プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎

最近けいたが毎朝早起きで、5時半とかなので、眠い眠い!多分ヒーター入れてても、寒くなったので
先日の多尿ではなく、普通に一回位ケージの中でシーをしたりしてるので、
早起きするみたいです。そのまま寝てくれたいいのに、ケージから出たいので、ふんふん言うから
6時近いと出してあげます。部屋中走り回って嬉しそうにするので、結局リックも起きてきて
ママだ~ってブランケットかけたままで、私のお布団に来て顔をなめだすので、やめてやめて~と
朝から大騒ぎ、でも結局会えてよかったね~って言って、2わんなでなでしてます。
だから、幸せな気分で起きてますよ!もうちょっとゆっくりなら、もっと嬉しいんだけど・・・

遅くなりましたが、田舎の風景。
1124rk.jpg
今朝は3度だったけど、この日は、昼間13度もあったので、ポカポカ陽気でしたよ。
あっという間に真冬です。
nanten.jpg
南天の実が真っ赤でした!
1124inaka.jpg
お散歩して、秋の風景楽しみましたよ。
1124kou.jpg

昨日は、リックの病院、体重は1,3キロから増えず、血液検査はちょっと悪いです。
BUN71 前回57で アップしてるので、80過ぎたら点滴ですねと、
でもクレアチンは0,8でそのままでまだ、ましかな?
アミラーゼ、2098 前回1767でかなり高くて良くないけど
膵炎の症状はまで出てなくて、食べるし、戻したりないので
様子見です。
総タンパク 5,9 前回4,4で良くなってやれやれ
アルブミンは、2,1 前回2,2で少しダウン

血液検査の結果は良いとは言えませんが、食欲旺盛で寒くてもお散歩もできて
いいとします。ただ、良くなりかけた右目また角膜に傷、走って椅子のあたったりするから
傷がつくのかな、頑張って点眼してます。寒い冬元気で乗り切って貰わなくっちゃね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

珍しく朝からネットをしている杏子です。
リックママさんと同様に私は椿のトイレコールに起こされました。
2階ではすでにしおれんこゆが起きて走っている音が響いているのですが、まるが起きる気配はありませんねぇ
しおたちは隣の部屋にトイレシートが設置してあるので勝手に用を足してまた寝ているみたい。まるを起こすのは無理だと悟っているようです。
リック君の血液検査の数値、とりあえずは目安ってことで、食欲と元気があるのなら暖かくして美味しいものをいっぱい食べて、大好きなママたちと一緒にお散歩して、いっぱい楽しんでね。
2013-11-30 08:33 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

秋景色、いいですね♪

こんばんわ♪

けいたちゃん、早起きなんですね。
ちょっと早過ぎでも元気で楽しそうなのが、
何よりですね。
家は、お寝坊さん過ぎて困ってます。(苦笑)

田舎の秋風景、とても素敵ですね。
2わんちゃん達も嬉しそうですもの。

血液検査の結果は、
ママさんにしてみれば残念だったのですね。
そうそう、食欲があって元気であれば大丈夫ですよ。
寒い冬を乗り切れば、暖かい春がやってきます。
冬も元気で頑張りましょう♪
2013-11-30 20:46 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

のどかでお散歩にいい所ですね。

随分リックくん痩せちゃったみたいだけど、うちのランもです。
食べてるのに痩せていきます。

リックくんの検査結果心配です。
でも食べてくれるだけでも安心ですね。
美味しい物食べて毎日ゆったり過ごさせてあげてください。
2013-11-30 22:18 | ミルミル #B/6VgDws | URL [ 編集 ]

田舎は空気が澄んでいて気持ち良さそうだけど寒いよね〜
こちらもどんなにポカポカでも、日が陰ると寒っ、です。
リックくん、検査結果がイマイチみたいだけど頑張ってるね(^_−)−☆
ママを起こすの早過ぎ💦
スズはまだまだだよ、って言うとその気になってまた寝ます(^^;;
2013-12-01 16:28 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

早起きですね♪

こんにちは♪

リックちゃんとけいたちゃん、早起きで健康的ですね~♪

早く起きて、顔を舐められたら、とても幸せですね。(^^
とても可愛いです♪

田舎の風景、晩秋といった雰囲気が出ていますね。

けいたちゃん、BUNの高さは、蛋白質の多いお食事だからでしょうね。

Creは低いので、腎臓は悪くないと思いますよ。

高齢になると、数値はいろいろ心配になりますが、
元気にしていて、ご飯も食べてくれてれば、
大丈夫だと思います。(^^
2013-12-01 16:31 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

