プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うちの子記念日

明日は、リックが16年前に来た記念日です。お兄ちゃんへのバースデープレゼントです。
あれから16年、中学生だったお兄ちゃんは29歳になっちゃったよ。

今も病気があっても元気に動くリックだけど、背中が丸くなって、もうきちんと座ることができないみたい。
立つか、伏せしかできないし、朝起きた時は、生まれたてのバンビみたいに頼りない足で立ちます。
最初の頃は、カメラがデジタルでなかったので、パピー時代の写真はピンボケばかりで、
少ししかないけれど、8ミリビデオの映像があるので、よかったです。
ビデオの編集を少しずつして、それをまとめて一つのDVDにしようと
思ってるんだけど一杯ありすぎてできるのかな?
この動画は1歳3か月の頃のリックです。良かったら見てくださいね!




先週日曜日、ひー君連れて、また田舎に行ってきましたが、もう冬枯れの景色でしたよ。
127kisya.jpg
デッキで線路や家を描いて、自分は汽車になって遊んでました。

127kyoudai.jpg
家の中は外と同じ6度位で寒いので、服をきたままのリックとけいたです。
往復3時間だけど、帰りはキャリーで寝てるので、帰ってからも疲れた様子を
見せないので嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

リックくん♪

リックくんのうちの子記念日なのね。お兄ちゃんのお誕生日も♪
おめでとうございますv-315
リックくん、コロコロして可愛い!
ソファーに飛び乗ったり、尻尾フリフリで元気いっぱい遊んでるね。見ていて楽しくなるわ~(^o^)v
ひーくんに可愛がってもらって、リックくん達嬉しいね。
笑顔でリックくんに優しく手を添えてる感じも優しいね。
これからも可愛いツーショット、あっ、ひーくんも一緒に
スリーショットも沢山見せてね(^-^)

お座りし難くなったのと、寝起きの足の話もロビンも同じだわ。
それに、だいぶ目が見えなくなってきたし、
明け方にキュ~キュ~鳴く時間帯が早まってきたの。
この間から、ロビンのベッドが見える位置で寝るようにしました。
リックくん、これからもお散歩も田舎も連れて行ってもらおうね。
食欲もあって元気なのが何よりだね。この調子で来年のうちの子記念日も元気に迎えてね(^-^)/
2013-12-12 18:05 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

すご~い宝物拝見しました♪

こんばんわ♪

お兄ちゃんへんのバースデープレゼントだったのですね。
明日がうちの子記念日、おめでとうございます。

リック君、たくさん遊んで楽しそうですね。
フットワークがすごいわ。
ちょっと丸目で可愛らしいし、
毛並みがとろとろできれいですね。
この記録は、宝物ですね。

田舎まで往復3時間の道のりを
疲れることもなく、元気に行って来れるのは
幸せな事ですね。
ひ~君も楽しんで来れる場所があって、
嬉しいでしょうね。
思い出がたくさん作れて、
大人になっても心に残るでしょうね。
2013-12-12 21:41 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

お祝いありがとう!
ふわふわでころころでしょ。たぶんりっちーさんに初めて会った
頃はこんな感じだったと思います!
必ずソファーで待って、ずっとジャンプして楽しそうでしたよ。

最近はひー君がお兄ちゃんになって、リック達が可愛いって
よくなでなでしてくれるの。だからスリーショットは楽だけど
2ショットが無理なんです。

ロビン君もリックも細い細い脚だものね。お座りしにくいのは
背骨のせいと思うけれど、足を折りたたむのもしにくそうです。
それでもご飯前とお散歩走ったりします。
ロビン君もこのまま痛みがでないといいのにね!
目がみえにくくなると不安もあるし、寒くなってトイレも
近くなるから、早起きになってるのかな?

なんとか田舎に行けると、私もリフレッシュできてうれしいんだけどね。
ロビン君もアンナちゃんも皆で寒い冬を乗り切りましょう~

2013-12-12 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

お祝いありがとうございます!
リックはお兄ちゃんのわんこなんですよ。

遊ぶの大好きで、私もよく一緒に遊んでました。
フローリングが足に悪いなんて知らない頃で
フットワークよく走らせてました。

今とは、別犬のような毛並みで、
地肌が全く見えない位多くてぬいぐるみみたいでした。

田舎は、お出かけじゃなくて、着いたら家でくつろげるので
連れて行くと反って元気なくらいなんですよ。
ひー君にも自然に触れられて、すごく楽しいみたいです。
2013-12-13 00:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

可愛い♪

昨日から何度も動画を見せてもらって楽しんでます♪
この頃のリック君はまだまだ子犬っぽさが残っていたんですね。
ムクムクで可愛いわ~~柚子はこんなに毛の量は多くなかったかな。それに家のコになって10日ぐらいでご飯の時にジャンプしてて膝蓋骨脱臼。それ以来柚子はジャンプしなくなりました。
ソファーの上に飛び乗るなんて出来なかったし、おもちゃで遊ぶのもとても下手だったんですよ~~
おもちゃの横にご飯が残っているなんてあり得なかったなぁ 食欲だけは立派でした♪
2013-12-13 16:07 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

