プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎の方は少し秋!


お彼岸を過ぎたというのに、日中は残暑厳しくて、10月にならないと衣替えもできない感じですが、
日曜日に田舎に行ったら、いろいろ秋らしい発見があり、季節が変わって来てるのを
感じました。
田んぼは、収穫間近や、早くも刈り取られてたり、あちこち大好きなコスモスが咲いてましたよ。
家に着いて、台風の被害もなくほっとして、草取りを少した後、近くをお散歩してきました。
922tade.jpg
あちこちたでが咲いたり、
922ko.jpg
コスモスが咲いて綺麗でしたよ。
922a.jpg
大阪よりは、少し涼しくて爽やかな風が吹いてました。
922ku.jpg
栗の産地なので、栗の木が多くて、あちこちに落ちてましたよ。
922kei.jpg
久しぶりなので、リックもけいたも嬉しそうでした。
922r.jpg
帰り道、彼岸花の里を通ったら、カメラを構える人達が一杯でした。綺麗でしょ。
922hig.jpg
922man.jpg
お隣の方から万願寺唐辛子を一杯頂きました。美味しかったです。

日記が後先になりますが、土曜日、楽器の練習で帰省してたお兄ちゃんと二人で
以前から気になっていたイタリアンレストランに行ってきました。

ita1.jpg
どれも綺麗で凝ったお料理でしたよ。
ita2.jpg
it3.jpg
it4.jpg
変わったお野菜が使われてました。お兄ちゃんのには、ストロベリートマトというお野菜があって
甘くて美味しかったそうですが、家に帰って調べたら、食用ほうずきでした。
it5.jpg
it6.jpg
なしりんごを使ったデザートでした。名前の通り、梨のようなリンゴのような果物でしたよ。
お料理も美味しかったけれど、ゆっくり2時間かけてお兄ちゃんとゆっくり話しながら頂いて
楽しかったです。家から近くに良いお店発見ですが、子供はだめなので、ひー君がいる時は無理ですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

被害がなくて良かったですね!

私も土曜日に美山に行って来ました。
由良川の水量も多く虹の湖?も木などが浮いていてママさんの所は大丈夫かしら?
と思っていました。

こちらよりはほんの少し季節が進んでいて柿も色付きはじめていました。

自然を満喫し素敵な1日を過ごしてきましたよ。
2013-09-25 16:48 | maya rose #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは♪

やっぱりお山の方面へ行くと、街中よりも早く
秋を感じられますね(^.^)
遮る物が無い分日中は日差しが強くて暑いけど
朝晩は涼しいですものね〜!

けいちゃんもリック君も嬉しそう〜♪
いつでもお泊まり出来る場所が有るって良いな(#^.^#)
いつも行ってる場所だと、リック君達も落ち着くよね♪

息子さんとのイタリアン〜色とりどりで美味しそう♪
優しい息子さんと一緒に過ごす時間〜リックママさんの
笑顔が目に浮かびます(#^.^#)
2013-09-25 20:42 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

美山に行って来られたんですね。
ご心配ありがとうございます!なんともなくてやれやれです。
由良川の源流が美山の近くですね。虹の湖ってダムの事かな?
あんな大きな川が氾濫するなんて、恐ろしいですね。

自然の中にいると、季節を感じられるし、気持ちがいいですよね。お互いにいい1日でしたね。
2013-09-25 22:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今日も真夏の暑さでしたね。
山の方は一足先に秋が来て、暑くても日陰は気持ちいい
風が吹いて、家の中も風のお蔭で気持ち良かったです。

リックとけいたは、私も何も用事しないし、一緒にのんびりできる
田舎は好きなようです。家だから、目が見えなくても
全く問題なしです。
涼しくて泊まりたかったけれど、お兄ちゃんの練習があるので
帰ってきました。

外食は、料理も美味しいけれど、家よりのんびりゆっくり
おしゃべりできるのでたまには良いですね。
2013-09-25 22:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

秋風情満載ですね&美味しそう♪

こんばんわ♪

残暑厳しいのに、田舎の方は秋風情が満載ですね。

コスモスも彼岸花もきれいだし、
リック君もけいたちゃんも嬉しそうで、良かったです。

お兄ちゃんとイタリアンでランチ、美味しそう♪
しかもきれいですね。素敵~♪
2時間かけてじっくりお話もされ、至福の時でしたでしょ。
お兄ちゃん、お優しいですね♪
これからもお兄ちゃんの帰省が楽しみですね。
ひ~君は、もう少し大人になったら行けますからね。
2013-09-25 22:38 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

田舎の方は、秋の草花が綺麗で、楽しめましたよ。

いつもは庭にこぼれ種でコスモスが一杯なのに、今年はなくて
近所のコスモス楽しみました。彼岸花も綺麗でした。
リック達もよく動いてましたよ。

イタリアンレストラン、初めてですが、美味しくて
目でも楽しめました。
帰省した時は一緒に出掛けてくれたりするので
楽しいですよ。家だと私も用事してたり
ゆっくり話す機会もあまりないので、良かったです。
ひー君は、まだまだ気を遣わなくていいお店が良いですね。
2013-09-27 00:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/318-43c21ac5

 | ホーム |  page top