プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちっちゃいリックとロン毛のけいた

けいたの調子は、変わらず元気でほっとしてます。
今日は、ひー君の月に一度のお弁当日でしたが、私は手伝わず、お姉ちゃんが
作るので、テーブルに飛乗るけいたには、要注意日です。
普段はお散歩の後足を洗ってリードを外しますが、この日だけは
リード付きで部屋にいれます。案の定テーブルの上には蓋をあけたひー君のお弁当や
残ったおかずが一杯、蓋をしめたり、移動してから、けいたを離しました。

今日は動画を2つアップしました。こんなけいたですが、綺麗だったフルコートの頃
懐かしいです。お誕生日にアップするつもりが遅れてやっとです。
それと一緒にリックの来た日にアップ予定の動画を間違って先にアップしてしまいました。
良かったら見てくださいね。

まずは、けいたちゃん、カメラと思ってあまり動きませんが・・・


それと りっちゃんです。面影はあるでしょ。最後の辺は,無茶苦茶ハイパーです。



どちらも長い8ミリビデオの映像をDVDにしたのを、PCにいれたので画像があまりよくないです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
そういえば けいた君フルコートでしたね。
お手入れ大変だけどフルコートはやっぱり綺麗♪

パピーのリック君 可愛いです(*・・*)ポッ
ちゃんと編集して保存しているんですね。
うちも撮っておけばよかった。
2013-11-21 22:58 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

とってもかわいいです♪

リックママさん、こんばんは。
けいたちゃんのフルコート!懐かしいですね(*^_^*)
リック君もけいたちゃんもお座りして、ママの方を見てるのね。視線がとってもかわいいですv-344

おうちに来た頃のリック君♪
椅子のカバーに夢中になって、かわいいですね~。
ウサギさんみたいにはねるしぐさも。
リックママさんの愛情が伝わってきますねv-22
2013-11-22 00:02 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

素晴らしい♪

こんにちは
動画素晴らしいですね♪
どちらも音楽がマッチしていますね♪

フルコートのけいたくん、
とってもとってもかわいいですし
またリックくんがまだまだ小さい頃の動画
本当にかわいらしいですね^^
もう思わず興奮してしまいました。
ちょっと沈みがちな私でしたが・・・
微笑むことができました。
よいですね~記録は残しておくものですね。
ありがとうございました^^
2013-11-22 13:11 | よしこのママ #- | URL編集 ]

やっぱりヨーキーのフルコートはキレイですね^^
(動く宝石って呼ばれてるんですよね、たしか)
けいたちゃんもリックちゃんもとっても可愛いです♪
うちは、小さい頃はあまり写真や動画撮ってないんですよね。
あっという間に大きくなってしまうのだから
もっと撮っておけばよかったです・・・

けいたちゃん、素晴らしい運動神経ですね!
椅子→テーブルに飛び乗っちゃうんですか?
うちのリックなんて図体はデカイのに
椅子の上にすら乗れないんですよ(笑)
後ろ足で立ち上がって、首をにょろ~っと伸ばして
長ーいマズルを武器に獲物を狙っています。
2013-11-22 14:08 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

けいたちゃん床までのロン毛だったのね綺麗。
私はショートのけいたくんしか覚えてないから動画が新鮮でした。

リックくんのベビー時代の動画まさしく今の琴です。
動画を撮ってもカメラが追い付いて行かない所まで一緒
宝物ですね。

私も琴の動画撮って宝物にします。
ラン達のベビー時代は今みたいにカメラで動画撮れなかったから残ってないのが残念だけどブログが残っているだけで本当に良かったと思ってます。
2013-11-22 19:45 | ミルミル #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

オフ会に行ってた頃は、フルコートでした。
リックがくせ毛のふわふわで長くできなかったので
けいたをフルコートにしたくて、ぴっかぴっかで
なかなかカットできなかったわ。

リック面白いでしょ。黒いモップが走り回ってましたよ。
8ミリビデオで撮るだけだったので、最近本を片手に
1時間を数分に編集してみました。
2013-11-22 22:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

けいたのフルコート懐かしいでしょ。今シャンプーもしてあげれないので、綺麗なけいたの動画残ってて良かったです。
2わん揃って、写真みたいに動かずカメラ目線してくれました。(笑)
椅子の足にカバーつけると、自分ではずして遊びだすんですよ。
遊びだしたら、止まりませんでした~
パピーは、元気ですね。
2013-11-22 22:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

よしこのママさん こんばんは!

