プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

芸術の秋

皆さんの所は、台風接近で雨の被害はなかったですか?
大阪は朝だけ大雨でしたが、後は晴れてまた真夏の暑さになりました。
明日は32度まで上がるそうです。いい加減気持ちのいい秋になってほしいものです。

先週からちょっとお出かけ続いてます。
先週は、阪急デパートで絵本ごんぎつねの絵の『黒井健 絵本原画の世界展 』 が開かれてたので
行って来ました。京都や天王寺の美術館まで行くと1日掛かりになってしまうけれど、デパートの
ギャラリーなら気軽に見て来れるの嬉しいです。
107ehon.jpg
素晴らしい絵で絵本も買って来ました。

日曜日は夏前からお兄ちゃんがチューバの練習になんどか帰ってたんですが、
高校の吹奏楽部のOBの定期演奏会があったので行って来ました。
レ・ミゼラブルの曲もあって、楽しかったです。
月曜日に関東に帰るので送りがてら、またグランフロントでランチしました。
新しいお店で今回はフレンチです。
107p.jpg
私はそば粉のガレット
107ga.jpg
デザートは、クレープ、似たような物ですが・・・
107ku.jpg
動画アップしたよって見せたら、もっと面白いのアップしないとって言われちゃったけど、
シニア犬、面白いのは撮れないですよね。(笑)

005.jpg
お兄ちゃんを見送った後,南港の海遊館の隣のミュウージアムに行って来ました。
107huji.jpg
一人でちょっと遠かったけれど、大阪駅からはそう遠くないので、行って良かったです。
影絵で有名な  藤城 清治ファンタジー展 、年表見たら父と同じ年の生まれで
今なお大作を制作されてて驚きました。
どの影絵も素晴らしくて、酔いしれてまた行きたいくらいです。

素晴らしい絵を見ると、早く帰って私も描きたい~って意欲満々で帰ってくるんですが
悲しいかな主婦って家に着いたら、用事があって、夕飯作ったらひー君が帰る時間です~
今日は、大雨でよーし今日はトール仕上げようと描きだしたのはいいけれど
なんだか外が明るくなって、窓を開けたら止んでました。10時前、今日はヨガの日だったので
結局ジムに昼まで行って来ました。一番がっくりは、リック達かも、ママがトール描きだしたら
家にいると思ってしっかり寝てたのに、あれ?って顔してましたよ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こちらでは初めまして^^

リックママさん 絵本原画の世界展に
美味しそうなフレンチとミュージアムなんて
素敵な秋を満喫されていますね^^v

トールもお上手で素晴らしいです。
ごんぎつね。。哀しいお話ですけど
私もよく読み聞かせしました^^

りっく君けいたちゃん今は
落ち着いているんですね
良かったです
2013-10-10 14:07 | レーシーママ #sSHoJftA | URL [ 編集 ]

レーシーママさん こんばんは!

コメントありがとうございます!レーシーちゃん
具合どうですか?咳は苦しそうで見てるのも辛いですね。

暑いんですが、気分はちょっと秋で素敵な絵や音楽
楽しみました。

トールは,ひー君が生まれてから5年ほど描いてなくて
また描きだしました。
ごんぎつね、会場でDVDを見たんですが、周りに人がいるのに
涙が出て困りましたよ。昔何度読んでも泣いてました。

今はなんとか2わんとも落ち着いています。
レーシーちゃんの体調も落ち着いて欲しいですね。
2013-10-10 21:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

芸術の秋♪ですね

リックママさん、こんばんは☆

芸術の秋を堪能されてますね♪

ごんぎつね、懐かしいです。

絵本、大人でも癒されますよね。

ひーくんのために、いろいろ選ばれるのって
楽しいでしょうね(^^

息子さんも演奏会など、お忙しいのですね。
でも、ご一緒のランチ、美味しそうです♪

リックママさんは、トールもなさって、
充実されていますね♪(^^
2013-10-11 20:06 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

いろいろ絵を見て音楽を聞いて、芸術の秋楽しんでいます。

ごんぎつね、切ない話ですが、原画素敵です。

本当に絵本は、大人が読んでも癒されますね。
ひー君用の絵本選びは、楽しいけれど結構悩むんですよ。

このところ、お兄ちゃんとは、新しくできたビルで食事するので
毎回違う所に入って楽しんでます。
トール毎日描きたいけれど、なかなか思うようにはいかないですね。
2013-10-11 23:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

芸術の秋を満喫なさって下さいね♪

こんばんわ♪

デパートでの気軽な芸術鑑賞は、嬉しいですよね。

お兄ちゃんとは、フレンチで楽しくお食事されて
良かったですね。
ママさんもお兄ちゃんが帰省されるのが
楽しみでしょうね。
良いお話し相手でもあるようですし、
頼もしいですね。

動画は難しいですよね。
ママさんの動画で、
リック君達の元気な暮らしがわかって嬉しいですよ。

藤城 清治ファンタジー展も素晴らしかったようで
羨ましいです。
まだまだ芸術の秋を満喫して下さいね。
ママさんのトール、素晴らしいですよ。
仕上がりを楽しみにしていますから、
継続なさって見せて下さいね。
2013-10-12 23:11 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

最近デパートで美術鑑賞できるのは、気軽に行けて
助かります。

お兄ちゃんが帰って来てくれて、一緒に時間が過ごせるのは
嬉しいです。

動画の事ありがとうございます。
面白い動画は作れないですが、リック達の元気な様子が
わかるかなと思ってます。

藤城清治さんの影絵が素晴らしくて、那須高原に
美術館ができてようなのでいつか行って見たいです。
感動するとすぐに影響されるので、
今トールや絵をすごく描きたい気分なんですよ。

2013-10-14 00:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/323-f39186c8

 | ホーム |  page top