プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

イベント続きです!

12月に入っても、まだイベント続きの我が家です。
先週末は、出張でお兄ちゃんが帰ってきて、皆で和食のお店に行って
お兄ちゃんにご馳走してもらいましたよ!
4世代一緒です。

1130wasyoku.jpg
もう一品出て、10種類のお料理を堪能しました。どれも手が込んでて、
見た目も綺麗で美味しかったですよ。
日本料理素晴らしいですよね。

日曜日は、パパさんと箕面の滝道歩いてきました。昔は5キロの道をリックとけいたも
一緒に歩いた事を思い出しました。
紅葉は多分この1週間前が見頃で綺麗でしたが、葉っぱが落ちてる木もありました。
でも最盛期ではないので、覚悟してた凄い人は、それほどではなくて、
ゆっくり歩いて楽しめました。

1130mino.jpg

そして、昨日は、この時期毎年行ってる人間ドック、朝ごはん抜きなので、辛いです~
それに市内まで行くので、家を6時半に出ます。
だから朝の6時前にリック達を少しだけお散歩、無茶苦茶寒くなくて良かったけれど
リックはまだしっかり目覚めてなくて、いきなり寒い道路に下ろされて、何するの?状態
ちょっとだけ歩いてもらいました。
毎年いろいろ引っかかるけれど、要観察で終わればいいかな?

おまけに4月のレーザー治療以来落ち着いてたのに、
今週に入ってなんだか違う方の目が怪しいので、
月曜日に網膜の検査して、少しまた症状が気になり
今日も瞳孔広げて検査して来ました。
今のところ大きな病院に行かなくて良さそうなので、やれやれです。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます~^^

朝からなんですが・・・お料理おいしそうですね(うふっ)
私は見た目によらず、食べることが大好きで
よっちゃんと違って好き嫌いもない食いしん坊さんです。

そして、またまた素晴らしい秋の景色
(一応、もう季節は冬??)
箕面の滝にかかるようにして写るもみじが
素敵ですね^^
あとあと、人間ドッグ・・・
私は会社の健康診断で、毎年ひっかかるのは
痩せすぎと(でもガリガリじゃないもん)
心臓です。この二つは定番みたいなもんです(汗)

リックママさんも大事に至らない結果だと
思っています。

コメントを書きながら、ふと今思ったのですが
私たちでさえも検査等であれやこれやあるのですから
私達よりも高齢のリックくんやよっちゃんの
検査結果の数値・・・・無理ないですね・・・(苦笑)
2013-12-07 07:43 | よしこのママ #- | URL編集 ]

よしこのママさん おはようございます!

このお店のお料理どれも美味しくて、お気に入りです。
私と同じで、見かけに寄らず、食いしんぼうなんですね。
だから我が家の2わんと一緒なんですよ。(笑)

例年は滝道が真っ赤なんですが、今年はちょっと遅く行って
でも、滝の周りは真っ赤なままで待っててもらって満足です!

痩せすぎと心臓なんですね。
私は、超音波でいろいろ引っかかります。
お互いシニア犬がいて、入院できないので
自分の体調管理もがんばらないといけないですね。
そうそう、リックは、母の年齢で白内障や検査に
いろいろ出ても、無理ないと思います。
それでも、元気でいてくれて嬉しいですね。
2013-12-07 09:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

美味しそう♪

リックママさん、こんばんは☆

お母様からひーくんまで、ご家族4世代でのお食事、
良いですね~♪

そして、まぁ♪
息子さんがご馳走してくださったのですか。(^^

良いですね~!

そしてご主人さまと日曜日は、紅葉を楽しまれながらの散策♪

素敵な週末でしたね。

昨日は人間ドッグ、お疲れ様でした!
さほど異常が無く、ご安心出来る結果でありますように。。。

そして目は、さほどご心配が無かったのですね。
良かったです~

本当に私達の年代は、健康が何よりですものね。

元気に年を重ねて行きたいですね。
2013-12-07 17:53 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
夕方から冷え込んできたね(>.<)

うわ〜世界遺産の「和食」とっても美味しそう♪
美味しい天ぷら食べたいな・・・
ずっと天ぷら食べてないわ(-。-) ボソッ
息子さんがご馳走してくれたんですね〜優しいな♪
リックママさん、嬉しいね(#^.^#)

箕面の紅葉有名ですよね、テレビでも何度か見ました。
とっても綺麗だわ〜♪パパさんとお出かけって久しぶりだね。
私もいっぱい歩かないといけなかったわ(..;)

目、心配ですね・・・
お大事になさってくださいねm(__)m
2013-12-07 18:20 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

