プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

自然災害

台風であちこち被害が出てるのに今朝は東海で大きな地震、皆さんの所は大丈夫ですか?
TVの水害映像も地震で道路が崩れてるのも見るのも恐ろしくて自然の猛威を感じます。
うちのパパさんも一昨日やっと海外から帰って来たのにまた今日は関東へ出張、新幹線で
ちゃんと行けたんでしょうか?海外でも乗った小さな飛行機が故障で飛んでから
また飛行場へ戻って2時間後に修理した飛行機に乗って怖かったそうです。
そしたら帰りも同じ飛行機で調子が悪かったらしくて聞いただけで遠慮したい話です。
飛行機も怖いけれど自然はもっと怖いのかもね。日頃の備えも大事ですね。
この所和室の模様替えのために本棚の中の本を昨日は頑張ってお兄ちゃんの部屋に運んで
帰ってきたら本棚を2階に上げてもらう予定です。ついでに畳の張替えもしてもらおうと
今日は畳屋さんに来てもらいました。
その後体調崩すと困るのでささっと簡単にリックとけいたのシャンプーしました。
リックの顔周り少し短くカット。けいたは写真撮ろうと思ったらあっという間に
体こすり付けて前髪ぼうぼうになってましたよ。1.jpg
簡単シャンプーでもふわふわでいい香りの2わんです。ママは汗だくになりましたが・・・3.jpg
スポンサーサイト

コメント

ここ数日 あちらこちらで大変なことになっていますよね。
パパさんも無事 日本に帰ってこれて良かったですね。
故障した飛行機って聞いただけで ぞぉ~とします。

畳の張り替えいいですねぇ~ 新しい畳の香り大好きです。

リック君&けいた君 シャンプーしてもらってすっきりだね♪ リックママさんお疲れ様でした。。。
2009-08-11 21:00 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

先日から豪雨や台風、そして今日の地震。。。っと自然災害が続いていて不安になるよね(>.<)
名古屋は震度4だったけど、結構揺れたわ!
なんだかパニックになるよね~~
とりあえず、テレビ付けて出口確保してみたけど~~
暑い中だとお水や停電など考えただけでゾッとしちゃうよね(>.<)

パパさんも大変だったのね。飛行機怖いわ~~
私きっとこの先乗れないかも。。。

リック君スッキリだね♪私も今日ビビアンのお耳周りカットしたよ。
今まで全然やらなかったけど、今は私がガタガタだけどトリマーしてます(苦笑)
2009-08-11 22:15 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

毎日災害続きで日本中どこにいても危ない感じね。
夏風邪治ったかな?

私が好きそうなコロラドの山の上で家族で行っても
いいのにって言われたけど飛行機怖くて行きたくないわ。引き返して2時間で修理して乗って行ったそうよ。
恐ろしい~

真夏に畳換えしてかんかん照りの日に床も乾かすといいらしいよ。新しい畳の匂いっていいよね。
リック達も綺麗になったわ。
2009-08-11 22:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん大変だったね。

震度4は結構ゆれて怖かったでしょ。私も地震あると
TVかけて震源見たりしてその後出口確保ね。

ペットボトルのお水1箱とペットフードやシーツ、最近はひー君の紙おむつまで一つは買い置き必ずするようにしてるけど他はしてないわ。今は停電が怖いね。
あっという間に熱中症だわ。

ビビちゃんのカット始めたのね。私もいつもがたがただけどコートはあっという間に伸びるから失敗はないよ。

お互い飛行機ダメだから海外は無理ね。
2009-08-11 23:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

久しぶりの大きな地震でした。。。
ウメ達が揺れる前に凄い声で吠えて起してくれたので起きてすぐに揺れたから地震って判ったけどパパさんは寝てましたよ(~_~;)

飛行機も怖いし~旅行中に日本に地震来たら留守番のウメ達がどうなるかと思うとどこにも行けないわ(~_~;)

簡単シャンプーでもママ達はドライヤーもかけるしブラシもするから汗だくですよね(^▽^;)
2009-08-12 00:05 | ウメママ #- | URL [ 編集 ]

台風の被害が出たと思ったら地震でしょ。
びっくりしたよ。
こういうときはどうしたらいいか、考えないといけないなぁ。
パパさん、大変だったのね。
飛行機はいまだに怖いわ。
2009-08-12 10:47 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

ウメママさんこんばんは!

ウメちゃん達には地震の地響きみたいなのが聞こえたのかな?いい子達だね。

飛行機私は怖くてもう10年ほど乗ってないし
リック達置いてどこへも行けないですよね。

暑くてくたくたなのでシャンプーするのに
かなり気合が必要、でも汗だくになっても
綺麗になると気持ちいいですね。
2009-08-12 20:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

災難は忘れた頃にって言うけどこう次から次にあると
どこにいても安心できないね。
パパさんは無事に関東へも着いたようです。
飛行機は今日はあの日航機事故の日忘れられない
事故、あれ以来余計飛行機嫌いだわ。
2009-08-12 20:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

旅行先でも

兵庫県が台風で大変なことになっていると、テレビで放送していたので、北海道に旅行中でしたが、帰ったら家が大変なことになっていないか心配でした。
でもこの辺は大丈夫だったようですね。
ただ、雑草が大変なことになっていました。
2009-08-18 00:05 | ゆみっぴ #Xv1BRbjk | URL編集 ]

ゆみっぴさんこんばんは!

兵庫県でもこの辺りは雨もたいした事なかったですよ。
でも旅行中だと心配だったでしょ。
田舎の家の雑草もちょっと行かないと凄いことになってますよ。
2009-08-21 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/32-237c1144

 | ホーム |  page top