プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3つの病院へ

押し迫って来たので、とにかくお薬だけもらわなくっちゃと、朝一母の病院へ
帰りに私の病院へ、そして夕方リックとけいたを連れて血液検査に行って来ました。
何も1日に行く必要ないのに、なんか病院嫌いなので、さっさと済ませようと
でもくたくたになりました~

でも、前回からまだ3週間なのに、早めに行って良かったです!
リックの白血球がもともとステロイドのせいもあって多いんですが
前回20200に上り始めてたのが、今回37100で正常値上限の倍以上
見た目元気で炎症はわからないし、膀胱炎もなさそうだけど
とにかく抗生剤2週間出されました。終わりのつもりが来週もう一回行くことに。
BUNも76↑ 前回71
CRE 0.7↓ 前回0.8

アミラーゼ 2332↑ 前回2098慢性膵炎疑いだけど症状ないのでオッケー
総タンパク5.3↓ 前回5.9
アルブミン2.0↓ 2.1
炎症止めるステロイドだけど、炎症を進めることもあるので
タンパク値低いけれどステロイド減らすことにしたので、要注意です!
来週血液検査で炎症治まってくれたらいいんですが・・・

私は、人間ドックはいつも通りでしたが、昨年から骨量が低く病院へと言われ
結果同年齢に比べると60%でかなり悪いらしいです。
でも近所の病院だと全く102%にこれは機械のせいではなく
大きい病院では、手首で、近所は足首で測るせいみたいです。
上半身はがりがりで下半身はそれほどではないのでそうなるようです。
薬のもうかどうしようか?保留でとりあえずカルシウムを多く摂ることに。
骨量は体重が軽すぎるのも良くないみたいですが、頑張って食べても胃を壊すし
一応検査結果も胃炎なので、お薬もらってきました。

病院がお正月休みになるので、いろいろ気になりますが、
リックとけいたは、夜ママがネットしてるとこの通り、ママのお布団の上で
寝んねしてます。これを見るとほっとしてします!
1216.jpg
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

あっという間に年末で慌ただしいですね

骨密度は足と腕では違うのですか!?
私も足で図っていただき安心していたのですが・・・
気を付けないといけませんね

急に寒くなりましたね
風邪などひかれません様に・・・
2013-12-18 11:08 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

maya roseさん  こんにちは!

急に慌ただしくなってきましたね。

近所で測ってもらって、安心してたのに
人間ドックのオプションで去年測ったら
若い人の半分って言われ、もう薬がいる状態らしいんですが
足で測る方はこれで薬飲む人はいないって言われました。
確かに私は腕はかなり細くて足と差があるせいかと思いますが
悩みます。小魚や牛乳増やしてますが、自覚症状ないので
忘れそうになります。この間ひっくり返って骨折しなくて良かったです。

お互いに元気に年を越したいですね。
2013-12-18 14:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
今日は一日冷たい雨になったね。

リックママさん、病院お疲れ様でしたm(__)m
確かに一日で済ませたいって気持ちよくわかります。
リック君、白血球の数値が上がってたんですね。
来週には抗生剤が効いて落ち着きますように。。。
けいた君はどうだったかな?
やはり年末にかけて病院もお休みに入ってきちゃうから
不安にもなっちゃうよね、私も同じです。

私は一度も骨密度計った事無いんだけど
きっと数値低いと想うわ〜
半年の注射の副作用もあるみたいなので(>.<)
最近豆乳やイソフラボンなどを取り入れてはいるけど
来年には検査してみようかな〜
2013-12-18 18:29 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

3つの病院、お疲れ様でした。

リック君、抗生剤処方されたのですね。
2週間飲んで、数値も落ち着いてくれると良いですね。

ママさんは、骨量と胃炎、お大事になさってくださいね。

そうなんですよね。
お正月休み中は、何事もなく過ごせたら良いですね。

ママのお布団の上で、リック君もけいたちゃんも
おりこうさんにおねんねして、偉いわね♪
2013-12-18 22:38 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今日も寒かったね!

1日予定がなかったので、病院片づけようと行ってきました。
白血球割に高いけど、こんなに上がったのは、多分どこか
炎症あるので、来週に治まってくれないと、心配です。
けいたは雑音がこのところ聞こえない位落ち着いてるので
ハートセンターに薬送ってもらいましたよ。
お正月休み長いから、なんか緊張するね。
ジュリちゃんもお腹気を付けてね!