よしこちゃんの動画みたいに音楽やタイトルいれたくて
本を買ったんですよ。
著作権フリーの曲視聴するのも楽しいですね。

けいたは、すごくカメラ気にしてるし、リックは
遊びに夢中で、動画を見ると、その時の様子を
そのまま思い出しますね。

リックのは、面白いでしょ。元気が出て良かったです!
記録は一杯あるんですが、うっかり地面が写ったりしてるので
編集すると見やすいですね。
2013-11-22 22:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

ヨーキーは動く宝石って言われて、私は何もしないでも
伸ばすと綺麗になると思ってたら、リックは、柔らかすぎて毛玉だらけになって伸ばせず、けいたでやっと見れました。
パピー時代は、大変だけど、意外に短いですね。

けいたは、パピー時代ケージを跳び越えて出ちゃうし
80センチのフェンスも跳び越えるので大変なんですよ。
リックちゃんは、賢いから乗れないんじゃなくて、乗らないんですよ。
足にも心臓にも悪いのに、ジャンプが趣味でやめれないようです。(笑)
2013-11-22 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミルミルさん こんばんは!

ミルミルさんとお知り合いになった頃は、もう短くした後ですね。毛の長さが違うと別犬になっちゃいますね。

琴ちゃん可愛いですね。今まさにこんな感じで飛び回ってるんでしょうね!リックも凄くパワフルでした。
琴ちゃんの動画撮っておくと、楽しいですよ。
ヨーキーは、毛色も変わるし、パワフルな遊びはパピー特有ですね。
ブログは写真付きの日記でいいですよね。
私もHPの日記が宝物になってます。

2013-11-22 23:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

きれいなフルコートでしたね。

こんばんわ♪

うわぁ~、けいたちゃんのフルコート、
とってもきれいでしたね。
リック君は、ちょっと太めで可愛かったです。
2わん共、とってもお行儀が良くて、
おりこうさんでしたね。

あれ、ま~、リック君、すごい・すごい!
やんちゃさんで、動きが速いですね。
とっても楽しそうに遊んでいたのが分かります。

それにしても、良く保存されていましたね。
こうして見れるのは、嬉しいです。
宝物、これからも大事にして下さいね♪

リック君、
2013-11-23 19:27 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

けいたの事ありがとうございます!なんとかフルコートにできて
しばらく楽しめましたよ。
リック太って見えるでしょ。でもこの頃は食べてくれなくて、まだ1キロにもならなかったですよ。ふわふわのリック懐かしいです。

皆パピーの頃はパワフルだけど、大人になって大人しくなると
信じられないようなハイパーぶりですね。

ビデオで保存してたのを、去年DVDにしておいたので
少しずつ編集しようと思ってます。
2013-11-23 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪

けいちゃんのフルコートホントに素敵だわ〜♪
うっとりしちゃうね(#^.^#)
我が家はビビアンもジュリアンも中途半端にしか
伸ばせてないから〜羨ましいな(^◇^)

リック君可愛すぎる〜〜(ё_ё)キャハ
動きが速いーーーー!
思わずジュリアンのパピーの頃の動画見ちゃった♪
もちろん今も可愛いけど(笑)パピーの可愛さは特別ね♪
2013-11-24 21:49 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

けいたのぴっかぴっかが懐かしいわ。
ビビちゃんもジュリちゃんも常にロングで綺麗だから
凄いですよ。
けいたは、ラップで巻き上げてるから、伸ばせたけど、
そのままだったら無理だったわ。

リック面白いでしょ。夢中なの。
ジュリちゃんのパピー時代可愛かったね。
パピーの頃ってまた違う可愛さがあるものね。
ワンコは、年を取っても可愛いからいいですね~
2013-11-24 22:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

良いですね~(^^

リックママさん、こんばんは☆

いかにもヨークシャーテリアらしいけいたちゃんと
可愛いリックちゃん♪

そしてリックちゃんが遣って来たパピーちゃんの頃♪

かわいいリックちゃん、けいたちゃんの昔からの
動画があって良いですね♪(^^

リックちゃん、パピーちゃんの頃の毛って、
黒かったのですね!


また、動画にも文章も入れられて♪

リックママさん、いろいろ上達なされましたね♪(^^
2013-11-25 19:13 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

けいた、ロン毛だとヨーキーらしいでしょ。
リックは、上から見ると黒いモップが
動いてるようでしたよ。(笑)

16年前の映像随分昔ですよね。
ヨーキーは、最初皆真っ黒で生まれるので
2か月で来たけいたは、もっと全身真っ黒でした。

you tubeのアカウントの仕方教えてもらわないと
できなかったから、上達したでしょ。まだ本見てますけどね。
2013-11-25 23:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/334-43504a87

 | ホーム |  page top