プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏休み

a1.jpg
我家の夏休みはお兄ちゃんとパパさんが出張から帰った先週週末から始まって昨日
お兄ちゃんが関東へ帰って修了です。
まずはお姉ちゃんファミリーと田舎の家に一泊、お姉ちゃんの目的の一つは
デッキでプールだったので着くなり水を入れ始めたらひー君大喜びして
冷たい水を入れてる最中に入って遊びだしたので大慌てで給湯器のお湯を足しましたよ。
a2.jpg
今年はブルーベリーが良く出来て小さなカップに3杯取れました~
帰りにお墓参りも済ませてきました。
a4.jpg
それからこの夏のビックイベントの二泊三日の岐阜旅行、すずらん高原に行って来ました。
この写真はひるがの高原のサービスエリアですがすでにちょっと涼しくてリック達も嬉しそう。
a5.jpg
開田高原に行って木曽馬を見て来ました。けいたがちょっと怖がってました。
a6.jpg
アイスクリームを食べたり美味しいチーズを買ったりしながら昔よく行った乗鞍高原や
上高地はマイカー規制で行けないのでそのふもと辺りをドライブして
帰りに白川郷にも寄って来ました。何しろ朝夕は20度以下で昼間も道路の気温表示が
23度とか26度なのでリック達も元気に一杯お散歩できました。大阪だったら1箇所行ったら
もうクタクタと思うけれど涼しくて過ごしやすかったですよ。
a7.jpg
a8.jpg
美味しい物も一杯頂いて楽しい旅行でした。帰って来たらこの暑さちょっと堪えて
今日は田舎にも行かずごろごろのんびりしてました。明日からやっと普通の生活です。
スポンサーサイト

コメント

楽しい夏休みだったんですね。
ひー君もプール遊び満喫したみたいだし。
リック君&けいた君も満足だったんでは?
2009-08-23 22:54 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

おはようございます。

ひー君水遊び楽しそうですね。
ブルーベリーも沢山実が成って嬉しいですね。

岐阜にいらしたのですね。
大きい馬さんはやはりワンちゃんには怖いかもですよね。
白川郷以前行った事があるので、懐かしく思い出しています。
うちの方も朝晩20度以下になりましたよ。

そうそう
種まきのジップ蒔きですけど、
ジップの中に水を入れて根が出るのを待つんですよ。
それからロックウールや土に植えます。
リックママさんは、種まき土はどんな土を使ったのかな。。。
2009-08-24 09:23 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

流石に~白川郷は暑かったでしょ?あそこはなぜかいつも暑いのよね(>.<)でも、冬はめっちゃ寒いし~~気温差が激しい所なのよね。
ひるがの高原のSAの写真~我が家も去年行った時に撮ったよ♪
あそこのSA良いのよね~♪リック君達もお散歩堪能出来たかな?
盛りだくさんで羨ましいわ~~~(#^.^#)
我が家は旅行なかなか行けないから、ブログで楽しませてもらいました♪

ひー君もプール楽しそうね♪おちょんぼが可愛い~(#^.^#)
2009-08-24 20:10 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ひー君、めっちゃ大きくなって~。
プール遊び、楽しめたかしら。
目が離せない時期ね。
大変だけど可愛いね~。
2009-08-24 20:34 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

お帰りなさい♪

リックママさん、こんばんは。
ご旅行にお出かけだったのですね。
リック君、けいたちゃん、高原は気持ちよかったね♪
アイスやチーズも、おいしそう~。
白川郷の風景も、素敵ですね。これから、稲穂も実りの季節ですね。

ひー君、プールでとっても楽しそう♪
ブルーベリーも豊作ですね。いいなぁv-22
2009-08-24 23:15 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ひー君、楽しそうね♪
うんうん、広いデッキでプールとっても良いね。
去年は狭いベランダでプールしたけれど、今年はなぜかしなかったわ。
でも、タロ君海に行って真っ黒になちゃいましたo(*^▽^*)o

楽しい美味しい旅行、良いですね~
うふふ。。。
けいた君、「なんだこれは!」ってじっと見つめて可愛いね♪
2009-08-25 12:20 | あんりママ #RGUhhQRk | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

3年ぶりのリック達との旅行だったので楽しかったわ。
涼しかったのでリックとけいたも大はしゃぎでした。
ひー君は田舎でプール遊び気に入ったみたい。
これから定番になりそうですよ。
2009-08-25 19:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さんこんばんは!

初めてひー君が一緒に田舎に泊まってプールで大喜びでした。
今年はミニトマトが今一だった代わりにブルーベリーが一杯、一昨日行ってたらかなり収穫できたんですが・・・
けいたは何でも怖いんですよ。動いて動物ってわかったのでびっくりしてました。
雨音さんも白川郷行かれたのね。京都の美山の古民家とはまた
違った味わいがありました。

ジップ蒔きは根がでるのを確認してからだったら
その方が確実ですね。出来るかどうか半信半疑だったのでバーミキュライトと赤玉土に4つ蒔いてお水だけあげてたんですよ。まさかちゃんと出てくるとは・・・
2009-08-25 19:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

今日はお楽しみですね。白川郷は高原よりは暑かったけどそれでもお昼間にリック達がお散歩できる位の暑さだったよ。今日は大阪もちょっと涼しいわ。
お兄ちゃんは雪景色で行ってもっと綺麗だったそうよ。
ビビアンママさんちからなら日帰りも可能でいいね。
ひるがの高原のSAいいね。前にビビちゃん達高原のカフェにも行ってたでしょ。

ひー君のあせも対策のおちょんぼ見えた?
最近トレードマークになって面白いよ。
2009-08-25 20:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

ひー君大きくなったでしょ。もう走ったり踊ったり
忙しいよ。ずっと動いてるから見るのは大変。
でもばあばっていえるし、欲しいものは指差すし
成長してるよ。
2009-08-25 20:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

可愛いプールで水遊び。。。
テラスなら安心だし、ひーくんも喜んだんだね~(*^^)v
また来年のあ楽しみかな~

ブルーベリーの木はどんどん大きくなるのよね!!
こちらも毎年の楽しみになるね。。。
2009-08-25 22:48 | コニタン #yr/lUjYY | URL [ 編集 ]

みっちさんこんばんは!

標高1000メートルを超えてるので涼しくてからっとして気持ちよかったですよ。お兄ちゃんも運転するので
あっちこっちへとドライブ一杯してきました。
クマが出没の注意書きがあるくらい山の中の牧場で
買ったチーズ美味しかったですよ。
白川郷も風情があってよかったです。
また、田舎ではひー君がプールで遊んで嬉しそうでした。
みっちさんのブルーベリーどうですか?うちは
今年はいい出来みたい。
2009-08-25 23:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あんりママさんこんばんは!

雑草対策で作った大きなデッキの思ってもない利用方法
です。タロ君は海で一杯遊べてよかったですね。
海水はあせも予防になるんですよね。

この夏は盛り沢山の旅行で存分に楽しめましたよ~
けいたは前に牛に会った時もびっくりしてわんわん。
一方リックはどちらも平気でした~
2009-08-25 23:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタンこんばんは!

虫嫌いで町派のお姉ちゃんデッキを見てプールを考えたようでしっかりママしてます。庭ですると汚れるけれど
デッキなら危なくないし後片付けも簡単だったわ。

コニタン達が行かれるブルーベリー園の木は結構大きいでしょ。うちのはまだ1メートルもないんだけど
結構実がなってます。
2009-08-25 23:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/33-2a8b580f

 | ホーム |  page top