プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

連休

連休中はいいお天気だったのに、また台風ですね。被害が出ない事祈ってます!

土曜日はひー君の保育園の運動会でした。日差しは強くて暑かったですが、ちょっと日陰に入ると
涼しくて運動会日和でしたよ。
1015no.jpg
4歳児クラスのひー君は登り棒が得意なのでムービーを取ったけれど、
写真は素早過ぎて撮れず、次のお友達の写真です。
お父さんたちが紐で登り棒を引っ張って、子供たちは次々登って上につるした紙を取ってましたよ。

1015un.jpg
絵本のお話でひー君は主役みたいなカブトムシになって走り回りました。
最初の運動会では、よちよち歩きで皆を乗せた車を押して可愛かったのが
昨日の事のようですが、来年が保育園最後の運動会です。

1015oe.jpg
運動会のお弁当お姉ちゃんが作りました。

日曜日もいいお天気だったので万博公園で歩こうと思ったら、お姉ちゃんがまんぱくというイベントが
あると、行って見たら凄い人で屋台が一杯出て食博のようなイベントでした。
でも人出が凄くて1時間も並ぶお店も有り、比較的短い列に並んで、なんとかピザや鴨のロースト
スイーツなど頂きましたよ。
1015ba.jpg
面白自転車に乗ってるひー君達です。私は見てたんですが、
おじいちゃんおばあちゃんまでお孫ちゃんと一緒に笑いながら自転車乗ってましたよ。
1015omo.jpg
この後、遊具でひー君が遊んでる間に、コスモスフェアをしてたので、
折角だから、私だけちょっと見てきました。大好きなコスモスが見れて大満足!
1015ko.jpg
1015kosu.jpg
1015se.jpg
1015suo.jpg
人の一杯の所より私はお花一杯の方が好きです。

でもね。いつも思うことですが、自然の所にいる若いカップルも子供連れのファミリーも年配の人達も
誰を見てもいい顔してますね。皆いろいろ抱えていてもこういう所にいる時は皆幸せなのかなって思います。

リック達はのんびりお留守番でした。元気なひー君が一日中家にいると寝れないリックとけいたなので
ゆっくりできたと思います。
スポンサーサイト

コメント

台風は大丈夫でしたか?
札幌は今雨がひどくなってきました(_ _ ;;ううう

3連休は良いお天気だったのでワンコ連れで紅葉を見に出たら
途中すごい渋滞で引き返してきました(笑)
みんな考えることは同じなんですね~
もう少ししたら初雪の時期です。
今のうちにお出かけしておかないと!!!
2013-10-16 11:12 | みゅうママ #- | URL [ 編集 ]

運動会^^

こんにちは~
いいですねぇ~いいぃ~♪運動会♪
秋晴れの中食べるお弁当は、そりゃ、もう格別です。
そしてコスモスのお花がとてもきれいで^^癒されます。
ママさんの「誰を見てもいい顔してますね・・・・・」
そうですね、心の中に何かを抱えている人いるのに、
みんな幸せそうに見える時ありますね^^
癒されるひと時なのでしょうね~
2013-10-16 12:45 | よしこのママ #- | URL編集 ]

みゅうママさん こんにちは!

台風こちらは大丈夫で、今晴れてきましたよ。
伊豆半島被害が出てるようですが、ぼちぼちそちらの方に
近づいてるのかな?被害ないといいけど・・・

昨日TVでそちらの紅葉が始まってるのを観ましたが、
やっぱり皆さん行かれて渋滞で残念でしたね。
気候が良いと、秋を楽しみたいですよね。
雪が降るまでにお出かけ楽しんでくださいね。
お写真楽しみにしてますね。
こちらにもコメントありがとうございます!
2013-10-16 14:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

よしこのママさん こんにちは!

秋晴れの運動会、皆で楽しみましたよ。

コスモスが花の丘一杯に咲いて、見事でした。

お花見に行っても、皆嬉しい顔してるんですよね。
公園の中で大人の人がボール追いかけたり、
パトミントンしたりお花と写真撮ったり、
皆さん寛いで嬉しそうに見えて
そんな人達を見るのも楽しいです。
2013-10-16 15:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

まとめて読みましたよf^_^;)
リックくん達のムービー、リックくん動きがまだまだ元気😸
ひーくんの運動会もみてあげられて羨ましいな〜私、行った事ないからf^_^;)
パソコン、ほとんど開かなくなったのよ〜
スマホのトップにリックママさんのブログおいたから見やすくなったわ^_−☆
2013-10-16 23:09 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

ひー君運動会で大活躍だったのですね。
愛情一杯のお弁当美味しそうですね。

色とりどりのコスモス沢山咲いていますね。
コスモスって、
小さい時からあちこちで見ているので、
何処か懐かしい感じがしますね。
2013-10-16 23:33 | 雨音 #YpqZtgVo | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

まとめて読んでもらってありがとう~
若い頃の方が面白いのに、
今頃動画がやっとアップできました。

遠いからなかなか運動会に行けないね。
私は一緒にいるから行けるけれど、結構いろいろあって
忙しいですよ。
スマホのトップに入れてもらったのね。遊びに来てくださいね。
やっぱりスマホ使いこなすとPCはいらない位なのね。
昨日説明聞いてきて目下検討中です。
2013-10-17 17:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんにちは!

以前は一人で勝手な事してたのに、去年位からちゃんと
活躍しています。
お弁当は、私は手を出さずママのお弁当作ってもらってます。
星形人参の下がカブトムシなんですよ。

コスモスって昔から馴染みが有って、桜と同じ位
秋には必ず見たいですよね。
2013-10-17 17:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/324-15823fb8

 | ホーム |  page top