嬉しい悲鳴ですね♪

こんばんわ♪

何かとお忙しいですね。
嬉しい悲鳴ですね。
お兄ちゃんとの和食のお料理、美味しそうですね。
4世代一緒だなんて、皆さんお喜びなさったでしょう。
お兄ちゃんも太っ腹でご馳走してくれたんですね。

パパさんとの紅葉狩りも素晴らしかったですね。

人間ドックもお疲れ様でした。
ご心配のこともお有りでしょうが、
定期的に検査され、大事に至らないようお気をつけ下さいね。
どうぞ、お体、大切になさって下さい。
お大事に♪
2013-12-07 22:13 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

実家が近くなので、外食の時は大抵母を誘って4世代ですが、
今回はお兄ちゃんにご馳走になりました。

箕面は、運動のつもりで二人で歩いてきました。
街中から近いのに、森林浴楽しめます。

人間ドック、嫌だけど止めれなくて、毎年行ってます。
最近、体より目の心配が多くて、少しでも変だと行くように
しています。

家族のためにも、自分がダウンするわけにいかないですね。
2013-12-07 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

和食の素晴らしさが認められて嬉しいわ。
私は和食が一番好きです。
天ぷら、大きなエビが美味しかったですよ。
ご馳走してもらうと余計に美味しいですね。うふふ

田舎は、リック達いるし、二人で出かけるのは、
人間ドックだけなのに珍しいでしょ。運動がてら歩いてきましたよ。
5キロ位なので、楽なんですよ。

レーザー治療してない良い方の目まで怪しくなって
来たので、がっくり。視力がいいのだけが取り柄だったのに~

2013-12-07 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

暑い時は出不精で、この時期が一番元気かも。
出かける事が多くて、うれしい悲鳴です。

美味しい料理をご馳走してもらいました。
母もひー君も嬉しそうに食事してました。

箕面は近くで街中にも近いのに、森林浴ができて
気持ちのいいところです。

人間ドックは年に一度なので、我慢して行ってますが、
朝ごはん抜きがきつくて、結果はまだですが終わってやれやれ。

目は、ひどくなると入院手術になるので、少しの変化にも
注意してます。リック達のためにもそれだけは避けたい所です。
2013-12-07 23:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

紅葉

人間ドック毎年やってて偉いです。
私もやろうと思いつつ時間が過ぎてます。
でも年齢的にもやらないと・・・
ただ結果聞くときがドキド恐いです。

息子さん親孝行ですね。
うちなんか親が払うのがあたり前みたいな顔してます。
これは育て方が悪いのですけれどv-356
2013-12-10 20:52 | ミルミル #GDMnerkk | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

十数年前に一度行ったら、いろいろ引っかかったので
行きたくないんですが、要観察なので、1年に一度
チェックしないと怖いんですよ。結果は郵送にしてるので、開ける時
ちょっとドキドキですが・・・

我が家も普段は親が払うのが当たり前なんですよ。
今回はプレゼント代わりということでご馳走になりました。
2013-12-10 21:05 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

箕面はまだ綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
負けないぐらい綺麗な和食、さすが世界遺産 美しい、、、

目の具合気になりますね、お大事にして下さい(u_u)
私、来月健診〜11時からお腹空くだろうな(^^;;
2013-12-11 00:08 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン おはようございます!

急に寒くなったので、もう紅葉はお仕舞ですね。
和食、見た目が綺麗で美味しいから、世界遺産に
なって嬉しいね。

コニタンもぴかぴかするって言われてたでしょ。
それに他の症状が加わると網膜に裂孔なので
違う方まで怪しくて、こまります!
新年早々検診なのね。1年に一回とはいえ
朝ごはん抜きは嫌ですね。
2013-12-11 08:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

きれいですね~

リックママさん、こんにちは。
皆さんでお食事、きれいなお料理に会話が弾みますね!
息子さん、優しいですね。
箕面の滝と紅葉、楽しまれたのですね。
青空の下、気持ちの良いお散歩になったのでは♪
お写真のレイアウトも、素敵ですね。
赤いラインが、効いていますね!
2013-12-11 16:11 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

どのお料理も手が込んでて、美味しくて、楽しかったです!
息子は、今は離れて暮らしてるので、帰省した時は優しいですよ!

箕面は大阪で一番もみじで有名な観光地です。
私のお気に入りの場所で、いつ行っても気持ちのいい
散歩道です。
最近画像編集のソフトを入れたので、やっとちょっと編集できる
ようになりましたよ。本を見ながらですが・・・
2013-12-11 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/337-139661a5

 | ホーム |  page top