毎年骨量測る必要はないけど、測っておいた方がいいですよ。
私は去年から急に言われ始めました。がっくり!
そうそう、ホルモン療法でも効果あるみたいですよ。
とりあえず、カルシウム多い物を食べるよう心がけてます。




2013-12-18 23:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

2日に分ければいいのにね!くたくたになって反省!

弱い抗生剤2週間出してもらって、年内に治ってほしいです。
パトちゃんも目の抗生剤で、よくなるといいですね。

骨量は、骨折が怖いので、頑張ってカルシウム摂る努力しようと思います。
胃炎はついつい食べすぎるのがいけないみたいです。

お互い、お正月何事もなく、落ち着いて過ごしたいですね。

今もリックとけいたは、気持ちよさそうに寝ていますよ。
パトちゃんもぐっすり寝れるといいですね。
2013-12-18 23:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます

検査結果拝見しBUNとクレアチニンはよっちゃんよりも
良い数値ですね^^
膵炎、うちも今のところこれと言う症状は出てなくって
(しかし、昨夜から少し食が減ってます、汗)
先生が言うには、じわじわって慢性的になっていて
それで数値が上がってきているのではとおっしゃってました。

それにしても、2わんちゃんの寝ている姿、
なんてかわいらしいのでしょう。
癒されますねぇ~
同じ格好で寝ているのですね(うふっ)
双子ちゃんみたいですね^^
このような姿を見ていると
すべての子が健やかにって思わずにはいられませんね。
2013-12-19 08:04 | よしこのママ #- | URL編集 ]

2ぴき同じ格好の寝姿に癒されるぅ~
いつまでもこの時間が続いてくれたらいいですね♪

あんずが最後にはBUN150あってとても苦しそうでした。
特に寒い冬は数値が上がってしまうんですよね・・・
リック君の炎症が治まって数値が安定してくれるよう祈ってます。
2013-12-19 14:11 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

よしこのママさん こんばんは!

そうですね。まだぎりぎり補液しなくていいって所です。
80過ぎたらって言われてますが・・・
よしこちゃんの膵炎の事書かれてるのを見て同じような
感じだなって思ってました。急性が怖いので、
症状が出ないうちはそんなに気にしなくていいと言われました。
でも数値見ると気になりますよね。

毎晩こうやって一緒に寝てるのを見ながら、ネットしてます。
癒されて、幸せな気分で私も眠れますよ。
立つと大きさかなり違いますが、寝てる時は双子みたいに
同じ格好して良く似てます。

本当に皆が健やかに過ごしてほしいですね!
2013-12-19 23:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

癒されますね~だからついつい写真撮ってしまいます!

最近病院へ行くと、リック最年長だったりするんで、
余計そう思いますね。

あんずちゃんは、本当によく頑張ったね。
リックは去年位から上がりだしたけれど、
やっぱり冬場の方が高い気がします。
この冬要注意ですね。
見た目元気で何の炎症かわからないの気になりますが
来週また血液検査行って来ますね。
2013-12-20 00:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

病院を三つも。。。お疲れ様でした

リック君数値が心配ですね
お薬でなんとか下がりますように。。。
そしてママさんの骨量も心配です。

私骨密度を測ったら
ボロボロと言われ
その後腰や肩が痛くなって
カルシウムのサプリ飲むようにしたら
治ってきました。
栄養をとっても日に当たらないと
だめらしいですね。

夏レーシーが心配で日中こもっていたせいかな?
と 思ってこれからはなるべく
散歩しようと思います

お差し支えなければ
リンクさせていただけませんか?
2013-12-21 21:44 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

分けていけばいいのに、なぜか時間があくと、行ってしまいます。

リックは低タンパク血症で、6年近くステロイドを飲んでるので
いろんな臓器の数値が悪くなってきてるようです。

レーシーママさんも骨密度が低くて、サプリ飲まれてるんですね。
私も飲んでますが、リック達のは忘れないのに、自分のは
つい忘れて、たまに飲む程度です。
そんなに効果あるんですね。
私はリック達の短いお散歩と、自転車で移動するので
日には当たってますが、真面目にサプリのまないとね。

レーシーちゃんの体調が、落ち着いて、ママさんもお散歩
できるといいですね。家の中にこもると気持ちも
沈みがちになりますね。

リンクありがとうございます!私もさせて頂きますね!
今レーシーママさんのブログのコメント見ました。
http://www.tcct.zaq.ne.jp/rick/
私のHPのアルバムのクラブのオフ会はヨーキー一杯ですよ。
2013-12-21 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/339-935776c4

 | ホーム |  page top