プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お出かけ

けいたにお誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
今日も朝から、元気に遊ぶけいたです。

11月は、イベント続きで、昨日は、ひー君の七五三参りで近所の神社と、
中山寺に行って来ました。
shichigo5.jpg

平日ですが、着飾った子供さん達と親御さんで一杯でしたよ。
寒かったけれど、いい天気で気持ち良かったです。
6月に着物や、背広で写真を前撮りしたので、ひー君は普通の格好で、
ママ達だけ折角なので着物を着て行きました。
shichigo2.jpg

祈祷をしていただいて、ほっとしました。これからも元気に大きくなってほしいです。

だけど、その後大事には至らなかったけれど、また危機一杯でした!
お寺のエスカレーター、ひー君に気を付けてって言いながら降りて、歩きだしたら
縦向きのグレーチングに草履が当たったと思った途端、真横にぱたんと私がひっくり返りました。
着物で足も広がらず何もできずにそのまま横に倒れたので
膝と腰の横が痛かったけれど、まんがみたいな倒れ方で、
そのまま身を任せたのが良かったのか、どこか骨折してもおかしくない状態なのに、
あちこち痛いだけで、大丈夫のようです。お参りした後なので、守られたようで、良かったです。
気を取り直して、干支毎にお参りして、戌年の所で、ペット祈願ができるので、
リックとけいたの健康をお願いして、初めて犬のお守り買って来ました。
wannomamori.jpg
sichigo3.jpg
この帯綺麗でしょ。私の大好きな帯で結婚前に一度締めただけ、色無地は可愛い色過ぎて、
この年ではもう着れなくて、30年も経って今回仕付けを取って、娘に着せました。
なんのために両親が作ってくれたんだろう?まあ孫が着てるから、いいけど・・・
でも着物っていいですね。全く色あせもせず、作って貰った時のまま、
着物に関しては娘が今風に大きくならず小柄で良かったです。

紅葉は、まだ少し早かったです。
sichigo4.jpg


そして後先になりますが、一昨日、来年100周年の宝塚の前夜祭、退団された凄い方達のショーを
観に行きました。
dream1.jpg
素晴らしい公演でしたが、中でも上の写真の左から2番目の朝海ひかるさん
滅茶苦茶お顔が小さくて綺麗だなって思って観てたんですが、
ダンスが群を抜いて、すごくて目が釘付けでした。
ソロで踊るシーンも多く素晴らしかったですよ。
dream2.jpg
鳳蘭さん、安寿ミラさん、剣幸さん、杜けあきさんなど、ベテラン揃いで歌も迫力ありましたよ。
これを楽しみに夏を乗り切ったけれど、素晴らしかったです!
スポンサーサイト

コメント

リックママさんもお嬢さんも着物姿が自然な感じで品が良くて素敵!お顔をぼかしてあるのがもったいないわ~着物を着慣れているのかな?
リックママさんはその後どこも痛くないですか?
杏子も少し前に同じように横に漫画のように転びました・・・
普通の服で、しかも庭の駐車スペースで。
我ながら呆然としましたよーーその時はそれほど酷くないかなって思っていたけど、後日、鞭打ちもどきに筋肉痛。無防備に転んだようでも身体の筋肉は反射的に緊張して力が入っていたみたいです。
実は宝塚の舞台を見たことがない杏子です。
引退後にTVとかで見かけるけど。モデルさん以上にプロポーションが良いんですねぇ 歌って踊れて派手な衣装を着こなして派手なメイクでお芝居。その上それが少女漫画のように綺麗。嵌る人が多いはずだわ。一度生の舞台も見てみたくなりました。
2013-11-15 11:40 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんにちは!

お顔をぼかしてあるからいいんですよ。(笑)
褒めて頂いたから、もう1枚後ろ姿アップしました。
子供が小さい時お正月に1枚着ただけで、お嫁に来た時のまま
30年も着ないで置いてました。最近結婚式に出席する娘に
着てもらってます。

杏子さんも同じ経験者なんですね。後ろにいたお爺さんの
叫び声が聞こえましたが、恥ずかしかった~
体の右側面が足腰肩と筋肉痛みたいな痛みです。
でもくしゃみでぎっくり腰や、咳で骨折する私なので、
あんな派手な倒れ方で怪我しなかったのは奇跡です。
手首折れなくて良かったです。鞭打ちみたいなのは治りましたか?

