プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっぱり9月です

今朝お散歩に出ると、急に気温が下がっていたので、来週でも良かったけれど
リックの病院へ行って来ました。
見たところ凄く元気で食欲もあってそれほど心配はなかったんですが、なんか痩せてる感じと
背中の毛が急に薄くなってどうしたのかなと思っていたら、
が~ん 体重計に乗った途端、1.35キロですって言われてショック!
7月1.5, 8月は1.65キロで暑いのによく食べて安心で先生も
3月からステロイドを3分の2に減らしてたのを、2分の1に減らしましょうって
言われた位良かったのに、たった1か月で300グラムも減ってしまいました。
やっぱり今年の猛暑応えたのかな?9月はやっぱり怖いですね。
BUNは、63  前回55でアップしたし、
総タンパクは  4.8  前回5.1からダウンして
アルブミンも2.1    前回2.2からダウン
血液検査は体重減少ほどはひどくはないけれど、よくないことは確かです。
8月にお盆もあるので、怖くてステロイド減らすのは秋にしてくださいと
お願いして、正解でした。もし減らしてたら、もっとひどかったかも。
今回3日に一回飲ませなかったステロイドを元の毎日飲むことになりました。
それでタンパク値が上がって、体重増えてくれたらいいんだけど・・・
3年ほど前に1.3キロになった時は戻すのに半年かかりました。16歳もっとかかるかも。

今日は、リックのご飯前の動画をアップしようとお友達に教えてもらったりして
なんとかアップロードはしたんですが、サイズが大きいのか
有料ブログしか無理みたいで、調べてみますね。
とりあえず、You Tube でヨーキー run にアップしてみました。
けいただけカメラ目線で座ってます。走ってるだけですが、お時間ありましたら
検索してみてください。
http://youtu.be/27e6Y01I6oQ アドレスです。
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

あら???

リックママさん、こんばんは☆

あら???コメントを送っていたつもりでしたが、
アップされてませんでしたね。(^^;

リックちゃん達の動画、とても可愛かったので、
これからもいろいろ拝見させてくださいね。

楽しみにしています。(^^

2013-09-27 20:33 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

今日もありがとうございます!
メール頂きましたよ。

リックぐるぐるとよく走るでしょ。
とりあえずリンクできるように頑張ってみますね。
2013-09-27 22:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは。
動画見せてもらったよ。リックくん達可愛かった♪
リックくん、動きが早いねビックリ!(^o^)/
けいちゃんはお座りして、ご飯の時はハウスに入るのかな?
リックママさんの声もしっかり聞こえたよ(*^-^*)
これから動画でリックくん達の元気な様子が見られるね、
また楽しみにしてるね。

リックくん、お薬が効いてまた数値が良くなって間隔あけられるといいね。
これから過ごしやすい季節になるから、美味しいママご飯でまた体重も増えてくれますようにm(_ _)m
2013-09-27 22:27 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

早速見てもらってありがとう~でもリンクできなくて
今もできないかなっていらってたんだけど・・・
リック、朝食の時なんか椅子や足にぶつかりながら走ってます。
けいたは、ジャンプしたりダッシュしたりだけど
カメラ構えたので、写真と勘違いして動かないの
フードのお皿持つとハウスするけどね。
声が入らない様に小声にしたけど入ってるね。(笑)

1.35キロは怖いので昨日から量増やして、ミルクも+しましたよ。
2013-09-27 22:38 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

動画&めちゃかわいいですね

おはようございます~
よしこの母でございます^^
かわゆいぃ~動いている姿が(はぁと^^)
動画、よいですねぇ~ホントかわいぃ~。
素早いですね~動きが♪

YouTubeの動画のアップ方法ですが
動画の画面の下に〇〇回再生という文字があって
その下に 概要 共有 追加という項目があると思います。
その中の共有をクリックすると
Facebookやツイッターなどの
アイコンが表示されます。
その上に この動画を共有 埋め込みコード メール という
項目があるのでその中の埋め込みコードをクリックすると
ソースが表示されるのでそれをコピーして
FC2の投稿記事に貼り付けたらOKです。
出来なかったらまたお声を掛けてくださいね~
2013-09-28 07:44 | よしこのママ #- | URL編集 ]

よしこのママさん こんばんは!

早速見て頂いてありがとうございます!

書いて頂いた方法でやってみたら、アップできました。
どうもありがとうございます。
ブログの管理画面でリンクの仕方をみてました。
You Tube側からできるんですね。PC苦手なのでわからなくて
教えて頂いて助かりました。
2013-09-28 11:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/319-d18a61cf

 | ホーム |  page top