プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたの肺水腫から、2年経ちました!

2年前の9月に、けいたが心臓病になった後、寒くなる前にと
、簡単にシャンプーしたら、翌日の11月1日夕方肺水腫になりました。
しかも、朝,昼残さずご飯食べて、いつも通り元気なけいただったのに
夕方うろうろ歩いては座るを繰り返すけいたが、眠れないようで、なんか可笑しいと思って
病院へ連れて行ったら、両肺が真っ白で肺水腫になってました。それからしばらく心配で
出かけるどころじゃなかったけれど、落ち着いてからは、田舎の家に行く位は大丈夫みたいで
嬉しいです。


この連休もリックとけいたを連れて一泊泊まりに行って来ました。
一日目は着いてすぐリック達にお昼ご飯を食べさせて、お留守番してもらって
舞鶴とれとれセンターに行って、魚介類をいろいろ買って来ました。

翌朝起きて、ケージから出してあげると、嬉しそうに部屋中走り回るけいたです。
1004k.jpg
翌朝のお散歩です。
1004rk.jpg
また、お留守番してもらって、ママ達は近くの公園を一時間ほど歩いてきました。
丁度菊花展していて、綺麗でしたよ。
1004kiku.jpg
公園内はわんちゃんオーケーで、本当は一緒に連れて行きたいですが
短時間のお散歩しか無理なので、家でのんびりしてもらってます。
1004aka.jpg
モミジはまだ紅葉してなかったけれど、他の木は少し紅葉してましたよ。
1004taki.jpg
近くの琴滝も見てきました。前日の雨で水量多くて綺麗でした。

最近やっと動画アップできたものの、ムービーは一杯あるのに、賑やかなママの声が
なんとかできないかなと本を買って、知り合いにも聞いて動画の編集をしてみました。
1005hon.jpg
やっと曲を入れて、作ってみました。良かったら見てくださいね。

スポンサーサイト

コメント

編集、完璧ですね♪

こんばんわ♪

お揃いのコート、可愛いですね。
ママさん、手作りですよね。いいなぁ~。

菊花展や紅葉した公園、とってもきれいですね。

楽しい動画拝見しました。
リズミカルな曲もついて、とっても楽しかったです。
リック君達の元気な様子が良く分かりました。
いつまでも観ていたい動画でしたよ。

ママさん、もう編集が完璧ですね。
素晴らしい♪
2013-11-06 23:18 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

すごいね!

こんにちは。昨日はどうもねm(_ _)m
リックママさん、動画の編集すごいわ(^-^)/
タイトルや文字も入って見やすくて、音楽がリックくん達の動きにピッタリね(^-^)
くるくる回ってリックくん達足取り軽くて元気いっぱいだね。
編集できるとますます動画作りが楽しくなるね。
リックくん達、沢山撮ってもらってるね。
私ももっと撮ればよかったなぁ~。
リックくん達の元気な姿、見られるのこれからも楽しみにしていますね。

田舎ではリックくん達もママさんもリフレッシュできて、
とれとれセンターでは新鮮な魚介類も買えてお腹も満足~!だね(*^o^*)
我が家もたまに由比漁港や焼津まで買いに行ってます。
2013-11-07 16:27 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

これは、ママの手作りコートですが、もう古くてパジャマにしてるんですよ。
一番簡単ですよ。

近くに大きな公園があるのに、行ったのは初めてで、綺麗で
気に入りましたよ。夏に、ひー君達はプールに行ったようです。

動画一杯あるんですが、私の声を取らないとアップできないので
ちょっと編集勉強してみたんです。
曲も著作権フリーでないといけないのでややこしいですね。
そんな風に言っていただくと、頑張りたくなります!ありがとう~



2013-11-07 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

こちらこそ、昨日はどうもありがとう!もうすぐです!