宝塚嵌る人は凄いみたいですよ。観客も、他のお芝居の時と
違っておしゃれな方が多かったです。
生で観るといいですよ。今回はショーで歌と踊りでしたが
ミュージカルもいいですよ。
年代が若くなるほど、小顔になってスタイルが良かったです。
夢の世界でした。
2013-11-15 14:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪

ひー君、七五三だったのね(#^.^#)
お嬢さんとの2ショットのあんよが可愛い♪
それにしても〜リックママさんもお嬢さんも
お着物とってもよく似合っていて素敵だわ(#^_^#)ポッ..
私。。。恥ずかしながら〜旦那さんの弟の結婚式以来
着物着てません(;^_^A アセアセ…
(その時は色留め袖レンタルしたんだった〜)
やはり素敵に着こなせるのはお二人ともスレンダーだから
羨ましいです(#^.^#)

宝塚〜高校生の時に宝塚大ファンのお友達と一緒に
名古屋で見ました〜!確か、黒木瞳さんと大地真央さんを
生で見たんだけど〜めちゃめちゃ綺麗でした♪
ミュージカルは〜王子様の舞台or劇団四季くらいしか見ないけど
宝塚も良いですよね♪

ところで・・・
リックママさん、お怪我無かったかな?
後から痛みとか出るかもしれないから、お大事にしてねm(__)m
2013-11-17 00:02 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

いいお天気だったので、気持ちよくお参りしてきましたよ。
ひー君、着飾ってないので、気楽な感じでした。
前撮りはいいね。
着物は私も数年前に着て以来で、前撮りの時に二人なので
たりない物を買いましたよ。
折角持ってるのに、着ないのは、一番勿体ないので
これから気軽に着ようと思ってます。けいたに飛びつかないで~
でしたが・・・

ビビアンママさんは、王子様の舞台で夢の世界ね。
私も近いのに、宝塚は数えるほどしか観てないです。
でも華やかな舞台でこちらまでいい気分になれるね。

ご心配ありがとう~それが不思議に、たいした痛み
出なかったのでやれやれ!
2013-11-17 14:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

七五三、おめでとうございます♪

こんばんわ♪

ひー君の七五三、おめでとうございます。
あら~、ママさん達、
色合いも素晴らしいお着物で素敵~♪
ご自分で気付けもなさるんでしょ。
良いですね。
綺麗なママさんの着物も帯も、
娘さんに着せれるなんて最高じゃないですか。

おっと!危ないわ!
ママさん、大事にならなくて本当に良かったです。
お参りが効いて、守っていただいたのですね。
お気をつけ下さいね。

杜けあきさん、仙台出身でしたよね。
宝塚、詳しく存じませんが、
素晴らしい公演も楽しまれて羨ましいです。
1度は拝見したいですよ。

2013-11-17 21:04 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

お祝いありがとうございます!

今回は、前撮り写真もあるので、私が着つけましたが、
自分が着るのは楽ですが、着せるのは力も要ってくたびれました。
娘は、私と背格好や、似合う色が似てるので、そのまま着せても
娘の着物みたいで、経済的で助かりました。

そうなんですよ!あんなに派手にこけて、怪我しなかったのは
守って頂いたとおもいます。

杜けあきさん、お名前、まさに仙台ですね。
ダンスの凄かった朝海ひかるさんも仙台出身みたいですよ。
宝塚の公演、東北でもあるといいですね。
綺麗で、楽しいですよ。
2013-11-17 23:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは

七五三おめでとうございます♪

やはり着物はいいですね!
手入れの事を考えるとついつい遠ざかってしまいます

打撲は時間が経ってから痛くなったりするので気を付けてくださいね!

今時はペットのお守りもあるんですね♪
2013-11-17 23:59 | maya rose #- | URL編集 ]

遅くなって。。。

けいたちゃん12歳のお誕生日おめでとう♪

リックママさんと娘さんのお着物姿もとっても素敵ですね。
ひー君も嬉しかったでしょうね。

うちの孫ちゃんも3歳、お着物着てのお参りとても
嬉しそうにしていましたよ。
2013-11-18 09:52 | 雨音 #YpqZtgVo | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんにちは!

お祝いありがとうございます!

着物今の時期が一番着やすいですね。
着物は、汚したりすると、簡単にクリーニングできない
ので困りますね。
でも着ないよりは汚れても気にしないで着ようかと
思うようになりました。
maya roseさんのお着物姿素敵でしたよ。

今も少しは痛いんですが、大した事なくすみそうです。

今は、わんこの七五三までできる所もあるそうですよ。
びっくりでしょ!
2013-11-18 13:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんにちは!

けいたにお祝いありがとうございます!

着物で出かけるのに丁度いい気候なので
気軽に着物を着てみましたよ。

お孫ちゃんも七五三だったんですね。おめでとうございます!
3歳のお着物姿とっても可愛いでしょ。
草履で歩けなくて、抱っこの子もいましたよ。
ひー君は、おめかしもしないで、走り回ってました。
2013-11-18 13:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひーくん、七五三おめでとうございます(^_−)−☆
この先も成長が楽しみだね。
ママ達もお着物素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
大事に仕舞っておいて良かったね。

転んでしまいましたか〜(^^;;
怪我しなくて良かったですね。
膝を痛めると、あとあと大変みたいだから〜(^^;;

2013-11-24 01:37 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン おはようございます!

ひー君にお祝いありがとうございます!
元気に育ってくれたお礼とこれからお願いしてきました。
着物着ないで、仕舞いっぱなしだったので
虫もつかずよかったです。

凄いでしょ。あんなに派手にこけて
無傷とは守られた気がします。
膝はまだ少し痛いけど、大丈夫です。ありがとう~
2013-11-24 08:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/332-90411546

 | ホーム |  page top