杏子&まるさんの所は椿ちゃんがトイレコールで起こすんでね。
けいたも、ケージの外にいたら、多分かってに行ってくれるんだと思いますが、自分だけケージなので、起きたら出たいみたいです。
リックも勝手に行って、また寝てくれますが、最近マナーパンツ
履いてるので、今度は私が慌てて脱がせたりしてます。

もう16歳、血液検査の結果は、気にしても、なかなかよくならないし、元気に食べて動いてくれてるうちは良いかなって
思ってます。まだまだママを癒してくれてますよ!
2013-12-01 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

普通は6時半位だからいいんですが、多分寒くなってトイレにも行きたいせいで起きるんだと思います。リックもけいたが走ってると
起きて、ママの所に来てくれます。
パトちゃんは、ママが起きても寝てたりするんでしょ。
2わんそろって、私が起きたら、寝ててもすぐ起きちゃいます。
土日は、寝坊してくれたら楽なんですが・・・

田舎も次回行ったら、冬景色だと思います。
田舎だと、車も通らないので、好きな所に歩けて、楽しいみたいですよ。

リックもけいたも、いつも食欲もあるし、元気そうなので、
調子が悪いのかどうかわかりにくいんですよ。
けいたの場合は咳が増えてるとわかるんですけど・・・
冬元気に乗り切って欲しいですね。そちらの方が寒いから
体調管理気を使いますね。
2013-12-01 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

田舎は車も自転車もないのでのどかでいいですね。
街中は、周りを気にしながら歩くので、ドキッとすることも
よくあります。
琴ちゃんのお散歩慣れるまで大変ですね。

ランちゃんも食べても痩せてるんですね。
リックの病気のせいもあるけど、やっぱり年のせいが大きい
気がしますね。6回も食べてるのに、骨がごりごりです。

リックの場合症状がないので、血液検査でしか体調わからない
んですが、おいしそうに食べてくれるのを見ると一安心です。
2013-12-01 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

冬は、田舎は大阪よりかなり寒くて、ぼちぼち雪が降ったりします。
日向は暖かくても日陰はもう寒いですね。日向選んで歩いてもらってます。

リック、今の数値ではぎりぎり症状でないのかも、頑張って
欲しいわ。

スズちゃんお利口さんね。けいたは、5時前だとまた寝てくれるけど、6時に近いと出してくれ~状態になります。
そのくせ出したら、そばに来て寝たりします。

2013-12-01 23:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

夏は、夜中暑くて眠れず、起きたりするので、もう少しゆっくりですが、今は早いですよ。すぐにお散歩は寒すぎるので
先に食べさせて、お散歩してます。

朝のリックは、一番可愛い時です。それで騒いでると
けいたも僕もって参加するので、もう寝てられないんですよ。

リックの場合タンパク質減らせないので、今まで腎臓を
二の次にしてたけど、BUNが80になったら、点滴って
言われるので、そのぎりぎりで止めたい所です。
クレアチン、2わんともまだ低いので、なんとか大丈夫なのかなって思ってます。

食欲がある限りは元気かなって思うようにしてます。
2013-12-01 23:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

けいたくん、早起きなんですね。
リックくんもママをなめなめして起こすなんて
ほんとリックママさん幸せですね。

我が家はまだ、赤ちゃんのコロンと
新米ママなので、アチコチ噛まれて
幸せな気分はまだまだ、先のようです。

ときどき、抑え込みにはいって
ママの強さを思い知らせています(^^;

リックくん、食欲もあって
お散歩も楽しめて、いいウン○が出ていれば
いいですよね。

目薬はさすの、大変ですか?
傷があったらゴロゴロするのかな?
早くよくなるといいですね。

初冬の景色がとっても素敵です。
2013-12-06 22:21 | piko #WOq6nlhY | URL編集 ]

pikoさん こんばんは!

けいたの早起き、後1時間寝てほしいんですが、無理のようです。
傍で寝てるのに、起きるとママだ~って大喜びしてくれて
毎朝幸せな気分で起きれますよ。

コロンちゃんは、歯がむずむずするんですね。針のような歯で
痛いですよね。きっと1か月もすれば噛むのをやめてくれますよ。
可愛い盛りで、すぐに幸せ気分ですね。

コロンちゃんの可愛さに、ママの方が参ってしまうかもですよ。(笑)

リックはもともとお腹壊すことがないので、病気になってからも
ステロイドのおかげで毎日いいうん0です。

角膜の傷は痛いと目をつぶるので、今は痛みはないようですが
目が見えなくて、あちこち当たるので、治ってもまた次って感じです。点眼はお利口さんにさせてくれるので、助かってます。
ご心配ありがとうございます!

明日また田舎に行く予定なんですよ。もう葉が落ちたかも。

お孫ちゃん元気になられて良かったですね!
2013-12-06 23:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/336-d5a50299

 | ホーム |  page top