プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10月ですね!

今日はやっと出かける時にエアコンをかけずに出ましたが、昨日までは
暑くて除湿をかけてました。
寒い時は南向きのリビングは良いんだけど、暑い時は窓を閉めるとすぐに
室温が上がるので、日差しが入らない様にカーテンしっかり閉めています。
庭にやっと秋の花が咲きだしました。壇菊です。
101dannkiku


日曜日に、また田舎に行って来ましたが、彼岸花はすっかり枯れて、その代わり
ススキが綺麗でしたよ。
929susuki.jpg
出がけに、ママとお出かけ予定のひー君が田舎に行きたいと言い出して、連れて行きました。
行くのは良いけど、庭仕事がちょっとできないので、お散歩してきました。
929sutorai.jpg
ストライザーとか言うペダルのない自転車、もう小さいけれど坂道気持ち良さそう。
9292kosu.jpg
よそのお家での前庭にコスモスと、秋明菊が綺麗でしたよ。
9292syuume.jpg
929r.jpg
炎天下はやっぱりまだ暑くて、リックとけいたは家でのんびり。
929rne.jpg
929rinemu.jpg
動き回った後は気持ちよさそうに寝んねのリックです。
929susu.jpg
929kei.jpg
けいたは、遊びすぎて頭ぼうぼうになってます。

先週病院で少しお腹が緩くなってもいいから、もう少し食べる量を増やす様に言われたので
少しずつ増やしたせいか、2カ月ぶりにリックだけ簡単にシャンプーしたせいでお腹が冷えたのか?
珍しくおなかが緩くなって、軟便になり下痢止めを飲ませて落ち着いたものの、結局
お腹が気になり、逆にご飯減らしたりしたので、薬も少し増えた事だし、目分量だけど
今まで位が限界の量かも。あげたらあげただけ食べてくれるリックだけど、体重増やすのを
焦ると反って逆効果みたいです。
スポンサーサイト

コメント

もう10月ですね。

おはようございます。

もう10月だなんて、早いですね。

壇菊って、可愛いお花で、珍しいですね。
田舎のススキもコスモスも秋明菊も綺麗です。

リック君の体調管理も難しいですが、
ママさん頑張って下さいね。

今日も良い日でありますように♪
2013-10-04 07:51 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

秋らしい風景ですね。

リックママさん、こんばんは☆

もう10月。

きっと、たちまち、
またクリスマスやお正月が来るのでしょうね~(^^

日曜日は田舎のお家に行って来られたのですね。

すっかり秋らしい風景ですね。

コスモス、シュウメイギク、大好きな秋のお花です♪

ひーくんが大きくなって、自転車が小さく見えます。(^^

リックちゃんとけいたちゃんも、嬉しそう~~♪
2013-10-04 21:56 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

秋ですねぇ~

こんばんは~
あっという間に10月になりましたね。
ひー君 ママとのお出かけより田舎に行くほうが魅力的だったんですね^^
おかげで 庭仕事出来なかったんだ。
でも 可愛いひー君とのお散歩 楽しいですよね♪
コスモス&秋明菊 私の好きな花達です。
いい季節になりましたo(*^▽^*)o~♪」
2013-10-04 22:25 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは(・-・)

10月に入ったね〜〜秋のはずなんだけど。。。
名古屋は真夏日あったりと日中はまだまだ夏だわ(>.<)
衣替えもまだしてないよ〜(-。-) ボソッ
でもこうして秋のお花見ると季節は変わってるんだよね。

ひー君もリック君達と一緒が嬉しいんだね♪
三兄弟って感じで微笑ましいわ(^◇^)

体重増やすのも難しいのね。
余りお腹壊したって聞いた事無かったけど
やはり季節の変わり目だけに心配だね(>.<)
食欲の秋だから〜増やせると良いよね。
2013-10-04 22:36 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんにちは!

壇菊可愛いでしょ。秋の花は萩もそうだけど、なんだか風情がありますね。

コスモスは多いんですが、
秋明菊が沢山咲いてるのでびっくりしました。

シニア犬は、ちょっとした変化で体調変わるので
お互いに頑張りましょうね。

パトちゃんもお散歩で筋肉つくといいですね。
2013-10-05 17:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

田舎はすっかり秋の景色でしょ。
私は夏が苦手なので、秋になるのが一番嬉しいです。
冬になるまでに、紅葉等、秋楽しみたいですね。

コスモスと秋明菊風にそよいで素敵ですね。

自転車の練習用のペダルのない自転車なので、
3歳位から乗っててもう小さくて足がつかえてるんですよ。
足をあげて坂道滑ってました。

リック達もくつろいでます。
2013-10-05 17:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんにちは!

やっと10月、少し涼しくなりましたね。

ひー君街中に行くより、田舎の方が楽しいのをしってるようです。
でもひー君がプラレールとか出して遊ぶと
リック達が気になって、庭に出れないので、
こういう時はお散歩が一番です。
ひー君はお外が一番いいみたいで、栗が落ちてたり、いろいろ発見してましたよ。

秋の花っていいですよね。お散歩に一番いい季節になりましたね。
2013-10-05 17:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

少し涼しくなったけれど、やっぱりまだ半袖Tシャツで
衣替えは無理ですね。秋のおしゃれしたいよね。
でも山の方は秋の風景ですよ。

ひー君ママ友とのランチより、リック達と田舎が良いみたい。
車の中で寝るから、田舎に着くと無茶苦茶元気なの~
田舎ならリック達のリードももってもらえます。

リックお腹強いから腸の病気があっても
3年に一回位しかゆるくならないの。でも毎回少しずつ
ご飯増やしたので食べさせ過ぎたかも。お腹治ったけど
1日一回位増やすだけで慎重にしてます。
2013-10-05 17:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

田舎も良い季節になったね*\(^o^)/*
ひーくんも田舎が楽しいの分かるんだ‼
高齢犬の下痢はドキドキします~_~;
スズも先日下痢で病院のお世話になったわ
9歳半、立派なシニアだからね〜
気を付けないと(^^;;


2013-10-08 00:26 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

なんとか夏を乗り切ってやれやれですね。
ひー君街中と違ってのびのびできて楽しいようです。
家の周りも車が来ないのがいいですね。

スズちゃんお腹壊して病院へ行ったのね。
もう一人っ子は慣れたかな?
これから夜に冷えたりするのでお腹要注意ですね。
2013-10-08 13:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/321-c9354250

 | ホーム |  page top