動画の編集、いちいち本を見て、確認しながらの作業で
、進まないんだけど、誉めて頂いて
やる気がでます。ありがとう~

けいたは颯爽と歩くけど、リックはいつも小走りっぽいでしょ。
動画は、出来上がると楽しいわ。
今からでもロビン君とアンナちゃん一杯撮ってあげてね。
アップしてもらったら、私も観れるのに~

舞鶴まで3時間かかるけど、田舎は中間なので
近く感じます。りっちーさんちは、海の近くだから
魚介類おいしそうですね。
2013-11-07 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは~

動画を見ようと思ったら・・・・
会社からでは見られないので、夜おうちへ帰ってから見て
またコメントにきまぁ~す、ね^^
2013-11-08 12:30 | よしこのママ #- | URL編集 ]

再びお邪魔してます~^^
ママさん、中々、かなりいけてます、動画。
私は興奮しっぱなしでした(うふふ)
かわゆぃ~けいたくんもリックくんも。
ホント、なんてかわいいのでしょう^^
いいですねぇ。
動きがヨーキーそのものですし
けいたくん雰囲気がテリー(よっちゃんのパパ)に
やっぱり似ています^^
リックくんがくるくる回ってる~って^^かわいい!

肺水腫から2年ですか・・・けいたくん元気でなによりです。
ママさん、よく頑張っていますね。



私も今夜、撮ったのですが
気がついたのが遅くってとてもとても短いです(がくん)


☆琴滝きれいですね~^^
自然って素晴らしいですね、ほっとします。
2013-11-08 20:11 | よしこのママ #- | URL編集 ]

よしこのママさん こんばんは!

2回も来てくださってありがとうございます!

よしこのママさんのように音楽入れたりしたいなって思って
頑張ってみました。
けいた達の事ありがとうございます。
いつもこんな感じでちょこちょこと動いてます。
やっぱりけいたは、テリー君に似てるんですね。

けいたは、この2年間急変なく、なんとか元気に過ごせてます。

よしこちゃん、今日の動画は短いんですね。
なかなか今だっていう時にカメラセットするから
良い所撮るのは大変ですね。

琴滝は、前に行った時は、水が少なすぎたんですが
今回は綺麗でしたよ。水の音も気持ち良かったです。
2013-11-08 21:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)
今日は、ビビアンにどうも有り難う御座いましたm(__)m
元気の出るビタミンカラーでいっぱい元気もらいました♪

リックママさん、凄いな〜〜〜!!!
ビデオ編集バッチリじゃないですか〜〜
音楽に文字やタイトルまで・・・
やっぱり日々勉強なんですね。
私なんて機械オンチでアナログ人間だから
さっぱりわかんないわ(>.<)
こうして動画が見られるの嬉しいです〜♪

今度はけいちゃんのバースデーの様子見せて貰うの
楽しみにしていますね〜(って勝手に言ってる!笑)
2013-11-09 18:23 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ビビアンママさん、こちらこそどうもありがとう~

編集全然ばっちりじゃなくて、本見ながら、時間かかるの。
できた事もまたどこクリックだっけ?って感じ。
私もPC無理人間ですよ。HP開設しただけでも
凄いって思ってます。
写真と違って、動画だと説明いらないね。

そんなすぐにアップ出来るくらいじゃないんですよ。
2013-11-09 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

まるで早送りみたいにチョコチョコと歩くリックくん、嬉しいのかクルクル回るけいちゃんが本当に可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

氷上の病院に行ってた時、病院の近くの独鈷の滝に行きましたよ。気分転換のお散歩に丁度良かったです。
機会があったら行ってみてね
2013-11-10 16:58 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

リックの歩き方、ちょこちょこしていつも小走りです。
くるくるもリックです。だからリックを見てると
こちらの目が回りそうになります。

氷上の病院にお見舞いに行かれてたね。
行った事がないけど、紅葉が綺麗みたいね。
行ってみたいわ!
2013-11-10 22:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/329-d1e20bc2

 | ホーム |  page top