プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

食欲の秋!

今こちらは大雨です。台風の被害がでないといいんですが・・・
今年の台風はもうこれでお仕舞にしてほしいですね。

我が家の2わん、秋にならなくても年がら年中食欲旺盛ですが、どちらも血液中の
タンパク質のアルブミンが少な過ぎて、栄養分が出てしまうせいか
こんなにしっかり食べても痩せています。けいたは最近低タンパクになったけれど
もともと食いしん坊なのに、良く動きすぎか太れず、リックも若い頃1.8キロで
病気になってからも1,6キロ位あった体重が、夏のせいか年のせいか
1,35キロに減っています。
毎回こんな感じで奥歯しかないのにリックは頑張って完食してます。
けいたは言うまでもなく、あっという間に食べて、お兄ちゃんが少しでも
なにか落とさないかとお皿の下に潜ります。

こんな感じで1日6回食事します。こうして食べてくれるから、なんとか
元気でいてくれるんだとおもいます。

そして、ママも同じく良く食べてます。
先日前のジム仲間の年に一度のランチ会でした。
お気に入りのお店のミ二懐石をいただきましたが、美味しかったです。
綺麗なお料理ばかりでした。
1022ic.jpg

写真はなんとか撮ったものの、お喋りに忙しくて食材の説明忘れました。
1022sak.jpg
1022tak.jpg
1022tuk.jpg
1022jya.jpg
炊き込みご飯は美味しすぎてお代わりしましたよ。
1022kuri.jpg
デザートは栗のアイスに栗のスープが入ってて、これも美味しすぎてお代わりしたい位でした。
スポンサーサイト

コメント

羨ましい栗のアイスに栗のスープ♪

こんばんわ♪

すごいすごい!
良く食べてますね。
1日6回、量は同じですか。
けいたちゃん、お兄ちゃんがこぼすのを待ってるんですね。
リック君、食欲があるから、まだまだ元気で過ごせますよ。

ママさんも美味しいお食事、いいですね。
ママさん、いろんな楽しみ方を知ってらっしゃるから、
リック君もけいたちゃんもおりこうさんなんですね。

栗のアイスに栗のスープ・・・想像できないので、
食べてみたいです。
これは、羨ましい限りです。
美味しそうなお料理を見ただけでも
楽しくなって、テンションが上がりますね。
2013-10-26 21:03 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~♪
またまた感激しちゃいました。
かわいいです~^^もうハグしたいくらい。
良いですね~食べている姿。
力がありますもの。
めちゃ、かわいいです。
一日に6回というのも素晴らしい。羨ましいわ~
2013-10-27 21:47 | よしこのママ #- | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

凄い食いっぷりでしょ。この後、調理台の所に直行しますよ。
元々は朝、昼、晩と寝る前なんですが、腎臓悪くしてから
朝、晩の薬のご飯とネフガード+ご飯を1時間分けるので
量はこの4倍です。
けいたは、落ちたご飯のお掃除掛かりですよ。
これだけ食べても、がりがりなので、食欲頼みです。

栗のデザート私もこれは初めてであっさり美味しかったですよ。
これにまで後一品有って、近くなんですが、このお店に
行くと思ってこの夏の猛暑乗り切りましたよ。(笑)
2013-10-27 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

よしこのママさん こんばんは!

もともとリックは食べない子で、4歳までは、夏バテしたり、
苦労して食べさせてたんですよ。
それが、食いしん坊のけいたが来てから、食べるようになりました。
こんなに美味しそうに喜んでたべてくれるので、なるだけ
療養食にママのご飯もあげてるんですよ。

朝晩だけは、薬入りとネフガード入りご飯を1時間
ずらしてあげてるので6回になります。

食べてくれないのは、つらいですよね。
よしこちゃんの体調戻って欲しいですね。
2013-10-27 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

台風、もうこれでおしまいにして欲しいよね(>.<)
年々自然災害が多くなっていて怖いです。

リック君、凄い食欲で〜見ていて気持ち良いわ(#^.^#)
けいちゃんも、何か良い物落ちてきたかな?(ё_ё)キャハ
ジュリアンも、最近は朝晩ときちんと食べてくれてるので
ホッとしています〜ただ、いつまで続くかは未定だけどね(苦笑)

少し冷え込んできたから、温かくしてお過ごしくださいねm(__)m
2013-10-27 23:05 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

このところ災害が日本のどこかで起きてる感じで
怖すぎよね。台風本当に最後にしてほしいわ。
けいたより私が必ず具合悪くなります。

リック凄いでしょ。けいたはもっと速いよ。
しかももっと欲しくて後まだ私の後ついて回ってます。
ジュリちゃん良かったね。朝晩食べてくれたらいいわ。
胃腸炎は、もうよくなったのね。今回は長かったね。

明け方11度位になるらしいね。
ビビアンママさんも風邪ひかないようにね。
2013-10-27 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

羨ましいです♪

こんばんは☆

リックちゃん、凄い食欲ですね~!(@@

この量を6回も食べるのですか?

