのんびりします。
杏子&まるさんも、よいお年お迎えください!
2013-12-29 00:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

見た感じでは別に元気な2わんなんですが、やっぱりシニアなのね。
白血球検査表見たら、11月頃からどんどん増えて、今回は
凄いのでCRPを調べてもらったら、今は炎症ないらしいです。
でも炎症が終わったのか、もともと別で上がったのかわからないんですよ。だから年明けにまた検査で下がってたらいいんですが・・・
ちゃお君は良くなりましたか?癖にならないでほしいですね。
10歳過ぎると病院の回数ぐーんと増えますね。
病院へ行ってると、早めにわかるから助かります。

こちらこそ、楽しくお喋りできてありがとうございます!
来年も宜しくおねがいします!
良いお年をお迎えください!
2013-12-29 00:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

リックくん、ちょっと心配ですね。
炎症が治まったあとで、回復に向かっていることを
お祈りしています。
フラダンス、いいですねぇ~。
皆さんで練習して、踊りが完成した時は
とても気持ちがいいでしょうね。

ひー君、ずいぶん大きくなったのですね。
私も孫のお迎えには自転車を使おうかしら?
2歳4ヶ月ですが、もう、
ベビーカーは嫌なようです。

今年はいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
あまりネットに登場しない私で、ブログを拝見しても
コメントを残さず申し訳ないです。

来年はもうちょっとネットに登場して
皆さんと交流したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ご家族皆さんで、良いお年をお迎え下さい。
2013-12-30 18:29 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

pikoさん こんばんは!

リックはとりあえず今は炎症がないようなので
年明けにもう一度検査していただきます。
ご心配ありがとうございます!
フラダンスは結構私は覚えが悪いので
大変なんですが、なんとか覚えて皆で踊れると
凄く楽しいですよ。

ひー君は1歳から保育園に行って、少し遠いので
ずっと自転車なんですよ。
こけたら大変なので、ものすごく慎重に
乗ってるんですが、最近重過ぎて、真っ直ぐの道だけ
乗せてます。大きなヘルメットかぶらせてますよ。
お互いにお迎え大変ですね。

来年はコロンちゃんやお孫ちゃんの成長も
ブログで見せてくださいね。
コロンちゃんとお孫ちゃん仲良しになりましたか?
遊びに来てくださって嬉しいです。

こちらこそ、来年も宜しくお願いします!

皆様で良い年をお迎えください!

2013-12-30 22:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは
リックちゃん 心配ですね。
炎症が治まった後の上昇でありますように。。

けいたちゃんもとても頑張っていますね。
レーシーも負けずに見習わなくてはと
いつも励みにさせていただいています。

フラダンス リックママさんは
どの方かしら?
皆さんスタイルが良いですね。

あ 昨日骨量を測ってもらったら
やはり正常値に戻っていました。
多少はサプリも効果があるみたいです。

来年も皆さんで良いお年を
お迎えくださいね。
2013-12-31 16:41 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

リックくん、検査後の数値が気になるね、
二人共元気に過ごすている様だから少し安心だけど、年末年始の休診は心配だね(u_u)

ママも骨密度が低いって(^^;;
リュック背負うのが良いってよ、お出掛けは是非リュックでね(^_−)−☆

来年もよろしくお願いします。
皆さんが健やかな過ごせますように。
2013-12-31 21:24 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

今年もあと少しで終わりますね。
高齢犬を抱えている者同士
いろいろなことがあった一年であるとは思いますが
リックママさんと知り合えて
よかったなって思います^^

どうぞ、良いお年を~
また来年もよろしくお願い申し上げます^^
2013-12-31 21:59 | terra0426(よしこのママ) #- | URL編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

今日も元気にリックとけいたはお散歩しました。
見た目元気なので、できたら炎症後がいいんですが
新年早々に行ってきますね。

けいたは、心臓悪くした直後は、具合悪そうでしたが
状態の悪い心臓に体が慣れてるんだそうです。
レーシーちゃんはけいたよりずっと若いから
けいた以上に元気になってもらいたいです。
応援してますよ!

私は一番がりがりで子供っぽい人です。
踊ると余計そう見えるらしいですよ。(笑)

良かったですね~
サプリが効くんですね。私も真面目に飲んでみますね。
体重が軽すぎるのも良くないようですが、増やすのが
大変なんですよ。

レーシーママさんも皆さんで良いお年をお迎えください。
パパさんお大事にね!
2013-12-31 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

年末に調子悪いと、病院のお休みすごく気になりますが、
見た所は元気に、家族が増えて大喜びのリック達です。

ジムに行くのはリュックだけど、自転車が良くないかも。
リュックに重りでも入れて、歩くのが一番いいかもね。

こちらこそよろしくお願いします。
皆さんで良いお年をお迎えください!
今年ももう少しですね。
2013-12-31 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

よしこのママさん こんばんは!

今年も後1時間です。

若い時と違って、本当にいろいろありますね。
私もよしこのママさんとよしこちゃんと
お知り合いになれて良かったです!
YouTubeのアップでもお世話になりましたね。
来年も宜しくおねがいします!

皆さんで良いお年をお迎えくださいね!

2013-12-31 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

すっかりご無沙汰していますが、2ワンとも元気(?)そうでよかったです。
うちもよくおなかを壊すようになったものの、元気に過ごしています。
いつまでも長生きしてほしいですよね。

今年もよいお年を!
2014-01-01 01:01 | ゆみっぴ #- | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん あけましておめでとうございます!

リック達は病気はあるけれど、元気にしてますよ。
ジェリー君達はお腹を壊す様になったんですね。
でも元気でなによりですね。
皆一緒にご長寿犬でいてほしいね。

今年も宜しくお願いします!
2014-01-01 13:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/341-53ed5cb8

 | ホーム |  page top