プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

連休

連休は、絶好のお出かけ日和だったので、珍しく皆で紅葉狩りに行こうと大阪城に行って来ました。

まずその前に、グランフロントでお姉ちゃんが行きたいという、ニューヨークから初上陸の
シティーベーカリーのレストランに直行したのですが、すでに長い列、結局20分程待って
入れました。
私は、アメリカの物では、一番ニューイングランド クラムチャウダーが好きなので、25年位ぶりに食べました。
1123new.jpg
覚えてる味に近くて、美味しかったです。
お姉ちゃんのサラダはボリューム満点。
1123ryosi.jpg
ひー君のオープンサンドもびっくり!
1123open.jpg
名前がベーカリーというだけあって、パンも美味しかったです~

大阪城は、外国からの観光客が一杯、エレベーターが込んでて、天守閣9階まで一気に階段を
登ったら、後で膝が・・・
きれいだったけど・・
oosakajyo.jpg
遠くに見える一番高いビルが、日本一高いアベノハルカスです。
ten.jpg
上から見ると綺麗でしたよ。
tensyukaku.jpg
人が多くて、皆とはぐれてしまって、おまけに電気屋さんが修理に来る時間が迫ってたので
結局私だけ先に帰って来ました。
kouyo.jpg
icyou.jpg
日曜日は、田舎に行ったのですが、写真一杯になったので、次回にしますね。
スポンサーサイト

コメント

皆で紅葉狩りは楽しかったでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
大阪城、何度か行きましたが紅葉の時期はこんなに綺麗なんだね‼

ひーくん、美味しそうに食べてるね、可愛いいね♪(´ε` )
2013-11-26 11:30 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪
今日から冷え込みが厳しくなってきたね(>.<)

うわ〜クラムチャウダー飲みたい(^◇^)
まだ晩ご飯食べてないのでお腹がグーグー鳴っています。
大阪城の紅葉もとっても綺麗ですね♪
そういえば名古屋城ってどうなんだろう?
桜は有名なんだけど、紅葉はあまり聞かないわ・・・

田舎の御写真も楽しみにしていますね♪
我が家は次はクリスマスイルミネーションかな〜〜
2013-11-26 19:57 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

珍しく皆で街中にお出かけしました。
大阪城、コニタンも行かれたことあるのね。
私も梅や桜の時期にはよく行きますが
秋は初めて、綺麗でしたよ。

子供って面白いね。美味しいと、遊ばず頑張って食べてましたよ。
かなり大きかったのに・・・
2013-11-26 22:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

風は冷たかったわ。

寒くなると、クラムチャウダー美味しいね。
遅い夕飯ですね。
大阪城の紅葉綺麗でしたよ。
でも去年の嵐山を思い出すと、もみじの赤が少ないから
来年は京都に行きたいです~
名古屋城も桜で有名なのね。大阪城も桜綺麗ですよ。

田舎、また明日になりそうです。
2013-11-26 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

いいなぁ~

どれも美味しそうね~
それにボリューム満点ね

大阪城・・・
一度は行ってみたいなぁ
今年は紅葉の始まりが遅かった分
紅葉を楽しめる時間が長く感じるね
2013-11-27 16:12 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

クラムチャウダー

私は始めてカナダでクラムチャウダーを食べて、その美味しさにノックアウトされましたo(^▽^)o
日本ではまだあそこまで美味しかったクラムチャウダーに出会った事がありません(^_^;)
モチロン自分で作ってもあんなに美味しくないです!・・・威張って言う事じゃあありませんけど(笑)

大阪城! 懐かしいです。
行ったのはもう何年・・・何十年前でしょうヽ(^。^)ノ
でも紅葉の時期に行った事はないですね。
大阪城の紅葉も綺麗なんですね。
今年は紅葉も見ないうちに秋が終ってしまいそうな私です(^_^;)
2013-11-28 09:55 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

こんにちは

どのお料理も美味しそうですね!
今年は大阪に行くことが増えましたがグランフロントにはなかなか行けません

大阪城の上からの眺めは最高ですね♪

京都も沢山の方が訪れています
平日でもバスは満員ですよ

田舎にも行かれたのですね!
次回も楽しみです
2013-11-28 16:03 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

美味しそう♪

リックママさん、こんにちは!

