プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

困ったけいた!

1119.jpg
昨日、けいたをハートセンターに連れて行って、この間からの多尿と痛がるのを
相談して来ました。
結局、尿検査したけれど、比重がそんなに悪くないので、 急激に腎臓が悪くなってる
わけではないことがわかりましたが、腎臓が悪いので、、タンパク尿で
けいたのアルブミンの数値では、腹水がたまっても、たまに大量の尿が出ても
可笑しくないので、どう見ても腹水がわかるほどお腹が大きくなったり
毎日多尿なら、問題だけど、腎臓の薬も飲んでるので、様子を見る事になりました。

それと、2日に一度くらいキャンというので、どこか痛いのは確実だけど
どこが痛いかわかっても、今のけいたの心臓では、痛み止めやステロイドを
飲ませるのは良くないので、これ以上痛みがひどくなるとか、動けないとか
麻痺が出るような場合でなければ、様子を見るように言われました。

とにかくジャンプしたり、立ったり、ケージをほりほりするとかしないように
大人しくさせてくださいと、これが一番大変なけいたです。

それなのに、今日、ジムの帰りにママのお昼ご飯のネギマグロ巻きを買って
パックを開けた瞬間、けいたが走り出したので、もしやと思って
トイレを見たら、うん0をしたので、あわててトイレに流しに行って帰って来たら
けいたがうつむいて、何か食べようとしてるので、首の後ろをつかんで
口を見たら、なんとなんとネギマグロ巻き一つが口の中に、びっくりして
指を入れて取り出しました。後2,3秒遅かったら、少しは食べてたかも。
椅子は入れたのにあわてたので8センチほどテーブルとの隙間があり、
椅子に飛び乗ってそこから顔を出してぱくりしたようです。
喉に詰めなくて良かった~って思ったものの、小さく刻んだネギが
入ってたので、これまた様子見です。今のところ大丈夫ですが・・・
常に椅子を入れて、机の上に食べ物を置かないようにしてるのに、ママの不注意です。
だけど、直前に先にご飯あげてるのに、食いしん坊のけいたには、油断も隙もない。
腹立つけいた!リックより、指示はちゃんと聞けるのに、常に悪さして叱られてるけいたです。

スポンサーサイト

コメント

ワンコは欲しい!って思ったら猪突猛進だからね~^^;
何とかして食べようとするよね。

安静にしててほしいけど、なかなか難しい。

けいたくん、なんでもなければいいね。

凜も安静にしないといけないのに、大暴れしてる。
安静は難しいよね~^^;
2013-11-19 16:06 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

安静にって難しいですよねぇ
それにしてもけいた君のジャンプ力はすごい!
ちゃんと美味しいものがあるのをわかっているんですね。
食欲旺盛な家の姉妹たちですが、テーブルの上の物は絶対にダメとトイレの躾よりも厳しく覚えさせました。おかげでテーブルの上には無造作にフードやご褒美や人間用のパンとかのってます。(片付け苦手な飼い主でーーそのうえ朝のまるは椅子を中に入れることすら忘れるほど寝ぼけてますから)お犬さんたちに覚えてもらいました♪
多分滑りやすい椅子なのであまり乗りたがらないのだと思います。
テーブルの椅子よりも高いマッサージ機には乗ってるし。
ソファーにものってます。こゆでさえのってますから。
けいた君、ネギは食べちゃってないかな?
2013-11-19 19:06 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

チョコさん こんばんは!

本当に一瞬なのに、ママの居ない隙を狙ったんだわ。
困る~

心臓にも痛みにも安静が必要なのに、けいたに
ジャンプさせないで大人しくさせるのは、難しいわ。
少しずつ食べたわけじゃなく、がぶっと全部口に入れた
瞬間だから、食べてないと思うけど、ネギが心配。

凜ちゃんも抜糸まで大人しくしてもらわないとね。
ガムの時も怖かったね。
でも凜ちゃんは今が一番元気な時だから大暴れだけど
けいたは、もう12歳なのに、困るわ。
2013-11-19 21:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

心臓悪くなった直後だけ、大人しかったけれど、また元に戻って
ジャンプは昔と変わらずやってるから、危なっかしいです。

杏子さんの所は確かローテーブルだったでしょ。凄いって思ってましたよ。テーブルでも危険で頑張ってやめさせようして、いる時は、しないけど、いないとだめなの。テーブルの塩や、お醤油まで食べ物はのけておく位なのに、恐るべしけいたです。

ネギが怖いけれど、多分ぱくっと口に入れた瞬間私が首すじを
掴んだのに、びっくりして口を開けたので、大丈夫とは思うけれど血尿でないかチェックしてます。
2013-11-19 21:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

思い出しましたよ。

こんばんわ♪
けいたちゃんの病院、お疲れ様でした。
安静に過ごさせるのは、至難の業ですよね。
同じ思いですから・・・お察しします。

けいたちゃんの行動を拝見して、思い出しましたよ。
ご飯食べていても駄目なんですよね。

パトちゃんもちょっとした隙に食べものを取るわんこでした。
我が家では、いつも椅子を中に入れて予防していたのですが、
ほんのちょっとした隙もパトちゃんは見逃さなかったです。
実家では、ちょっとの離席の時は、
みんな椅子を中に入れる習慣がなかったので、
何度取られたことか。
いつだったかは、
焼ぎょうざを丸ごと食べていたのにびっくりしました。

けいたちゃん、危機一髪でママさんが見つけてもらって
本当に良かったです。
ねぎがなんでもないと良いですね。
2013-11-19 22:10 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

心臓が悪くなった直後はわんわん言ったり、ジャンプしたりする
度にダメってやめさせようとしましたが、無駄でした。
パトちゃんも同じですね。咳すると、苦しそうにやめる
けど、それも可哀想ですね。

パトちゃんも食べちゃう子なんですね。
餃子もネギとか入ってたら、怖いですね。
けいたは、1歳ぐらいの時にもみじまんじゅうのチョコクリーム
入りを1個半食べて、心配しました。
それ以来、椅子を入れてますが、家族が多いし、ひー君はいるし
お蔭で椅子を五月蠅く言うので、嫌がられてます。
今日は、注意する本人が、ジムでお腹ぺこぺこで
帰ってきて、うん0に気を取られて、椅子の入れ方が
いい加減だったので反省。
細巻なので、よく喉に詰めなかったと、とりあえずほっとしましたが、
後は、ネギですね。
お互い気を抜けないですね。
2013-11-19 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

けいたくん、イタズラ喰い(^^;;
ネギは困るね、ドキドキだったでしょう!(◎_◎;)
何事も無くてヤレヤレね。

痛い痛いも原因不明なのが心配だわ~_~;
2013-11-24 01:44 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン おはようございます!

困るでしょ~ジム帰りはくたびれてるから
もうネギ巻きは買わないわ。
後血尿もないから、口にいれただけで、そのまま出したから
食べてないのかもです。

痛いのは、ひー君は昨日キャンを聞いたらしいけど
私は3日位聞いてないから、ましになってるのかも。
どちらもしゃべってくれたらわかるのにね!
2013-11-24 08:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/333-d2b4b632

 | ホーム |  page top