とても羨ましいです~~

そしてリックママさんも、たくさん召し上がるのに、
とてもスレンダーなのですよね。(^^

飼い主とわんこって、似て来るのでしょうか???(^^;

ミニ懐石のお料理、美味しそうですね♪

私も美味しいものが食べたくなりました~(^^
2013-10-28 18:50 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

毎回こんな感じで、6回食べてます。朝夕は2回に分けると
ちょっと多くなるので、量的には5倍くらいです。
雛ちゃんや、食べないわんちゃんにこの食欲分けてあげたい位ですよ。
だけど、私も2わんも食べても食べても身につかないから
困ります。
2わんは病気だけど、病気になる前から太らない体質みたいでしたよ。
けいたを抱っこしてたら、ママとそっくりって言われた事があります。顔も似てくるのかもですね。(笑)

お料理どれも美味しかったですよ。
そちらも美味しいものが一杯ありますね。
息抜きに美味しいものをいただくと元気でますよ。
2013-10-28 23:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

味覚の秋♪

本当に食べ物の美味しい季節になりましたねぇー(*^m^*)
リック&けいた君も気持ちのいい食欲ですね。
小秋もスゴイ食欲ですよ(^_^;)
もしかしてさっき食べたの忘れたんじゃない?って感じで次から次へと欲しがります・・・

秋の懐石料理も美味しそうですねぇー。
私も栗は大好きなんですけど、栗のアイスにスープってのがちょっと想像がつかない!私も1度是非食べてみたいですね。
2013-10-30 10:24 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

こんばんは~
リック君 いい食べっぷりですね^^
少し元気がなくても しっかりご飯食べてくれるとほっとします。
昔はいくら食べても太らなかったのに ここ数年はしっかり身についてます(><)
少しリックママさんがうらやましいわ^^
2013-10-30 21:27 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

秋は、美味しいものが一杯で本当に何でも美味しいですね。
リックもけいたもあっという間に食べてくれるので
病気があっても、なんとか元気でいられるようです。
小秋ちゃんも凄い食欲なんですね。食べ終わるとお代わり
欲しいようですね。

懐石料理美味しかったですよ。どの料理も美味しくて
ランチの予約が、なかなかできない位です。
栗美味しいですよね。私も大好きだけで皮むきが苦手。
このデザートは特に美味しかったです。
2013-10-30 21:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

リックは歯がないのに、ちゃんと食べてるでしょ。
血液検査の数値が少し位悪くても、こうやって食べてくれてる
間は、大丈夫な気がします。

yukkoさん、スマートでしたよ。
私はジムでも、羨ましがられるけれど、痩せすぎて体重
増やせないから、体力なしです。
好きなだけ食べれるのはいいんですが・・・
2013-10-30 21:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

モリモリ♪

リックママさん、こんばんは。
先日は、楽俊にお祝いメッセージをありがとうございました♪
リック君、モリモリ食べていますね!
リック君が食べやすいように、お皿を持っていてくれる優しい手も、微笑ましいです。
けいたちゃん、登場のシーンもかわいいですねv-344

リックママさんのお食事も、とってもおいしそうです~。
器の合わせ方も素敵ですね。
2013-10-31 18:39 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

楽ちゃん元気に11歳のバースデー迎えてくれて嬉しいですね。

リック、よく食べてるでしょ。
そうそう、目が見えないのでお皿のどこにご飯があるのかも
わからないので、食べ易い所にお皿を持って行きます。
けいたは、リックのお皿に顔を突っ込む事はないですが
下に落ちるのは僕の物って食べてますよ。可笑しいでしょ。

このお店のお料理は、美味しいし、器も素敵で目でも
楽しめて、季節ごとに料理も変わるんですよ。
2013-10-31 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

パチパチ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
リックくんの食べっぷりお見事‼
美味しいご飯なんだろうな〜
スズなんて毎日嫌々な感じでたべるから、一度でもこんな風に食べて欲しいよf^_^;)
けいちゃんのおこぼれ頂戴も可愛い(*^_^*)

2013-11-05 22:14 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

おいしそうに食べてるでしょ。
多分美味しくない、薬やネフガードを上から
かけたご飯でも同じように食べてます。
スズちゃん嫌々な感じで食べてるのね。昔のリックもそうだったわ。
おいしそうに食べてくれると、何かトッピング作ってあげたくなります。
けいたは、お皿に顔を突っ込むのは遠慮してるけど、落ちたのは
僕の物で食べちゃいますよ。
2013-11-05 22:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/327-ce83775e

 | ホーム |  page top