この時間に美味しそうなお料理がいっぱいのブログを拝見したら、
お腹が空いて来ましたよ。(笑)

どれもこれも美味しそうですね♪

ひーくん、あのオープンサンドを全部食べたのですか?(^^

紅葉も見頃で綺麗ですね♪

田舎のお家の方も、紅葉が綺麗だったのでしょうか。

楽しみにしていますね。(^^
2013-11-28 16:59 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

こんばんは~♪

美味しそうですねぇ~♪

クラムチャウダー、大好きです。

リックママさんは本場の味をご存知なのですね!

ひーくんのオープンサンドなのですか!?

さすが男の子、モリモリ食べていますね。頼もしい。

大阪城からの景色は紅葉がきれいですね。
2013-11-28 21:46 | piko #- | URL編集 ]

大阪城から、素晴らしいです♪

こんばんわ♪

紅葉狩りで大阪城へ行かれたんですね。
お天気が良さそうで、とってもきれいですね。
日本一高いビルは、大阪にあったのですね。

お食事、美味しそう♪
ボリュームがあって、さすがにアメリカ的ですね。
ひ~君も美味しそうに食べていますね。

ママさんは、一足先にお帰りだったのですね。

田舎にも行かれて・・・楽しみにしています。
2013-11-28 21:47 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

アメリカから初上陸のお店とかなので、ボリューム満点で
美味しかったですよ。早く行ったので、2,30分待ちでしたが
普段は凄くて無理みたいです。

大阪城いつ行っても綺麗ですよ。大阪は食べ歩きもいいので
是非いらしてください!お孫ちゃんとUSJはいかがですか?
2013-11-28 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

あゆっちさんはカナダでノックアウトされたんですね。
私は、ニューイングランドにいたので、アメリカの料理で
これが一番好きでよく食べましたよ。そうそう日本のお店で
食べても本場の味は無理ですね。香辛料が違うので自分で作ったのは、ただのシチューみたいで違うものでしたよ!(笑)

懐かしいでしょ。私も最近は良く行きますが、
天守閣は、小学校の遠足で行って以来でした。
今紅葉真っ盛りですね。行けたらいいですね。
2013-11-28 23:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

大阪に来られる機会があるなら、ぜひ行って見てください。
レストランしか、私は行ってないんですが、いろいろ
面白いですよ。

天守閣まで頑張った登ったかいがありましたよ。
綺麗でしょ。

そちらは、今最高に綺麗でしょうね。
人も凄いけれど、値打ちありますよね。
夜見たことないんですが、ライトアップ見てみたいです!

田舎なかなかアップできないでいます。
2013-11-28 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

美味しいとついつい写真撮ってしまいます。

どれもボリューム満点なのに、またパンが美味しくて
お代わりまでしてしまいましたよ。食欲の秋ですね。
ひー君のオープンサンド横から見たらもっとすごいんですよ。
でも美味しかったのでもくもくと食べてました。
食べる時は大人と変わらず食べますよ。小さい体なのね。

関西は今週が紅葉の見頃です。秋が一番好きだわ。
どこを見ても綺麗です。田舎も綺麗でしたよ。
でも写真になかなかそのままの色が写せないですね。
2013-11-28 23:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

pikoさん こんばんは!

クラムチャウダー寒い時いいですね。

アメリカの東海岸に1年半ほどですが、いたのでよく食べましたよ。このお店はニューヨークのお店なので、メニューみたら
迷わずこれにしました。美味しかったですよ。

そうなんですよ。このオムレツのしたに、結構分厚い
フランスパンが2つも入ってて、気に入ったようです。

大阪城の周りかなり広く公園で紅葉が綺麗でした。

2013-11-28 23:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

万博はいつも行くので、大阪城に行ってきました。
連休は、お天気が良くて、青空に紅葉が良かったです。

あべのハルカスは下のショッピングビルは開店した
みたいですが、まだ上の方が建設中だったと思います。

最初列を見ただけで、他に行きたいって思いましたが、
まあ、並んで良かったです。

天守閣から出て、この写真を撮リ終わってみたら、
誰もいないので降りたと思ってどんどん下へ、
ひー君がジオラマ気に入って、8階で止まっていたらしいです。
時間がなくて、先に帰りました。
2013-11-28 23:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/335-8cf2775d

 | ホーム |  page top