プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お月見しました!

今日は中秋の名月で満月、お姉ちゃんがお月見団子を買ってきてくれて
ひー君と一緒にうさぎさんがいるね~真ん丸だね~ってわいわい言いながら
お月見しました。本当に綺麗なお月様で幸せな気分です。

今日は朝から、ルンルンなんですよ。朝涼しくなってきたので、先日プレゼントに
買ったベスト付きハーネスを付けてお散歩したんですが、
こんな感じで上から見てるとすごく可愛いんですよ。
919sa.jpg
涼しいので、気持ちいいのか、動く動くリックのリードがぐるぐるねじれてます。
919ri.jpg
危ないのでちょっと車の来ない所によけたけれど、匂い嗅ぎに忙しいリック。
鼻が擦れちゃいそうな位地面の匂い嗅いでます。お友達が通ったかな?
919asa.jpg
朝の光を浴びてけいたも気持ち良さそう。
919san.jpg
けいたが黒いベストのハーネス持ってるので、もう一つは黒いのにしたけど、赤いのにしたらよかった。
夏は何も着ないので、久しぶりに可愛い服を着た感じでうきうきしました。
どこまでも歩けそうだけど、短時間に・・・

919tol.jpg
10歳頃のリックのトール完成しました。ひー君が生まれる前からほとんど描いてないので
筆が進まず。ちょっときりっとすまし顔のリックです。
もう慣れたけど、白い目のリックはやっぱり悲しくて描けません。

今日はどこへも出かけず,買ってあった苗をちょっと植えたり、仕舞ってあったトールの道具を
リビングの棚にいれました。
ママの部屋に新しいリックトールを増やしてみました。
玄関にもトイレにもリック達がいるんですよ。
919mamah.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

やっとお散歩にも良い季節になりましたね。
リック君もけいた君もお日様のパワーをもらって気持ち良さそう♪
リック君のトール、すごく素敵です!
今はもうオーダーを受けてないのでしょうか?
もし受け付けているのなら私も描いてもらいたいなぁ
それも若い頃のゆずくるで。
現在の4姉妹も欲しいけど・・・ウエス三姉妹がとても似ていて飼い主ですら間違えるほどなので・・描き分けるのは無理かも。
2013-09-20 12:28 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

昨夜はお月様キレイでしたね~♪
赤いハーネス、リックちゃんもけいたちゃんも可愛いですv-10
うちのリックもお散歩でにほい嗅ぎのときは
ずーっと下向いてふんふんしてますよ^^;
キャバはタレ耳なので、毛切れしちゃいます。
(お散歩でもスヌード付けたらいいんですけどね。メンドクサガリなので/笑)

リックちゃんのトールの新作やその他の作品、
ステキだなぁと拝見していたら…
↑のコメント見て、納得!
以前はオーダーも受け付けられてたんですね。
2013-09-20 14:01 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

やっと朝の散歩が気持ちよくなりました。今までは日陰を
選んで歩いてましたが、やっと日向が気持ちよくなりました。

トールの事ありがとう~ひー君が生まれる前にショップは開店休業したままです。
描きたいのに、描けないとイライラするのでしまってあったんですが、やっとひー君が大きくなって描きだしました。
リック達が元気な間に2わん描きたいなと思ってます。
描けるようになったら連絡しますね。
柚子ちゃん達と違って、ウエスちゃん達見ても区別付かないから
描くのは難しそうですね。。
10年近く前にしおちゃんとケースにくるちゃん描きましたね。
懐かしいわ。
2013-09-20 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

お月様綺麗でしたね。しっかり月見団子も食べましたよ。

かわいいベスト着せたら、お散歩もより楽しくなりました。
リック君もくんくん好きなんですね。ずっと必死で匂い嗅ぎです。
けいたは、そんなにしないんですが・・・
リック君は耳の毛が切れちゃうんですね。

わんこのトールが多くてリビングも一杯飾ってます。
1年ほどショップしてたんですが、ひー君が生まれるので
いろいろ忙しくて、オーダーストップしてたら、
あっという間に5年もたって、リック達描いてみようかと。
2013-09-20 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ウキウキしますよね♪(^^

こんにちは♪

中秋の名月、綺麗な満月でしたね~♪
皆さんでお団子を召し上がったのですね♪
美味しそう~(^^

そしてリックちゃん達の新しいハーネス、
とても可愛いですね♪

ハーネスやお洋服が可愛いと、ウキウキ気分になるのって
とても良く分かります。(^^

リックちゃんのトールペイントも可愛いです。

たくさんの作品があるのですね~(@@

どれもこれも宝物ですね。(^^
2013-09-21 15:46 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

素晴らしい♪

こんばんわ♪

赤いベスト付きハーネス、可愛いですね。
とっても似合っていて元気になりそうです。

リック君のトールペイント、完成されたのですね。
ママさん、お上手だわ。
毛並みも素晴らしい表現ですね。
まるで、そこにリック君がいるようです。
どのくらいで、こんなに素晴らしく描けるようになるのでしょう。

これからもまた見せて下さいね♪
2013-09-21 22:51 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

綺麗なお月様にうっとりでした~お団子も美味しかったですよ。

夏場何も着せてなかったので、余計可愛く感じます。
赤と白のストライプがなんか可愛くて歩くのも楽しいですね。

リック達の写真とトールを一杯飾りすぎ位飾ってます。
お友達に頂いたグッズもあって宝物です。
2013-09-21 22:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

赤と白で色の効果なのか、2わんシニアに見えないでしょ。
そうそう、元気になれそうな感じです。
パトちゃんはいつもかわいい洋服着てますね。
リック達も少し涼しくなったら、見習って可愛い服を着せて
あげたいです。

トールの事ありがとうございます。
今では、こんな風にぴしっと座ってくれないですが、
少し前のリックはこんな感じでしたよ。

リック達を見ながら、トールを描くのは楽しいので
また描きますね。
2013-09-21 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お月様 きれいでしたね(*^^*)
お散歩 本当に楽になりました♪
今年も何とか暑い夏を乗り越えました。

たくさんトールありますね^^
どのリック君もけいた君も可愛い(*^^*)ポッ
絵心のある方って尊敬しちゃいます。
私ももう少し センスがあればりりぃ達 描いてみたいです。
2013-09-21 23:17 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

いいお天気で綺麗な満月のお月様が見れて良かったですね。

今年は、猛暑だったから、余計に朝涼しいのが嬉しくて
お散歩楽しめますね。

リック達のトールまだまだ描きたいなって思ってます。
水彩で気軽に描いてみたら、楽しいですよ。
yukkoさんはお菓子つくりや編み物凄いですよ。
2013-09-22 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

うわ〜リック君のトール、とっても素敵♪
毛並みっていうのかな?それも繊細に描かれていて
素敵な作品に仕上がってるね(^.^)
やっぱり〜愛情が詰まってるね♪
絵心有る人って羨ましいな〜!

リック君、けいちゃん〜お揃いの赤いハーネスが
とってもよく似合っていて可愛いね(^.^)
ヨーキーは赤が似合うのよね(^^)v
2013-09-23 22:51 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

トールの事ありがとう~
リック達が元気な間に一杯トール描きたいなと思って、
もし少しでも具合悪いと、楽しんで描けない気がして
2わん私がトール描きだすと出かけないので、なんか
安心して寝んねしてるわ。
私はピアノや歌が上手になりたいから、ないものねだりね。(笑)

赤い色を着ると元気そうに見えるからいいね。
ヨーキーの毛色にもあってるものね。
2013-09-23 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/317-5650afcf

 | ホーム |  page top