わぁ~何度も見て頂いたの?嬉しいわ!
一人っ子の頃は、よく遊んで仔犬っぽかったです。

凄い毛量でしょ。ブラシが入らずすぐに毛玉でしたよ。
柚子ちゃんも柔らかなよく似た毛質のようでしたが、
リックは多すぎ、でもそのお蔭で今こんなに減っても
ぎりぎり毛が残ってるのかも。

そんなに早く脱臼しちゃったのね。
リックはいつ頃からか膝関節が外れてますが、
3年前に見えなくなるまで、ソファーにジャンプしてました。
柚子ちゃんよく食べてましたね。
けいたが来るまで、ほとんど食べず、お皿にも残すし
フードを床にまいてみたり、それなのに、なんでこんなに
遊べたのか不思議です!
柚子ちゃんはおもちゃであまり遊ばなかったのね。
2013-12-13 23:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
寒いね〜〜{{ (>_<) }}
最近ちょっとだけ歩くことを心がけてる私です(笑)

リック君の動画めっちゃ可愛いね♪
おもちゃ投げて欲しくてお手々をそろえて
ちょこりんっとしてる姿がとってもキュートでラブリー♪
可愛くってたまらないね(#^.^#)
ビビアンの動画も探してみようかな〜〜
でも、余り撮って無かった気がするわ(T.T)

ひー君、絵がとってもお上手!
男の子って電車が大好きよね(#^.^#)
自分が汽車になって。。。って笑ったけど〜
車掌さんでは無いのね?うふふ♪
仲良し3ショットの御写真も可愛いね♪
仲良し三兄弟ね(#^.^#)
2013-12-14 18:50 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

急に寒くなったね!歩くと寒いのがましに感じますね。
自転車は寒すぎ~

いちいちソファーに飛乗って、ふせして、また飛び降りるから
今なら足に悪いって思うけど、毎日やってました~うふふ
今の可愛さとまた違った可愛さがありますね。
ビビちゃんの動画確かvivioさんが日記にアップしてくださって
見たと思いますよ。貴重な動画探してみてね!
クラブのオフ会のビデオにビビちゃん写ってないかと
思ったけど、来られた時のじゃなかったわ。残念!

男の子だから、ダイナミックに描いて楽しかったようです。
腕が汽車ぽっぽになってるでしょ。幼いね!
どんどん仲良しになってる感じですよ。

2013-12-14 19:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
リック君、おうち記念日おめでとうございますv-22
リック君のかわいい動き!選曲もぴったりですね。
ボールを投げてもらうのを待っている時のお顔、ワクワク感が伝わってきますねv-344

ひー君の汽車のポーズ!楽しんでいますね(*^_^*)
いつの間にか、リック君とけいたちゃんの頼れるお兄ちゃんに成長ですね。
2013-12-14 23:07 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

可愛い♪

こんばんは☆

リックちゃんは、お兄ちゃんへのバースディプレゼントわんちゃんだったのですね♪

小さな頃のリックちゃん、本当にフワフワコロコロで可愛いですね~(^^

小さな頃の動画が、この様に残っていて、嬉しいですね。

お兄ちゃんのお誕生日、12月11日なのですか♪

我が家の次女も12月11日で、先日、26才になったんですよ。(^^
2013-12-15 18:55 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

お祝いありがとうございます!
お誕生日以上に忘れられない記念日ですね。

ついつい可愛い曲を選んでしまいます!
お顔と尻尾で表現してくれて、あの頃が凄く
懐かしいです。皆こんな時代がありますね。
ひー君が今まさにそんな感じですよ。
デッキに大きく絵を描いて、自分も参加して
楽しんでました。
最近けいたが悪さするのを止めたり、
急激にお兄ちゃんらしくなってますよ。
2013-12-15 22:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

そうなんですよ。リックはお兄ちゃんのワンコです。

毛量がものすごく多くて、ころころに見えるでしょ。
1時間位のビデオを短くするので、どれも懐かしくて
切るのが大変なんですよ。でも一杯撮っておいて
本当に良かったって思います。

フラダンスされてるお嬢さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
お兄ちゃんは、4日がお誕生日で、リックは少し遅れて
我が家に来たんですよ。
2013-12-15 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

きゃーーーーーリック君カワイイ♪
1歳半だから動きも早いし活発だね。
クロスケくんは今も変わらないから16年経ったなんて
なんだか信じられないわ~
ワンコの年齢は見た目変わらないけど人間は(* ̄m ̄)プッ
中学生のお兄ちゃんがアラサーってビックリ!
2013-12-19 14:05 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

みゅうママさん こんばんは!

若いからずっと動いてました。
黒いのがそのままだから、毛量が減る少し前までこんな感じでしたよ。
花梨ちゃんもでしょ。

私も中学生のママから、5歳の孫のおばあちゃんですよ。
この16年リックに一杯楽しませてもらってます。
2013-12-19 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくん、どう見てもパピーだわ☆〜(ゝ。∂)
もってこいのボールが大きい〜( ^ω^ )

飽きずになんどもやってるわね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013-12-28 00:53 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

リックもパピー時代はこんなによく遊んでました。
このボール大好きでしたよ。

けいたも心臓悪くなるまでやってたけど、急にできなくなって
寂しそうです。
2013-12-29 00:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/338-3de54287

 | ホーム |  page top